<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

遠征

今日は 次女ミリの付き添いで
静岡まで出かけていました。

ミリの目的は、小林賢太郎 略してコバケンの公演
「ロールシャッハ」の観劇です。

すごく面白かったそうです。
気持ちが前向きになれるそうです。
あまりの感動で下痢になってしまったそうです。

”ミリじゃなくてゲリね。”
b0028270_23125481.jpg

お留守番中のガブリーヌ
b0028270_23134991.jpg

うるさい人がいなくて静かだったのでよく眠れたそうです。
[PR]
by miri819 | 2012-10-31 23:14 | 日常生活 | Comments(0)

はろうぃんぽい画像

明日は西洋の行事ハロウィンらしいですね。

ってことで のろのろとかぼちゃを出しておいたら 
ガブリーヌがそばで意識を失っていました。

チャンス!

かぼちゃとコーギー 季節の画像の出来上がり~♪
b0028270_2051929.jpg

よい位置で行き倒れてくれてよかったです。
[PR]
by miri819 | 2012-10-30 20:10 | 日常生活 | Comments(2)

こぐまたちの運命

長女@ぶたきょんが週末長野方面に遊びに行って
熊さんのぬいぐるみを買ってきました。

「かわいいでしょう~」と
b0028270_198377.jpg

「でも、かわいそう この子たち
ぶたきょんの少しも片付かないあの汚部屋に置くんでしょう。」

あいかわらず物であふれたぶたきょんの部屋の洗濯物等にまぎれる新しい仲間たち
を想像する母・大熊猫

「そんなことないよぉ~ ちゃんとするもん」

と子熊たちを抱えて部屋に帰ったぶたきょんだったのですが


翌日 洗濯物を置きにぶたきょんの部屋に入ってふと床に視線を向けると
そこには
b0028270_19152533.jpg

ひっくりかえった熊さんたちが!!

1日でこれ?


どうして こうなった?


そして ぬいぐるみには目がないコーギーも
さすがに これは持ち出すことはできなかったようです。
b0028270_19184586.jpg

気の毒すぎて・・・←ぬいぐるみが
[PR]
by miri819 | 2012-10-29 19:20 | 日常生活 | Comments(0)

雪見大福を夢見るコーギー

今日は、ガブリーヌの頭にカピパラさんをのせて
b0028270_14342294.jpg

雪見大福に思いをはせております。
[PR]
by miri819 | 2012-10-28 14:40 | がぶりいぬ | Comments(0)

リップクリームとコーギーと私

朝1番のリビングで見つけたもの
b0028270_6191236.jpg

リップクリームです。
画像には写っておりませんが
付近をガブリーヌがうろうろしておりました。
b0028270_6194727.jpg

このリップクリーム わたくしが昨夜 寝る前には落ちてなかったと思うのです。

て、いうか しばらく見かけてなかったような・・・

無くなったと思っていたのですが
突然 いきなり 発見されました。

変だなぁ・・・

細長い筒型で材質はプラスチック。
ガブリーヌが好きな素材です。

わたくしの脳裏に前の事件、マスカラ事件が浮かびました。


幸い まだ、リップクリームに印(噛み跡)はついておりません。

どこかに隠していて 出したところを
犯行前に私に発見されて未遂に終わったのか?

単に何かの拍子に どこかから転がり出たところに
偶然ガブリーヌが居合わせただけなのか?

どっちなのでしょう・・・


”し、しりませんよ。”視線を合わせないガブリーヌ
b0028270_6245447.jpg

真相は、藪の中でございます。
[PR]
by miri819 | 2012-10-26 06:30 | がぶりいぬ | Comments(2)

晩秋?

ガブリーヌのひなたぼっこ風景を目撃しました。
b0028270_962022.jpg

いよいよ冬の到来ですなぁ

長らく半袖Tシャツで暑がりーたのデブ丸出しだったわたくしも
ついに長袖着用になりました。


それにしてもこの画像
b0028270_995322.jpg

ちょっとレッサーパンダに似ている気がするのはわたくしだけでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2012-10-24 09:11 | がぶりいぬ | Comments(4)

マスカラ事件 犯人逮捕

われわれ取材班は、ついに決定的な動かぬ証拠をつかみました。
前回の事件現場で再び犯行を重ねている犯人の姿を
偶然通りかかったわたくしがみごとにカメラに収めましたのです。


