<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コーギーを6匹並べたら世界がもん絶

ダダさんに教えていただいた「コーギーを6匹並べたら世界がもん絶」動画

あえて動画は貼りませんが(めんどくさい)
あれは、やばいね。

コーギーってかわいい生き物なんだって
知らないひとが誤解してしまうかもしれないじゃないですかぁ

どうか、あの動画が引き金になって
コーギーブームが来ませんように。

こんなはずじゃなかったって
不幸なコーギーが増えませんようにと祈る大熊猫母さんなのです。


かわいい子犬も じきこんな感じになりますので

クローゼットで何か漁っているコーギー
ごきぶりーぬ
b0028270_20571279.jpg


あ、うちは後悔してないから。

ほ、ほんとだよ。

うん、ほんと、ほんと
[PR]
by miri819 | 2012-08-30 20:52 | 日常生活 | Comments(6)

タオラー

タオルが好きなガブリーヌ
b0028270_19483191.jpg

タオル1枚で 長い尻尾を表現してみました。
b0028270_19473477.jpg

長すぎですね。
[PR]
by miri819 | 2012-08-29 19:50 | がぶりいぬ | Comments(4)

アナベルさんのその後

アナベルさんは 現在はドライフラワーになっております。
b0028270_2165787.jpg

右端にちらっと映っているのはスーパードライなコーギーのあんよです。

豚足ではございません。
[PR]
by miri819 | 2012-08-27 21:09 | お買い物 | Comments(0)

タジオ@ファッション通信

長男@タジオ チープなお出かけファッション

痩せているので、涼しそうに見えていいなぁ
b0028270_19213731.jpg


モサモサしているので 暑苦しそうなコーギー
b0028270_19225742.jpg


b0028270_1927768.jpg


目が死んでいます。
[PR]
by miri819 | 2012-08-25 19:24 | 日常生活 | Comments(4)

おばさん通信

落札者様に 落札していただいた乙女ゲームを発送する際
発送の出荷票の商品名の欄に
うっかり「ゲームソフト」と書いてしまい

しまった これじゃ いつも来るクロネコのにーちゃんに
「このおばさん、オタクだ」と思われてしまう。

せめて「CD」とか書けばよかった~と後悔を口にする姉(大熊猫)に
妹(40代独身)の一言

「大丈夫、書かなくても 見ればわかるから(←おたくだと)」


はっきり言ってくれる妹を持つ
大熊猫なのであります。



えっ?デブのおっさんじゃなかったの?おばさん?
「おたくのおばさん」発言に目を丸くして二度見するコーギー
b0028270_21503326.jpg

そこ、驚くところ?

失礼なコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2012-08-23 21:52 | 日常生活 | Comments(0)

ルクセンダルク小紀行

明日 届くCD


パイレーツオブカリビアンか?




[PR]
by miri819 | 2012-08-21 21:08 | お買い物 | Comments(2)

シャーロック

この夏休み中
次女@ミリが 一番はまっていたものは
現代版シャーロック・ホームズ

じつは、シャーロック・ホームズとか
イギリスとか大好物な私(英語は話せませんが)

7月に放映されたシャーロックを録画しておいたものを
「あんたも見たら?」と軽い気持ちで次女にすすめてみたら
珍しく母のいうことを聞いて鑑賞
いきなり、吹き替え版海外ドラマ好きの娘に成長しました。

ツタヤレンタルで 海外ドラマを借りまくる日々の次女@ミリ


シャーロックは
次回、バイト代が入ったら
DVD・BOXを買っちゃうかもしれない勢いです。






















ちなみにこの犬もイギリスでしたね。ロイヤルドック↓
b0028270_12325477.jpg

[PR]
by miri819 | 2012-08-20 12:45 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(4)

秋色アナベルさんで遊ぼう

先週じゅんこママさんちからやってきた秋色アナベルさん

http://ajisai-junko-mama.jimdo.com

現在も元気です。

よそに分けてあげたので
本数が少なくなってしまったのですが

3本でミッキーマウス風
b0028270_1942404.jpg


ミッキーマウス風アナベルのコーギー添え
b0028270_19434033.jpg


茎が折れて短くなってしまったアナベルさんで

コーギーのアナベル乗せアフロ犬風
b0028270_1944189.jpg

瞬時にパンチパーマのおばさんに変身・・・・

ミラクルなお花アナベルさん
奥が深いですなぁ
[PR]
by miri819 | 2012-08-17 19:45 | 日常生活 | Comments(2)

ポジディブ通信

お盆休みに
友人とふたりで旅行に出かけた長女@ぶたきょん


でかける前はお天気予報
連日雨降りマークだったのですが
ぶたきょんが現地に着いたら
いきなり晴れだして
旅行中はずっと晴天だったそうです。


神社でひいたおみくじが大吉で
大喜びだったのですが

途中 石段でデジカメを落として
壊してしまったそうです。

あ、でもこれって新しいカメラ買えってことなのかも
わーい 新しいカメラ買える~♪

それに石段から落ちたのが自分じゃなくて
カメラですんでよかった~♪

ツイてる私っ♪

と、へこむことなく戻ってきました。


プラス志向恐るべし

"おめでたい人ね”
b0028270_20565776.jpg

コーギーも激しく同意しています。
[PR]
by miri819 | 2012-08-15 20:57 | 日常生活 | Comments(2)

だるだる通信

お盆休みは、ずっとおうちで
撮り貯めしていたTV番組とか見ながら悠々自適なごろごろ生活するんだぁ~
と思っていたのですが

何もしないというのは
体にも心にも悪いですね。

土。日。月。火。 
と、現在休日4日目なのですが

食っちゃ寝の生活は、体が重くなって
比例して気持ちも重くなりがち
いろいろと沈殿しております。

休日はあと2日あるのですが
そろそろ日常生活が恋しい大熊猫なのです。

やっぱり 仕事も必要なんだよなと。
思いました。


あまりの暇さにコーギーも死んでいます。
b0028270_2050883.jpg


アナベルさんは元気です
b0028270_20503272.jpg

[PR]
by miri819 | 2012-08-14 20:52 | 日常生活 | Comments(4)