<   2012年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

今年1年、いろいろお世話になりました。

ガブリーヌさん緊急入院の際には
励ましとお見舞いありがとうございました。
b0028270_23431631.jpg


来年も細々と続けていけたらいいなぁと思います。
たまに覗きにきてくださいまし。

スニフ↓を演じるガブリーヌ
b0028270_23433035.jpg


それにしても 2012年 好きなアナウンサートップ10に
わたくしの好きな
登坂淳一様がいないのは、どういうことなんでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2012-12-31 23:46 | 日常生活 | Comments(2)

そふぁーぬ

ソファに違和感
b0028270_231541.jpg

クッションをどかしてみたら コーギーが潜んでおりました。


”ばれたか”みたいな
b0028270_23163011.jpg

擬態を研究中のようです。

再びクッションをもとに戻すと気配を消し うとうとと眠りに落ちてゆくコーギー 
b0028270_232452.jpg

うっかり誰かに踏まれても知らないよ~
[PR]
by miri819 | 2012-12-30 23:18 | がぶりいぬ | Comments(4)

こうさぎーぬ

うさぎさんを咥えて
b0028270_23173628.jpg

駆け出すガブリーヌ どこへいくの?・・・と追ってみると
b0028270_23234311.jpg

長女@ぶたきょんのお部屋(汚部屋)でした。
穴掘ってる?
b0028270_23194614.jpg

うさぎと穴・・・・
b0028270_23201319.jpg

不思議な国のアリスごっこでしょうか?


おまけ
ガブリーヌさんの着用している服は
今年の2月に ぶたきょんに買ってもらったものです。

痩せたので着れるようになってよかった。よかった。

参考ブログ
http://panndapa.exblog.jp/17839461/
[PR]
by miri819 | 2012-12-29 23:24 | がぶりいぬ | Comments(6)

のりかえキャンペーン

バラックハウスに屋根を取り付けて
普通のハウスに戻しました。

コーギーも大満足な住み心地・・・
b0028270_0142737.jpg

・・・・のはずだったのですが

しばらくすると なぜか、子ども(うさぎ)をハウスから取り出して
b0028270_0153237.jpg

ソファに乗り出してきました。

まさかのソファにお引っ越し?
b0028270_0165919.jpg

ソファから降りないんですけどーー

くつろいじゃってるんですけどーー

"なんか 文句ある?”みたいな?
b0028270_0173766.jpg


ハウスに戻る気ナッスィング?

ハウスは、犬臭くて嫌とかでしょうか?


女優の気まぐれにも困ったものです。
[PR]
by miri819 | 2012-12-29 00:22 | がぶりいぬ | Comments(2)

ケンコー(犬幸)に良いハウス

皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか?
12月初めのガブリーヌハウス画像
b0028270_2030518.jpg

コーギーも大満足の住み心地だったのですが

完璧な家は家主の命を奪うかもということで

九死に一生スペシャルを体験したガブリーヌさんの家は
現在は、屋根のファスナーをはずして
かぶせてあるだけの形になっております。


もう、ガブリーヌさんも順調に回復してきているようなので
明日には元に戻そうと思っているのですが
面白かったので 記念に撮っておきました。

これです↓
今にも潰れそうな家って感じですね。バラックかと。
b0028270_20332648.jpg

屋根が取れると 上から覗けるので 介護しやすいのでございます。

中はこんな感じ・・・・ぺらり

最初、下痢してたので、トイレシートを敷き詰めた内装。←ガムテープで固定
その中でうさぎさんを持って休んでいるガブリーヌ
かわいそうな感じです。
b0028270_20564049.jpg


”早く直しなさいよ”
b0028270_20582242.jpg

抗議するコーギー

笑うと免疫力が高まるそうですが

この家を見るとなんか、ぷっと笑ってしまうので
きっと 免疫力が高まっていると思います。←私の。
[PR]
by miri819 | 2012-12-27 20:59 | がぶりいぬ | Comments(6)

復活の予感

ガブリーヌはもう大丈夫です。

家に戻ったガブリーヌ
その日の夜 寝室に置いてあったうさぎちゃん(お気に入り)
まるでわが子のように大切?にしているうさぎちゃん
を取りにやってきました。

具合の悪いときはそれどころではないという感じだったのですが
体の不具合がなくなって 思い出したようです。

うさちゃんのことを。
b0028270_23285137.jpg

わたくしに目撃されたときは バツが悪そうでしたが
b0028270_23293999.jpg

咥えたと思ったら 
b0028270_23305597.jpg

だっーーと一目散に 犬小屋に戻ってゆきました。
b0028270_0205975.jpg


翌朝の朝食シーン

しばらく絶食だったので 食べ物に貪欲な様子。
いままでは、寝ながら食いだったガブリーヌが
まさかの立ち食い(笑)
b0028270_2335251.jpg

ガッツが見えます。やる気です。

しかも退院翌日の今日
散歩を要求。

大丈夫なの?と思いましたが せがむので。

行きましたよ。 

散歩係のパパさんとお付きの私
家来を二人伴って 軽く家の回りをぐるりと一周。

たかたかっと 元気に走っておりました。


これが術後、3日も立てなかったコーギーなのでしょうか?