不審な後ろ姿のコーギー
b0028270_18481553.jpg

廻りこんで見てみると
プラスチック状のステックを咥えております。
b0028270_18491039.jpg

見つかっちゃったので ステックを床に置き 
そのままフリーズするコーギー
b0028270_185048.jpg

被害者は、今回も長女@ぶたきょんのマスカラでした。
b0028270_18514712.jpg

というわけで 現行犯逮捕されたのは
かねてから重要参考人として事情を聴取されていたコーギーの
ガブリーヌさん(職業・モデル)でした。
b0028270_18523829.jpg

やっぱりね。

てか、ぶたきょん あなた いったい マスカラ何本持ってるの?って話ですよね。


そして 持ってるマスカラ全部がコーギーの噛み跡付ってどうですか?

あ、でもでも これって

よそへ持って行って友達のとごっちゃになっても
ぶたきょんのはすぐわかるよね。

「私のはコーギーの噛み跡付のだから」って


・・・ってことは もしかして 親切心からの犯行なのかい?ガブリーヌ

だらしないぶたきょんのために目印をつけていてくれたなんて


なんていい奴なんだ 君はっ!


だったらしょうがない。


釈放 釈放

めでたく無罪判決が出たガブリーヌなのです。


めでたし めでたし



コーギー印の歯型をご用命の方はご連絡ください。
b0028270_1925380.jpg

丁寧な仕事をしています。
[PR]
by miri819 | 2012-10-22 19:04 | がぶりいぬ | Comments(2)

マスカラ事件

昨日 洗濯物部屋の床にカラフルなステックが落ちていました。
ぶたきょんのマスカラです。
b0028270_1937369.jpg

キャップには獣の噛み跡のような傷がついておりました。

熊? 熊なのかしら・・・・

紫陽花農家のジュンコママさんちにも出没したそうだし

ついにうちにも?

がくがくぶるぶる

b0028270_19375486.jpg

落ちていたマスカラを 長女@ぶたきょんに渡すと
「最近 ランコムのマスカラもないんだけど・・・」と報告が。

ぶたきょんの部屋から次々に消えるマスカラの謎
キャップには 獣の噛み跡が・・・

うーーむ これは、事件の匂いがしますなぁ。

犯人は熊を装って犯行を重ねている模様。

次の被害が出る前になんとか犯人を捕まえないと!

容疑者エックス↓
b0028270_19415738.jpg

”はぁ?なんのことやら” カメラを向けられて迷惑そうなコーギー
[PR]
by miri819 | 2012-10-20 19:49 | がぶりいぬ | Comments(0)

来年のカレンダー



来年のカレンダーが届きました。

来年はイケメンカレンダーではございません。

シャーロックなカレンダーです
b0028270_19165226.jpg

本当は、次女ミリのカレンダーなのですが
ミリは、今はお金がないというので(ジョジョ展で使い果たした模様)
母が引き取りました。

身請けできるまで リビングを飾ることになります。

とりあえず2ショットな場面を壁に貼ってみました。
b0028270_19194471.jpg


来年のカレンダーとか どうでもいい様子のコーギー
b0028270_1920419.jpg

シャーロックと言えば、君の原産国のイギリスだよ。 故郷だよ。

”だってあたしは、パリジェンヌだもん”みたいな
b0028270_19264473.jpg

ピンクのカブリモノでパリじぇんぬを演出するコーギー

どちらかというと『家政婦は見た』では?
[PR]
by miri819 | 2012-10-18 19:05 | お買い物 | Comments(2)

DS3でブレィブリーデフォルト




現在 プレイ中のゲームはブレイブリーデフォルト

REBOさんの音楽目当てで購入したのですが
当たりでした。

昔、PCで遊んでいなかった頃に出会った
ひとりでコツコツすすめていたRPGの香りがするよ。

同じブレイブリーデフォルトソフトを持っている人と
すれ違うと
村の復興をお手伝いしてもらえるので

これはチャレンジしなくてはと
先日 日曜日の夕方 長女@ぶたきょんとイオンにお買いものに行った際
いそいそと3DSをバックに忍ばせて出動したのですが

結果は
b0028270_19175255.jpg


誰にもすれ違えませんでした。


おもちゃ売り場とか ウロウロしたのにーーー

えーー誰も持っていないソフトなの?

もっとそれ計の大人が多い場所に持っていくべきでしたね3DS

アニメイトとか


明日は、長男@タジオに持って行ってもらおうかしら・・・
[PR]
by miri819 | 2012-10-17 19:25 | ゲーム | Comments(2)