<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近買った雑誌

雑誌なんて買うの何年ぶりでしょう

次女@ミリが「SHERLOCKが表紙だよ」と書店ですすめてくるのでつい・・

ミリは、最近 洋画少女にジョブチェンジしているのです。
ネットのお友達に趣味の洋画をすすめられ
いつのかにか、映画の虜に。

最初はホラー系だったのですが 現在はアクション系にはまっている模様

そんなわけで
本誌は、洋画雑誌が読みたかった次女@ミリのところへ

付録のカレンダーは、リビングに貼っておきました。
b0028270_20275032.jpg

すでに別のを1個持ってるけど
SHERLOCKだから 当然貼るのです。
b0028270_20302325.jpg

SHERLOCK3は1月に撮影予定だったそうですが
3月に延期になったらしいです。

じゃ、日本で放映されるのは再来年かもしれませんね。

それまで、生きてるかなぁ・・・・


”大熊さんは大丈夫、それより私がお腹減りすぎて死んじゃうかも”
b0028270_2030495.jpg

ダイエット中なのではらへりーぬなコーギー
[PR]
by miri819 | 2012-11-29 20:44 | お買い物 | Comments(2)

アウトレット

最近 ファッション関係からどんどん遠のいている私なのですが
パパさんと長女@ぶたきょんにせがまれて
連休中、わりと近場のアウトレットに行ってきました。
まぁ紅葉がきれい・・・
b0028270_2024710.jpg

そこは、車で1時間ぐらいの距離なのです。

相変わらず貧乏なわたくし
アウトレットと言っても
定価がお高い商品ばかりなので
全然買いたい気持ちになりませんでした。

長女@ぶたきょんは散々迷って
コーチでバックを2個購入 欲しいものはぜんぶ買っちゃう欲張りタイプの人です。
記念撮影↓
b0028270_2071271.jpg

パパさんは登山用サングラスを散々迷ったあげく 買わずに終了
石橋をたたくだけで 渡らないタイプの人です。

開店前に現地に到着しておりましたので
混雑してきたお昼すぎには帰れてよかったです。

結局 わたくしは何も買わずに終了。
でも、4時間ぐらい パーク内を歩き回ってウォーキングできたので
よしとしましょう。


それにしても アウトレットパークのオシャレな街並みで
わんちゃん連れの方々を多く見かけたのですが

買い物にわんこを連れていくなんて
邪魔じゃないのでしょうか?


そして わんこたちは、用はどこで足しているのでしょうか?

そそうしているわんこの姿を一度も見ていないので謎です。


躾のよい都会のわんちゃんたちは
道端でしっことかしないのかな?

田舎者のガブリーヌなど連れていったら
人ごみにびっくりして パニックになってしまうことでしょう。


”田舎者で悪かったわね”
b0028270_20175961.jpg

田舎の小屋に引っ込むコーギー



体調を崩しやすい冬に最適☆ドリンクヨーグルト「おなかへGG!」×9本を100名様
[PR]
by miri819 | 2012-11-27 20:19 | お買い物 | Comments(0)

かるいーぬ

ダイエットに励んだ数カ月 
b0028270_1811920.jpg

「ちょっとやせたんじゃない?」とか「足さばきが軽やかになったんじゃね?」とか
みんなに褒められて
何気にどや顔になっているガブリーヌ
b0028270_1823654.jpg

”次は大熊さんが痩せてみたらどうよ?”みたいな・・・


やっぱり犬も痩せると自信がでてくるものなのでしょうか?


それができればなぁ・・・・

ガブリーヌがうらやましいぬな大熊猫母さんなのであります。


体によくておいしい「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」モニター30名募集
[PR]
by miri819 | 2012-11-25 18:06 | がぶりいぬ | Comments(0)

ただいま減食中

最近,減食中のガブリーヌ
フードの量を減らされているので
食べ物関係の匂いに敏感に反応します。

特にお気に入りのスポットは テーブル付近

妙なところでじっとしているなぁと思ったら
b0028270_18521318.jpg

テーブルの上に置いてあるカステラの匂いをかぎ分けていたりします。
”くれっ!落としてくれっ!”
b0028270_18534374.jpg

おかげさまで減食のかいあって
今日、予防接種で獣医さんのところで体重を測ってもらったのですが
11キロでした。

やたーー!
春より2キロ減だよ。

獣医さんによると
あと1キロ落としてもいいというお話なので
もうひとひんばり がんばれガブリーヌ!

