<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

がぶりーぬさん@がんばる

金曜日の夜、仕事から戻ってきた長女@ぶたきょんが
ガブリーヌさんに話しかけていました。

「ガブリーヌ お花見いく?」

”まじですか、?”
b0028270_2057881.jpg

”夜桜とかかな?”
b0028270_2058140.jpg

お花見のために魂を売るコーギー
基本、触られたくない犬なのですが 出血大サービス中
がんばっております。
b0028270_20592916.jpg

「じゃ、明日行こうね」と去ってゆくぶたきょん


”えっ?明日?”
b0028270_211833.jpg

呆然と ひとり取り残されるガブリーヌなのでした。


明日、行ってもらえると いいですね・・・・


つづく
[PR]
by miri819 | 2013-03-31 21:03 | がぶりいぬ | Comments(6)

オープン戦

パパさんは昨日、名古屋ドームに
中日ドラゴンズの試合を観戦に出かけておりました。
b0028270_2149969.jpg

残念ながら、試合は負けてしまったそうで
不機嫌に帰宅。

売店で買ったというユニホーム
b0028270_21505460.jpg

近くで撮ろうと思い床にひろげていると
コーギーがやってきて 踏んでくれました。(お約束)
b0028270_21515788.jpg

「おい、何にしてくれてるんだ」とパパさんに怒られるコーギーと私

ふふふ・・・踏んだり蹴ったりとはこのことですね。
b0028270_21533475.jpg

風のように走り去るコーギー いい仕事ぶりです。
[PR]
by miri819 | 2013-03-30 21:55 | 日常生活 | Comments(6)

ぱん

最近、またホームベーカリーでパンを焼いております。

匂いを嗅ぎつけるコーギーの図
b0028270_213530100.jpg

ついつい 食べてしまうので
体重増加が心配です。

コーギーも私も
b0028270_213769.jpg

食った食ったのポーズを披露するガブリーヌ

暖かくなったので床で寝ております。
[PR]
by miri819 | 2013-03-29 21:43 | がぶりいぬ | Comments(6)

いちごいちえ

長女@ぶたきょんから
苺のタルトを作るから
「イチゴと白ワインを買っておいて」と頼まれていたので購入

夜、「ワイン味見していい?」とメールすると

「ならん」と厳しい一言が・・・

で、仕事から帰って 作りだしたのがこれ
b0028270_12312018.jpg

b0028270_12314286.jpg

b0028270_12315843.jpg


”ぶたきょんは、甘くないわね”   
b0028270_12325412.jpg

ちなみに この犬も何ももらえませんでした。↑うちのストロベリーちゃん
[PR]
by miri819 | 2013-03-28 12:36 | 日常生活 | Comments(2)

胃かめらーぬ

パパさんが検診でひっかっかりました。

胃です。

そう言えば最近 胃の調子が悪かったと
思い当たるふしがあるようで

どうしようか、やめようか さんざん迷っておりましたが
今朝、覚悟を決めて
ご近所の内科に胃カメラの再検査に出かけて行きました。

1時間後
渋い顔をして戻ってきました。

異常なしだったそうです。

鼻から入れるのが楽だと聞いて「鼻からカメラ」を希望していたのですが

鼻から入れるカメラを見たら 管の直径が8mmぐらいの太さあったので
これは嫌だとダダをこね
鼻用のカメラを 口から入れてもらって
事なきを得たようです。

検査中は、看護師さんに手を握ってもらったり
背中をさすってもらったり 大騒ぎだったようです(笑)

軽い胃炎ってことでめでたしめでたし

ガブリーヌもおさんぽ係りが無事に戻ってきて一安心の図
b0028270_2320512.jpg

ZZZZZ。。。。。。。
[PR]
by miri819 | 2013-03-26 23:23 | 日常生活 | Comments(4)

あまぞんぬ

アマゾンの箱に興味を示すガブリーヌ
b0028270_2214523.jpg

今日のアマゾンは、私のお買い物ではありませぬ。

長女@ぶたきょんの獲物
大東駿介くんのカレンダーとDVD

ぶたきょんは、大東君がやばいほど好きなのだそうです。
ふーん、こういう子が好きなんだ・・・
(男の趣味がかぶらなくてよかったです)
b0028270_2225130.jpg

