<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

残暑

今日は、暑かったですね。

先日毛布を出したのですが
今夜はタオルケットに逆戻りしそうな大熊猫地方です。


ガブリーヌさんの部屋でも
ひんやり大理石プレートが活躍中です。

大理石プレートで頭を冷やすコーギー
b0028270_20302551.jpg

頭寒足熱ってやつですね。
[PR]
by miri819 | 2012-09-28 20:33 | がぶりいぬ | Comments(0)

秋のクイズ

やっとわたくしの季節
秋到来!

朝晩は、ちょっと冷えてきた感じなので

ガブリーヌも寒いかもと
夏使用の 大理石の横に
毛布を1枚 敷いておきました。
b0028270_1941971.jpg


数時間後

さて、ガブリーヌはどちらに寝ているのでしょうか・・・・



正解は・・・・


床でした。
b0028270_19422633.jpg

わたくしが設置しておいた大理石も毛布もよけて
窮屈そうに 床で寝ていました。



愉快なコーギーです。

床だけに
[PR]
by miri819 | 2012-09-26 19:44 | がぶりいぬ | Comments(2)

ガンバリーヌ

フードを腹八分目にして
せっせとお散歩とかしているのに
全然痩せないガブリーヌとわたくし
b0028270_239115.jpg

中年になると痩せにくくなるんだよね。お互い。

黄昏てしまいますねぇ・・・
b0028270_23105783.jpg

腹へった~ みたいな。
[PR]
by miri819 | 2012-09-24 23:12 | がぶりいぬ | Comments(6)

ROLLY&谷山浩子のからくり人形楽団

最近、妹に 「これはお薦め」ということで
強くプッシュされ 借りた1枚

聴いてみたら、確かに
私の志向にマッチしたCDでした。

ので、皆様にもお薦め

不思議の国のアリスっぽい世界が広がりますよぉ。

特に好きなのは
「素晴らしき紅マグロの世界」ROLLYの独唱です。


それにしても谷山浩子さん

活動40周年記念って 歳、いくつなんだろう・・・・






















こちらは ぶたきょん&ガブリーヌ「素晴らしきコーギーの世界」
b0028270_20494444.jpg

絶賛寝ブタ祭り中の1枚です。
[PR]
by miri819 | 2012-09-23 20:34 | お買い物 | Comments(2)

テニミュ。ライブビューイング

明日は、ミュージカルテニスの王子様 青学VS立海の千秋楽公演

大熊猫地方の映画館でもライブビューイング上映があるのですが

チケット余ってたら 行こうかなぁ~と思っていたのですが

開始が18時で
終了時間が22時と聞いて怖じ気づきました。

立海ジャージを直用するダッフィーさん
b0028270_21312210.jpg

そんな遅くまで外出したくない箱入りBBAなので。

DVD待ちにします。

立海ジャージ 幸村風着こなし ジャージを肩にはおるのがポイント
b0028270_22365397.jpg

ぱつぱつすぎ・・・




”えっ?行かないの?”みたいなポーズの長男@タジオ
b0028270_21301912.jpg

この腰付き  実は、ダンサーなんです(笑)↑
[PR]
by miri819 | 2012-09-22 21:32 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

腹八分

ここ数日、食事量を腹いっぱい120パーセントモードから
腹八分80%モードに変更しております。

前々から、こんなにたくさん食べていては
美容的な面でも健康的な面でもいろいろとマズイなと思っていたのですが
なんだかもったいなくて
全部食べちゃってたんですよぉーー

数日前の昼
いつものようにたくさん食べようとしていた昼飯の途中
仕事の電話が入ってきて
途中中断して食卓に戻ってきたら
食欲が失せていたので(満腹中枢が働いた)
まぁ、あとは食べなくていいかと食事は終了し
少しの休憩後、また仕事(電話番)に戻ったのですが
いつもは、腹いっぱいで動くのがおっくうでだるだるの昼下がりが
身軽に動けて爽快で超快適だったのです。

こんなに気持ちよく動けるなら
腹八分も悪くないんじゃない?

人生50年にして 初めて思いました←今頃(笑)

そんなわけで、減食中の大熊猫母さんなのです。

良いと思ったことはコーギーにも実行しようと
ついでにガブリーヌも減食中
少しフード減量しております。

ガブリーヌも最近太りすぎなので 丁度良いタイミングでした。
b0028270_751685.jpg

↑ありがた迷惑なコーギー
[PR]
by miri819 | 2012-09-21 07:07 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

麗しの骨取りさんま様

イオンで見かけて
即、購入したお品

骨取りさんまさん
b0028270_2063115.jpg

だって だって イケメンな執事が 誘ってくるんだもん

買うしかないよね。

執事のアップ画像
b0028270_2073189.jpg


魚苦手だけど、これは飛びつきました。

いいよね。このイラスト
いきなり購買欲が高まりました。

調理方法も焼くだけだし。

明日、食べまーす。


”どんなお味なのかしら すごーーく楽しみぃ♪”
b0028270_20135216.jpg

なぜかコーギーも楽しげな様子
[PR]
by miri819 | 2012-09-19 20:16 | お買い物 | Comments(0)

休日のぶたきょんとコーギー

ソファでくつろぐガブリーヌと長女@ぶたきょんを発見
b0028270_2021944.jpg

ぱっと見、仲よさそうな雰囲気を醸し出していますが
b0028270_2025429.jpg

実は、降りたがっています。
b0028270_2041580.jpg

ケンアク(犬悪)な表情です。
[PR]
by miri819 | 2012-09-18 20:05 | 日常生活 | Comments(2)

三連休 一日目

ガブリーヌのシャンプーに行ってきました。

久々のシャンプーで さっぱりーぬ
b0028270_2283099.jpg

シャンプーが終わったら ガブリーヌを家お留守番をしてもらい
近所のスーパーで「白クマ」のまとめ買いをしてきました。
b0028270_2211253.jpg

白クマは、最近わたくしがはまっているアイスなのです。
カロリーとか糖分とか考えて
一日1白クマにしようと思っているのですが
これがなかなか

ついつい2白クマ食べてしまう大熊猫母さんなのです。

”そうしてまた太ってゆくのね。進歩のない人”
b0028270_22131339.jpg

預言するコーギー
[PR]
by miri819 | 2012-09-15 22:15 | 日常生活 | Comments(2)

過去の産物

掃除をしていたら すごいものが出土しました。

ぼろ布じゃないんですよ。これ
パッチワークです。


b0028270_19341688.jpg

私が独身時代の20代前半  たぶんカントリーブームの時代

何を思ったのが
はぎれを縫い合わせて パッチワーククッションを作ろうと
思ったんだよね。

途中まで作ったんだ。

捨てずにしまってあったんだ・・・・



裏なんて、さすが私って感じの
大雑把な波縫い 

若いころから がざつなところは全然変わっていませんなぁ・・しみじみと
b0028270_1935768.jpg

クッキーちゃんのママさんが見たら
あまりのみすぼらしさに泣いてしまうかもしれない作品です。

いや、まだ作品になってないしね。

はぎれもカットして そのまま保存されておりました。

これ、もう約30年前の布ってことですよ。

昭和の布ですよ。レトロ~
b0028270_19475298.jpg



”と、とりあえずアイロンでもかけて伸ばしてみたら?”
b0028270_19395763.jpg

アイロンかけをすすめるコーギー


かけるのめんどくさいから いいや

それすらも拒否する大熊猫母さんなのでありました。
[PR]
by miri819 | 2012-09-13 19:41 | 日常生活 | Comments(4)