ダイエットの道は続くのあります。



テーブル下のお掃除はおまかせみたいな(特に食べ物の落し物に強い)
ルンバと同等の機能を持つコーギー
腹へりいぬ2012
b0028270_1902231.jpg

常にテーブルの下で待機しています。
[PR]
by miri819 | 2012-11-24 19:00 | がぶりいぬ | Comments(4)

でんしょく・げんしょく

風のない穏やかな夜だったので
電飾を見に出かけてきました。

最近 電飾をはじめたばかりの『つま恋』
b0028270_21462199.jpg

平日の夜だっため 人影もまばら 快適でありました。
b0028270_214748.jpg

その頃 コーギーはゴミ箱からぽてちの袋をゲット
ダイエットのため減食させられているので、
せめて空袋からの残留物の香りだけでも楽しもうという魂胆なのであります。
b0028270_21485369.jpg

目の前が暗くなってしまったので動けなくなって完←ワニかよっ
[PR]
by miri819 | 2012-11-21 21:55 | 日常生活 | Comments(2)

かくしどりいぬ

朝、珍しく 長男@タジオの部屋のドアがオープンされていたので
ぱちりと1枚
b0028270_19143490.jpg

今日は学校で就活のなんちゃらがあるので
スーツで登校らしいのです。
あわててYシャツを着用中


今日のお弁当は、自分で作ったチャーハン弁当
b0028270_19163196.jpg

手間のかからない子で助かります。


”それって 最初から母はあてにされてないってことじゃないのー?”
白い目でこちらに視線を送るコーギー
b0028270_19173236.jpg

そうとも言う・・・・←期待されない母・大熊猫(50歳)
[PR]
by miri819 | 2012-11-20 19:19 | 日常生活 | Comments(6)

舞台「戦国BASARA」ライブビューイング

次女@ミリと舞台「戦国BASARA」のライブビューイングに行ってきました。

勢いでチケット取ってしまったのですが
数日前から出かけるのがおっくうになってしまい。
取らなきゃよかったなぁと軽く後悔しながら出かけたのですが

見たら 「おお、これは来てよかった」と
舞台のBASARAも面白いじゃんと
大満足の出来栄えでした。


入場者は、もれなくもらえるサイリウム
使用するタイミングがつかめなかったため 停電時の非常等になることが決定。
b0028270_2291546.jpg

大熊猫地方のライブビュー会場も、
ほぼ空席なしって感じで埋まっていたのでよかったです。興行的な意味で。


更年期のわたくしは 上はフリースシャツ1枚で鑑賞していたのですが
それでも暑かった。

次回は半袖Tシャツ1枚でいいんじゃないかと思う今日この頃です。

次回は、って次回も行く気まんまんであります。

”綺麗な若い男の子がたくさん見れてよかったわね。”
b0028270_22164698.jpg

タオル1枚を使って
風呂上がりのようなさわやかな今の気分を表現するコーギー画像。
[PR]
by miri819 | 2012-11-18 22:16 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

あいすくりーいぬ

旅の途中のコーギー

よれよれです。
b0028270_13331427.jpg

アイスクリームのカップを発見
”おっこれは!!”
b0028270_13335467.jpg

アイスの空カップだけど、残留物で十分いけちゃうコーギー
b0028270_13352475.jpg

たちどころにすくっとなるみたいな?
b0028270_13355824.jpg

ライフ復活であります。
[PR]
by miri819 | 2012-11-17 13:37 | がぶりいぬ | Comments(2)

耳痛通信

数日前から 左耳が痛く
聞こえも悪くなってきたのでこりゃいかんと

昨日耳鼻科に行ったら
『中耳炎』と診断されました。

中耳炎って子どもが罹るものだと思っていたら
大人でもたまにかかる人がいるらしいです。


お薬をいただいて帰ってきました。


どうしてなったのかわかりません。
風邪もひいてないと思うのです。

子どものように清らかな心の人が罹るのね。きっと。

今日は ボジョレー・ヌーボーの日なので
妹からもらった新酒を夕食でコップになみなみと注いで
ごくごく飲んだのですが

数秒後、いててててて
すごく耳が痛くなりました。激痛です。

お酒は、だめってことですね。
しゅん・・・


ネットで調べたら 大人の中耳炎は治りにくいみたいです。
って ことは、ずっとお酒が飲めなくなる
それは、困るなぁと思う大熊猫母さんなのであります。←そこかいっ


快眠、快便 快調コーギー
b0028270_19385723.jpg

羨まし~
[PR]
by miri819 | 2012-11-15 19:26 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

ガブリーヌハウス 最終章

屋根付き一戸建ての購入から三日後

昼は相変わらずですが

b0028270_23141492.jpg


夜は、ハウスを利用するようになりました。

”いやだわ、また家の回りをパパラッチがうろついているわ”迷惑そうな表情のガブリーヌ
b0028270_23145269.jpg


やっと慣れた模様です。

無駄金にならなくてすみました。
よかったよかった。
[PR]
by miri819 | 2012-11-13 23:16 | がぶりいぬ | Comments(4)