<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

美輪さん

今日は、次女@ミリと
美輪明宏さんの講演会に出かけておりました。
b0028270_23341451.jpg


内容は、菩薩のような慈愛に満ちた心で生きていきましょうという
ありがたいお話でした。

大筋は、たくさん出版されているエッセイを読んでいれば
わかっている内容ですが

美輪さん初心者の次女には
いろいろとためになるお話だったようです。

お土産
バーゲンでポット購入
b0028270_23342735.jpg



家に戻って ポットを披露しながら
パパさんに「ガブリーヌさんのお散歩パパさんがひとりで行ってくれたの?」
と聞いてみましたところ

「行ってない」と返事が・・・

えーー?なんで?と詳しく聞いてみたところ

パパさんが夕方散歩に連れていこうと
いつものように ガブリーヌをだっこして玄関に下ろしたのですが
私が二階からおりてくると思いこんでいるガブリーヌは
玄関から動かず、引っ張っても拒否するので

怒ったパパさんは、お散歩を中止してしまったそうなのです。(画像はイメージです)
b0028270_23421679.jpg

夕方のお散歩はナッシング・・・

ふびんなコーギーです。

でも、わたくしが、夕方、ミリと外出したの知ってるはずなんだけどなぁ。

気配がないって わかるでしょ。
匂いとか、物音とかで。
犬なんだから、一応。


ずっと家にいなかったのに
気がつかなかったの?





それもどうかと思う大熊猫母さんなのでありました。
[PR]
by miri819 | 2013-06-30 23:51 | 趣味の活動・映画とか | Comments(6)

闘犬

掃除機を出すと
どこからともなく現れるコーギー。 子連れで(うさぎ)
b0028270_2036734.jpg
 
スイッチオンが闘いのゴングなのでしょうか

掃除機に闘いを挑むガブリーヌ
b0028270_2037308.jpg

スイッチ オフ 掃除終了~

”悪の魔の手から 大事な子どもを守りきった”みたいな満足げな表情のガブリーヌ
b0028270_203920100.jpg

いやいやいや、襲いかかってないし

むしろ、こちらが襲われてたし。
[PR]
by miri819 | 2013-06-28 20:41 | がぶりいぬ | Comments(6)

オジサマ専科

最近 次女@ミリが購入したCD
b0028270_2073691.jpg

オジサマ専科
キャスト黒田崇矢 てらそままさき 石川英郎 

オジサマたちが主人公(購入者)に渋く口説いてくるCDだよ。

ミリ、いつの間にそんな子に・・・・


同じ3人CDなら
母さんは、こっちのほうがいいなぁ
b0028270_2094462.jpg

ニュージカル界の3王子CD


浦井健治くん(左の子)が好みのタイプ~





・・・・・・・・
b0028270_20114510.jpg


食べ物以外はどうでもいいコーギー
[PR]
by miri819 | 2013-06-27 20:15 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(6)

あめふりーぬ

今日は 一日中 雨 雨 雨

そんなわけで 夕方もお散歩にはいけませんでした。

かわりに先週の休日のお散歩画像を貼っておきます。
b0028270_22193968.jpg

ごきげんでした。(過去形)
b0028270_22202359.jpg


本日のガブリーヌさん
b0028270_2114026.jpg

不機嫌です。

明日は晴れるといいですね。
[PR]
by miri819 | 2013-06-26 22:23 | がぶりいぬ | Comments(6)

平日に生まれてごめんねTシャツ

注文してあった REVOさんのお誕生日Tシャツがやっと届きました。

お披露目は、やはりあの方にお願い致しましょう。


あの方↓ まったりーぬ2013さん

b0028270_20242743.jpg


『平日に生まれてごめんねTシャツ』が
コーギーに掛けてごめんねTシャツに
b0028270_2025950.jpg

Tシャツをかぶせられても ぴくりとも動かず
フリーズするガブリーヌ。

ありがたいTシャツすぎて 暴れコーギーも
動けなくなってしまった模様です。


違うか(笑)


b0028270_2030388.jpg

[PR]
by miri819 | 2013-06-25 20:30 | お買い物 | Comments(2)

かるがもさんの季節

今年も大熊猫地方の水田にカルガモさん親子の姿が見られるようになりました。
b0028270_20283631.jpg

熱心に見学するガブリーヌ
b0028270_20291981.jpg

散歩から戻ると、ぬいぐるみを集めておりました。
b0028270_20301182.jpg

デジカメに気がついて,あわてて背中を向けるガブリーヌ
b0028270_20312040.jpg

ばつがわるそうな雰囲気・・・

こっそり『カルガモの親子ごっこ』でもするつもりだったのでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2013-06-24 20:32 | 日常生活 | Comments(6)

休日通信

早朝 夜立ちでお山に出かけて行ったパパさんから
文なし 画像のみのメールが
b0028270_13492038.jpg

無事にお山にいるようです。
お天気が心配でしたが 大丈夫な感じですね。


自由満喫のわたくし

長女@ぶたきょんの作った和菓子で朝食 自由な私の朝ごはん
b0028270_13504579.jpg


和菓子の香りにニコニコーギー
b0028270_135509.jpg

こういうときだけ愛想がいいガブリーヌさん

おじいちゃんは、さっきごはん、食べたばかりでしょう。
[PR]
by miri819 | 2013-06-22 13:59 | 日常生活 | Comments(4)

段ボールハウス 撤去

ガブリーヌがあまり使用していないようなので
段ボールハウスは撤去致しました。

b0028270_2212121.jpg


なんとなく清々しているような表情のガブリーヌ
b0028270_22123755.jpg

”すっきりしたわ”みたいな?
[PR]
by miri819 | 2013-06-20 22:15 | がぶりいぬ | Comments(10)

隠れ家

最近のガブリーヌ
お気に入りだった洗濯機と壁に挟まれるブームは去り

現在は、リビングのソファの裏に潜んでおります。

こんな感じで
b0028270_20365196.jpg

ウナギの寝床ならぬコーギーの寝床
[PR]
by miri819 | 2013-06-19 20:38 | がぶりいぬ | Comments(4)

またがりーぬ

通常モードのガブリーヌさん

本日は、窓際で涼をとっておりました。
壁ぎわで寝がえりうって、背中で聞いているコーギー
b0028270_19562465.jpg

それにして動かないので ガブリーヌにまたがり真上から撮影してみたのですが
b0028270_1958579.jpg

微動だにしませんでした。

なんでしょう この余裕

うっかり踏まれてしまうかもという不安はないのでしょうか?

危機管理能力ゼロのコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2013-06-18 20:04 | がぶりいぬ | Comments(6)