もっと回復に時間がかかるかなぁと思っていたのですが
野生のパワーはすごいなぁ

てゆうか、
病院では、病人を演じていたのかもしれません。
[PR]
by miri819 | 2012-12-26 23:47 | がぶりいぬ | Comments(10)

がぶりーぬさん退院

動物病院から午前中電話があり
血液検査の結果 白血球は高いけれど
他の数値は、まずまずなので
夕方退院の運びとなりました。

電話の雰囲気では、ガブリーヌは生死の境をさまよっていた病人のくせに
お世話になっている先生に相変わらず唸るので そろそろ引き取ってもらいたい風でした。

身代金115605円を支払って
ガブリーヌを身請けしてきました。

入院前は 費用は大体10万あれば大丈夫というお話でしたが
腹膜炎一歩手前の危険な状態であったため静脈点滴を4本打たれたり
お腹の洗浄したりで
10万円越えてしまった模様

11万あれば かわいい子犬が買えちゃうレベルの出費ですよ。

うちは、妻のやりくりが悪くて常に貧乏なので
コーギーが病気になっても医者には行かず
がんばれと病床の犬に声援を送る派だったはずなのですが

やっぱり 具合が悪いと医者に連れていこうと思うし
手術で治る病気ならと
冷蔵庫1個買える金額を提示されても
躊躇せず、支払ってしまいました。

痛い痛いです。・・私の懐が

う~ん、不思議 コーギーマジック


治ったといっても まだ、完治ではなく まだ、熱っぽい様子。


普通のわんちゃんなら術後1日で立つそうなのですが
ガブリーヌは3日かかったそうで
回復には時間がかかりそうです。

帰ってきたガブリーヌ画像
b0028270_2350338.jpg


お水は吐いてしまうかもしれないからと
1日コップ3.4杯に制限されております。
飲みたがるのでかわいそうであります。

明日の朝、死んでないかどきどきです。

が、パパさんがなでなでしたら 
”気安くさわらないで頂戴”と、むきーーっとなったり
b0028270_2352876.jpg

帰ってきた長女@ぶたきょんの荷物のチェックに現れたり
”私に差し入れとかないの?”
b0028270_2353022.jpg

このあたり、いつものガブリーヌでした。
b0028270_2353554.jpg

入院しても性格は治らなかった模様です。
[PR]
by miri819 | 2012-12-25 23:55 | がぶりいぬ | Comments(16)

がぶりーぬさん 今日も連絡なし

動物病院から今日も連絡が来ませんでした。

よかった~

たぶん 明日、病院から経過報告の電話が来ると思います。


わたくしの妹がガブリーヌさんの具合が悪くなったのは
最近家を新築したからじゃないか?とか言っています。

分不相応な家に住むから・・・・って

家?

完璧な家を建てると その分だけ命と引きかえるぐらいのマイナスの事態が起きる
ってあの話?
(出典・美輪明宏 人生ノートより)

完璧な家 これが?
b0028270_23374174.jpg


とりあえず、屋根は、はずしておきました(完璧じゃなくす意味で)
b0028270_2348516.jpg

プライバシーの侵害だわとガブリーヌに怒られそうです。
[PR]
by miri819 | 2012-12-24 23:46 | がぶりいぬ | Comments(4)

がぶりーぬさん連絡なし

今日も病院から連絡はありませんでした。

よかった。よかった。

きっと 一日一日回復していると思います。

もう三日もガブリーヌが家にいないのです。
こんなこと この9年間で初めての出来事です。

お菓子も ガブリーヌのくれくれビームにせかされることなく
ゆっくり食べれるし
ペットシーツもお水も替えなくていいし
掃除機かけても ゴミがそんなに溜まらないし
廊下にたまにころんと落ちてる糞に用心しなくていいし
いいことばかりなのですが
めんどくさくてもいいから
元気で帰ってきてもらいたいですねぇ

”私のありがたさがやっとわかってきたようね”みたいなどや顔で

b0028270_23223969.jpg

そろそろ画像の使いまわしにも限界がありますので
早く『女優』に帰ってきていただきたい大熊猫母さんなのであります。←そこっ?
[PR]
by miri819 | 2012-12-23 23:26 | がぶりいぬ | Comments(2)

便りのないのは良い便り

昨日手術をしたガブリーヌ

本日はお見舞いには行っておりません。

動物病院の先生から
家族が顔を見せるとお迎えにきてくれたと誤解して
がっかりするのでお見舞いはやめてくださいと
言われているので。

「何かあったら連絡します」と言われていたので
電話がなくてよかったです。


そんな中
パパさんがアルトサックスを購入
b0028270_2162225.jpg


音楽好きのパパさんが前々から欲しがっていたのですが
ついに購入を決定
b0028270_216378.jpg


それと時期を同じくして
ガブリーヌが手術・・・


「こんなことになるんなら買わなきゃよかったな」とちょっぴり後悔している風のパパさんなのです。
(↑金銭的な意味で)



・・・・ってそれ 呪いのサックスじゃないの?と思う大熊猫母さんなのでした。


”これから騒音公害が心配だわ”
b0028270_2144859.jpg

入院中で騒音被害を間一髪で免れたガブリーヌさん

運の良いコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2012-12-22 21:09 | がぶりいぬ | Comments(4)