<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

布団部屋通信

お泊りしたお友達が帰っても
長女@ぶたきょんの部屋で使用した
お客様用蒲団は片付けられておりません。

それどころか
部屋が布団部屋化しております。


布団部屋の牢名主コーギー
b0028270_20464632.jpg

ぶたきょんの服を敷いて鎮座するガブリーヌ

牢名主様なので床にじかには座らないようです。
[PR]
by miri819 | 2013-01-31 20:48 | がぶりいぬ | Comments(2)

突然のTVブロス

次女@ミリが学校帰りに買ってきた雑誌

おおっ?懐かしい~!
最近読んでないTVブロスでした。

でも なぜ?買ってきたの?と思ったら
b0028270_23103964.jpg

ベネディクト・カンバーバッチ様が出ているページ目当てで。
この見開き 2Pのために買ってきたんだ・・・
b0028270_23121847.jpg

で、なぜ 母にわざわざ見せるの?と聞きましたところ
「カンバーバッチが載ってるから ママがお金を出してくれると思って」
だそうです。


ええーー?
私って熱烈なカンバーバッチ好きだったっけ?
そんな風に認識されてるの?

まぁ、出しましたけどね。

”結局 支払ったんじゃん”
b0028270_23162290.jpg

ちょいカンバーバッチ風の表情で写るコーギー(輪郭とか)
[PR]
by miri819 | 2013-01-30 23:18 | お買い物 | Comments(2)

使いきる。

今日、読んだ本


内容紹介(アマゾンさんより引用)
いつもすっきり片付いている台所、選び抜かれ、気持ちよく手入れされた道具、常に一段はあけてある冷蔵庫、たくさん用意された洗濯済みのふきん……おいしい料理は、実は、掃除から始まっている!
1日の終わりには台の上に何もない状態、だから、翌朝はすぐに作業にとりかかることができる。「台所には”台”がないと」「冷蔵庫のなかは頭の中」「台所はジムよ!」etc 気持ちよく台所仕事ができるための整理、片付け術、家事の流れの作り方……哲学ともえいる暮らし術をあますところなく紹介。



有元さんちの台所は、使用後 物をすべてしまって片付けてしまうのだそうです。
すごいよ。
なんか、見習いたくなる。

最近、物であふれてきたうちのキッチンもなんとかしなくちゃと
先ほど、もそもそと片付けを始めましたほどでございます。

”どうせ三日坊主でしょ。”
b0028270_22473861.jpg

上から目線のコーギー


まぁ、その通りなんですけどね。

てか、全然片付きませんでした。てへっ
[PR]
by miri819 | 2013-01-29 22:50 | お買い物 | Comments(8)

パペットさん

休日の朝
いきなり長女@ぶたきょんに絡まれるコーギー

この賢いコーギーは、なるべくチンピラ(←笑)に絡まれないように
ぶたきょんがリビングに滞在している時間は
他でひっそりと息をひそめて気配を消しているのですが

その日は油断していたようです。
b0028270_1856912.jpg

しつこいパペット攻撃に 無抵抗の構えで応戦する横たわりーぬ
b0028270_18564328.jpg

ちっとも嬉しそうではない表情です。
黙っているけれど ストレスゲージは貯まっている模様
b0028270_18581561.jpg

コーギーもぶたきょんには勝てないのであります。
[PR]
by miri819 | 2013-01-28 19:03 | がぶりいぬ | Comments(6)

嗅ぎーぬ

昨日のパイジェンヌ(スナック菓子)の空袋を
ゴミ袋からセレクトし
お菓子の残留思念?を味わうガブリーヌ
b0028270_23431339.jpg

至福の時間のようです。
[PR]
by miri819 | 2013-01-26 23:44 | がぶりいぬ | Comments(2)

似て非なるもの

甘くて美味しいスナック菓子
パイジェンヌ
b0028270_111508.jpg

自称「パリジェンヌ」なコーギー・・・を上空から撮影
b0028270_1124952.jpg

"なんで それだけのために上から撮るの?、暇ね”
b0028270_1134348.jpg

辛口です。
[PR]
by miri819 | 2013-01-25 11:05 | がぶりいぬ | Comments(2)

予告

昨日の夜

仕事から戻った長女@ぶたきょんが
何気なく
「土曜日、◎◎ちゃんが泊まりに来るから」と
東京で就職した大学時代のお友達が 久しぶりに戻ってきて
会うんだ~という話を聞きました。

そうですか、
「泊まるから」ってことは

あの部屋に人を泊めるってことですね。

あの部屋↓
b0028270_21504730.jpg

あの部屋以外の掃除は家政婦の私の担当なので
がんばらなくては・・・・


最近、泊まる人がいなかったので
掃除を怠りがちだったのです。

お客さんでも来なければちゃんと掃除もしないしね。

とりあえず、予告が早めだったので
まだ、宿泊予約の土曜日まで数日あるっ!

よかった。よかった。
[PR]
by miri819 | 2013-01-23 21:56 | 日常生活 | Comments(4)

甘党男子の陰謀

夕食後、パパさんとスーパーにお買いものに行ったのですが
わたくしがカートをガラガラしつつ店内でうろうろ商品を見ていると
パパさんが1000円くれました。

先日パパさんに頼まれて5000円ぐらいの商品を購入したので
そのお金の一部返済の1000円だそうです。

何?このタイミングで1000円?

1000円ってはんぱじゃね?


なんだかよくわからないけれど
1000円をお財布にしまい

いろいろ買って お買いもの終了

帰りの車の中で 
「なんで1000円なの?」と聞いてみると
「俺、お菓子いろいろ買っちゃったからさ わるいと思って
俺の分のお菓子代を負担した」のだそうです。

そゆえば、パパさんのお菓子は1000円分ぐらいありました。

でも それじゃ、その1000円
借金返済の意味ないじゃん


あきれる大熊猫母さんなのでありました。


その手で あと4000円分も返済するつもりなのでしょうか?(汗)



”きっちりしてるけど ちゃっかりしてる・・・・”
b0028270_22211297.jpg

甘党だけれど 甘くないね。

コーギーも感心しています。
[PR]
by miri819 | 2013-01-22 22:29 | 日常生活 | Comments(2)

パパさんとサックスとコーギー

最近の休日は、サックスの練習をしているパパさん。

うるさいので練習は、寝室で
音が漏れないようにカーテンとドアを閉めて吹いてねとお願いしているのですが
パパさんがドアを閉めてぴーひゃら練習をはじめると
飛んできて、ドアを開けろと要求する熱心なファンがついているのです。この人です↓
b0028270_22543721.jpg

「俺の演奏を聴いてくれるのはガブリーヌだけだ」そうです。

よかったじゃん、聴いてくれる人がいて(コーギーだけど)

ガブリーヌ 実は、自分も吹いてみたいのでしょうか?
b0028270_2256395.jpg


”勘違いしないでね。うるさいから偵察にきているだけよ。”みたいな?
b0028270_2258382.jpg

とんだツンデレーヌです。
[PR]
by miri819 | 2013-01-21 23:00 | がぶりいぬ | Comments(4)

コーギータイム

長男@タジオからお古のマフラーをもらったガブリーヌ

早速巻いてコーヒータイムの図
b0028270_22462752.jpg

食べ物以外の差し入れは、ありがた迷惑なパリジェンヌ

まぁ古着も着こなしますけどね。。。みたいな?
[PR]
by miri819 | 2013-01-20 22:49 | がぶりいぬ | Comments(4)