カレンダーは、在庫処分のようで かなりお値打ち価格で手に入れた模様。

やばいほど好きなのに 購入は3月末って・・・

まぁそれは置いといて とりあえず記念撮影。

ガブリーヌが寝押しに来てくれました。(お約束)
b0028270_2283450.jpg

イケメンカレンダーもガブリーヌにかかれば単なる敷物のようです。
[PR]
by miri819 | 2013-03-25 22:19 | お買い物 | Comments(3)

だんしゃりーぬ

最近のわたくしは、不用品の分別を生きがいにしております。

引っ越ししたとして
「これは新居に持って行きたい」と思う品は残し
「持っていかないだろうな」という品はゴミ袋にえいやっと入れております。

土曜日は、パントリーの中を整理整頓
すると
ガブリーヌのフロントラインが3本も出てきました。

去年 まとめて購入して

いつの間にかなくなってしまったと思っていたのですが
こんなところに。

片付けするとやっぱりいいことありますね。


”買ったり捨てたり大変ね”と思っているコーギー
b0028270_2373374.jpg

集める楽しみから捨てるが楽しみになるなんて

全部捨ててしまったら
また、収集ブームがやってくるかもしれませんが


とにかく 今年は片付けがマイブームな大熊猫母さんなのであります。
[PR]
by miri819 | 2013-03-24 23:16 | 日常生活 | Comments(6)

エビでコーギーを釣る

またまた、ガブリーヌが
長女@ぶたきょんに捕まっておりました。

エビせんべいの袋で釣れたようです。
b0028270_19424244.jpg

食べ物の袋だったらどれでも釣れますが

釣られたコーギーは
そのまま寝てしまいました。
b0028270_19504555.jpg

放してもらえなかったので
あきらめて意識を失った模様。



おまけ画像
お誕生日プレゼント コラボ
ズラと犬
b0028270_19462698.jpg

ガブリーヌより似合っておりました。
[PR]
by miri819 | 2013-03-23 19:47 | がぶりいぬ | Comments(6)

51

今日、誕生日のわたくし

51歳になりました。


次女@ミリは
「プレゼントに夢小説書こうか?」と
提案してくれました。

ミリは夢小説サイトを運営していて
1日にカウンターを200ぐらい回しているのだそうなので
得意分野らしいのですが

わたくし、夢みる乙女はとっくに卒業していましたので

「それはいいわ」と固く辞退致しましたところ
ツタヤでDVD 戦火の馬を借りてきてくれました。

あ、ありがとう・・・

でも、それ、5月にWOWOWでやるんだよねぇ・・・
(今日届いた WOWOW番組表を見ながら)

WOWOWより一足早く 見られてよかったです。


そして先ほど
仕事帰りの長女@ぶたきょんが
わんことチョコレートを
b0028270_20153140.jpg

早速ガブリーヌも見学に来ておりましたが
b0028270_20171192.jpg

チョコレートのふたが開けられそうになかったので
あきらめて帰ってゆきました。
b0028270_20175955.jpg

犬は無視、
犬は、嫌いのようです。



あと、わたくしの実の妹(43歳独身・最近の趣味は、コスプレ)は、
これ使わないからと
アフロのズラをプレゼント(不用品整理)してくれました。

わたしだって使わないよ~


ガブリーヌは使うかしら?

乗せてみた。
b0028270_19325490.jpg

ありがた迷惑なコーギー
b0028270_1934453.jpg

アフロ犬は、趣味ではないようです。


しかたがないので自分に乗せてみたら 

あら、不思議 わりと似合いました。違和感なし。←くそばばあって感じで


めでたし めでたし
[PR]
by miri819 | 2013-03-21 19:37 | 日常生活 | Comments(18)

バッチ様の甘い誘惑

スクリーン5月号

次女@ミリにすすめられて買いました。
b0028270_22424978.jpg

「カンバーバッチのポスター付いてるよ」と
b0028270_22433197.jpg

そんなこと言われたら買うしかないじゃないですか~

で、どこに貼る?

居間でしょう~ (バッチ様の裏は、シャーロック)
b0028270_22445790.jpg


ポスターとか全く興味のないコーギーは、ぴくりとも動きませんでした。
b0028270_2246286.jpg

暖かくなってきたので フリースカバーのマットは避け
芝生マットを使用しはじめた模様。
[PR]
by miri819 | 2013-03-20 22:50 | お買い物 | Comments(2)