<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

出遅れ通信

気がつくのが遅かった・・・

魅惑的なタイトルのダイエット本
先ほど発見・・・





すでにどこのネット書店も品切れ・・・

買い遅れてしまいました。


明日、書店に走ろうっと

あるかな?あるかな?



・・・と、パソコンの前で地団太踏む大熊猫母さんのそばで
コーギーは寝息を立てておりました。
b0028270_20413740.jpg

もしかして、この方も寝るだけダイエット?
[PR]
by miri819 | 2013-05-31 20:41 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

子連れコーギー

最近梅雨入りした大熊猫地方


昨日のガブリーヌは、寝室で転がっておりました。
ウサギを同伴で
b0028270_6393967.jpg

雨降りだから?

しとしとびっちゃん・・・


そのとき
『子連れコーギー』という単語が脳裏に浮かんだ大熊猫母さんなのでありました。
[PR]
by miri819 | 2013-05-30 06:44 | がぶりいぬ | Comments(4)

コーギーと私

コギタンさんから
ブログでわたくしの姿を見たことがないから見せてくれ
コーギーと一緒に。
とリクエスト?をいただきました。

撮ってるのがわたくしなので
画像にはいませんね。

てか、見たらがっかりーぬすること間違いなしなので
本当は晒したくなかったのですが
足だけだったらダメージは少ないだろうと

夕食時に、リビングにいた次女@ミリに頼んで
1枚撮ってもらいました。

コーギーと私

b0028270_6455035.jpg

”靴下とかいろいろださい。”と思っているコーギー↑

足だけでも そこはかとなく醸し出されるずんぐりむっくりおっさん臭
足の長さは無理だけど
せめて衣装に気を配るべきでした。普段着ですんまそん。
(着替えるのがめんどくさかった)
[PR]
by miri819 | 2013-05-29 06:50 | がぶりいぬ | Comments(8)

転々

今朝 一番、起きて リビンクに向かうと
なんということでしょう。ガブリーヌが ゲージの中で休んでおりました。
b0028270_639326.jpg

ゲージの中で寝ているガブリーヌを見たのは何年ぶりでしょう。
すっと空家になっていたゲージに
ガブリーヌが入っている!

あわててデジカメのスイッチを入れていると
b0028270_641186.jpg

カメラの起動音に気が付き あわてて出てゆくガブリーヌ。
逃げられました。
b0028270_6414262.jpg

それにしても
ガブリーヌは夏になると いろんなところで寝ているなぁ・・・

転々としているなぁ。

転々?

と脳裏に浮かんだタイトルの映画がこれでした。



やっぱり 私 三木聡が好きみたい。


と確認した大熊猫母さんなのでありました。
[PR]
by miri819 | 2013-05-28 06:44 | 趣味の活動・映画とか | Comments(6)

上れーヌ

今日は長女@ぶたきょんとお散歩のガブリーヌ
b0028270_8111440.jpg

楽しいお散歩のしめくくりは
b0028270_8115778.jpg

よっこらコーギー
b0028270_8123532.jpg

段差が苦手なガブリーヌは、抱えて運ばれます。
b0028270_8133272.jpg

11キロを抱えて 階段を上る・・・
b0028270_8174576.jpg


筋トレに最適
b0028270_8162647.jpg

お抱えコーギー発売中
[PR]
by miri819 | 2013-05-26 08:16 | がぶりいぬ | Comments(6)

インスタント沼

昨日は、次女@ミリが ついでに借りてきたDVD

『インスタント沼』を観ておりました。


数年前にもミリが借りてきてくれて
そのとき超面白かった思い出があったので
借りたんなら 母にも見せてよねと

またまた見せてもらいました。


最高でした。

何度観ても面白いよね~
インスタント沼さいこー

と次女に言ったら

「三木聡が好きなんだね」と分析されました。

次女ったら いつの間にか映画を監督で分類する子になっておりました。



こちらはインスタントハウスで休憩中のコーギー
b0028270_21511960.jpg

隠れ家的に たまに休憩に使用してくれております。


[PR]
by miri819 | 2013-05-24 21:51 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

獣医さんの日

遅ればせながら狂犬病の予防接種を受けてきました。

いつもの体重測定で
気になる体重は11キロでした。


「痩せたんじゃない?
普通、子宮を取っちゃった子は2・3キロ増えるのになぁ・・
何かしてるの?」


と獣医さんにダイエットの秘訣を尋ねられたほどでございます。

「実は、フードにキャベツとかレタスとか入れて
量を増やしているんですよ。
あと、あんまりおやつを与えないようにがんばっています。」
と言うと

「野菜ダイエットだね。いいじゃないですか」と褒められました。


”また、私のウワサ?ふふ~ん” 痩せたと言われていい気になっているコーギー
b0028270_20151842.jpg

コーギーはスレンダーになったというのに
お母さんはデブのままだよ。

わたくしも山盛りキャベツにしなきゃだめですかのう・・・
[PR]
by miri819 | 2013-05-23 20:19 | がぶりいぬ | Comments(7)

ガブリーヌの絵手紙

コーギー仲間のけろてくさんのコーギーさんが
今朝亡くなってしまいました。


性格とか、いろいろガブリーヌと共通点があって
兄妹かもしれないねと
お話していたのに

本当に残念です。

”おにいちゃんはお空にいるよ”
b0028270_19555611.jpg


今日、ガブリーヌは,トイレをはずして
床ションしておりました。

ああ、残念なところにしてくれたものだと

尿の上にトイレシーツをのせ そっと尿をしみこませたところ

なんと、これは 鳥?

b0028270_201442.jpg


平和の象徴ハトの形ではないですか?


魚拓ならぬ
尿拓だね

はっ! これはもしかして 
けろてくさんのコーギーさんへのメッセージ
『お兄ちゃん、安らかに』みたいな気持で創ったのではないかと思った次第

これは絶対お知らせせねばと大真面目に更新した
大熊猫母さんなのであります。
[PR]
by miri819 | 2013-05-22 20:08 | がぶりいぬ | Comments(5)

コーギーはBARに乗る

公園で 平均台に挑戦するコーギー
b0028270_22405745.jpg

乗せられて
b0028270_22414220.jpg

困りーぬ
b0028270_22421937.jpg

フリーズして動かないコーギー
b0028270_22431630.jpg

シャッターチャンスとばかり 動き回ってコーギーを撮りまくるわたくし
b0028270_22441432.jpg

静と動・・・どうでもいいけど早く下ろしてほしいコーギー
b0028270_22452731.jpg

体操競技に挑戦する気はなさそうです。
[PR]
by miri819 | 2013-05-20 22:47 | がぶりいぬ | Comments(14)

ひんやりーぬ

緑のバスマット・段ボールに木綿のカバーのマット
いろいろ試してみたのですが
最終的に選んだのは
やっぱりアルミのボードでした。の図
b0028270_22503130.jpg

やっぱりアルミボード最強。

もっと大きなサイズを奮発するべきでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2013-05-19 22:51 | がぶりいぬ | Comments(2)