<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

一線をひくコーギー

夕方 ちょっと用があって2Fに上がってゆくと
ガブリーヌが次女@ミリの部屋の前で倒れておりました。
b0028270_19511512.jpg

倒れているというか 涼んでいるんだね。

次女@ミリの部屋は冷房中
2Fでこの部屋だけ涼しかったので
ドアの前でお腹を冷やしていたらしいです。


次女の部屋から見るとこんな感じ
b0028270_19533545.jpg

ドアが少し開いていたのに
部屋の中には入らず 
きっちり境界線の外で涼むとは・・・

家族とのなれ合いとか皆無

非情のコーギーです。
b0028270_19582490.jpg


背後に立つと殺られるかもしれません。
[PR]
by miri819 | 2013-07-31 20:03 | がぶりいぬ | Comments(4)

だっこーギー

休日、長女@ぶたきょんに捕まったガブリーヌ
b0028270_21161792.jpg

迷惑そうでした。
b0028270_21175581.jpg


普通 わんちゃんは抱っこされたら嬉しいんじゃないの?愛玩犬

喜ぶどころか 目が死んでいます。

b0028270_21183634.jpg

”解放してくれ~”
哀願犬
[PR]
by miri819 | 2013-07-30 19:54 | がぶりいぬ | Comments(6)

休日手料理(長女の)

土曜日の夕食メニュー

上の2人(長女・長男)は外食だろうから
今夜は夫婦と高校生の次女3人だけの夕食メニュー
あっさりと
軽く鮭のムニエルと 味噌汁でも作ろうと母は考えていたのですが

夕方、歯医者から戻ってきた長女が
「今夜は私が夕食を作ってあげる」と言いだし(はいしゃふっかつ)
作ってくれた作品がこれであります。

昨日の長女@ぶたきょんの作ってくれた夕食画像
b0028270_7502551.jpg

こってりメニューですね。

ムニエルの横に添えてあるエノキのソースが美味しかったのですが
「大量のバターにレモンを加えることによりあっさりとした風味に仕上げてあるんだよ」と
自慢げに説明されました。

結局、大量のバターを使っているんだよね。
それはどうかと思う中年太り著しい大熊猫母さんなのでありました。

ぶたきょんに対抗して
私の鳥料理披露


コーギーのヤンバルクイナ添え
b0028270_824044.jpg

横たわるコーギーにヤンバルクイナをそっと添えただけの
あっさりメニューです。

怒られないように 気づかれないうちに ”そっと”添えるのがポイントです。

太ももの感じが美味しそうと思うのはわたくしだけでしょうか?


b0028270_810354.jpg

食事前だったので 愛想がよかったガブリーヌさん↑
[PR]
by miri819 | 2013-07-28 08:06 | 日常生活 | Comments(6)

8月の映画

合宿から戻ってきた次女@ミリに頼んで
映画の前売りを買ってきてもらいました。
b0028270_20224334.jpg


わたくし好みのカワイコチャンがたくさん出演する
劇場版『仮面ライダーウィザード・獣電戦隊キョウリュウジャー」

愛しのカンバーバッチが悪役で楽しみな
「スタートレック イントゥ・ダークネス」

9月には
昔リアルタイムで漫画で読んでた
「キャプテンハーロック」

そして 絶対外せない「鷹の爪GO」

あと綾野剛くんが出演するガッチャマンは
6本観ると1本無料で観る予定



あれ?なんかアニメっぽいものばかりのラインナップ・・・そういう時代なのでしょうか?

”どうでもいいわ”
b0028270_20235612.jpg

今日もハンギーなコーギー

部屋から半分出るみたいなどっちつかずな感じがマイブームのようです。
[PR]
by miri819 | 2013-07-26 20:27 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

ハンギー

部屋と廊下の中間で寝ているコーギー
b0028270_6174279.jpg

先ほどまでこことは別の冷房の効いた部屋にいたガブリーヌ

体温の調節とかでしょうか?←半信半疑ぃ
[PR]
by miri819 | 2013-07-26 06:22 | がぶりいぬ | Comments(2)

三人家族

昨日から、次女@ミリは宿泊訓練に出かけていて
家におりません。

長男@タジオもお友達にところに行っていて
帰ってこない夜。

長女@ぶたきょんは仕事のあとお料理教室に通っているので

コーギーと私とパパさんだけの静かな夜であります。

ふと、廊下の電気をつけると

ガブリーヌが 階段付近で座っておりました。
b0028270_2355758.jpg


子どもたちの帰りを待っているのでしょうか?


と、見せかけて

あれ、ここ なんか涼しい?
b0028270_2372762.jpg

たぶん、階段の下から来る風で涼んでいた模様

賢いコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2013-07-24 23:09 | 日常生活 | Comments(6)

カレンダーという名のポスター

戸塚純貴くんの『天使のポスター13枚』 届きました。
b0028270_64993.jpg


いいよぉ~これ

俳優さんのカレンダーって表紙が一番美しいのを採用されているせいか
中身は、抱いてたイメージと違ってる写真が多くて
これは、私の求めていたのとちがうなぁ・・・がっかりっていうパターンが多かったのですが

これはいい!

表紙はもちろんのこと
1月~12月まで
全部、かわいい戸塚くんで埋め尽くされておりました。


とりあえず、1月の戸塚くんをクローゼットに貼りました。
ひっそりと・・・・
清らかな笑顔がやばすぎます!君は天使か?心が洗われる感じ?
b0028270_651627.jpg

最近の私は、若い子が好きな中年おじさんまるだしで
いろんな意味でやばいです。

『趣味は美青年鑑賞』は、ゆるぎないものになっております。

やっぱり自分にないものを求めてしまいますよねぇ(若さと美しさ)

そんな いつの間にか若い子好きになってしまった中年おばさんを
コーギーも見て見ぬふりをしてくれております。
b0028270_6521237.jpg

”見テマセンヨ~”みたいな?
[PR]
by miri819 | 2013-07-24 07:08 | お買い物 | Comments(2)

女優の寝起き

最近、夜は、一応、寝室で寝ているガブリーヌですが

朝になると リビングに移っております。

現在 一番のお気に入りスポット ソファの裏

朝1、ガブリーヌ画像 こちらに気がついていない模様です。
b0028270_7131398.jpg

数分後のガブリーヌ画像
b0028270_7134961.jpg

寝ぞうの悪いコーギーです。


今度は、位置を変えて ズームー・・・と思ったら

”勝手に撮らないで”
b0028270_7153535.jpg

怒られました。

プライバシーを大切にするコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2013-07-23 07:18 | がぶりいぬ | Comments(4)

いまさらカレンダー

今日 アマゾンで ぽちしてしまったカレンダー

戸塚純貴

戸塚くんは仮面ライダーウィザードに出演中の
最近、わたくしの気になるかわいこちゃんなのです。

なんで、今頃カレンダーって
まだ写真集も出てないし
戸塚くんを補給するのにカレンダーしかなかったのであります。

季節外れの購入なので激安だし。

3月ごろ大東君のカレンダーを購入していた長女@ぶたきょんを
笑えない大熊猫母さんなのでありました。


”いいトシして・・・・”
b0028270_23191768.jpg

コーギーも生温かく見守ってくれています?

早く届かないかなぁ~
[PR]
by miri819 | 2013-07-21 23:14 | お買い物 | Comments(2)

呼び寄せる

最近は、リビングのソファの裏がお気に入りのガブリーヌさん
b0028270_23384592.jpg

たまには、私のベットのそばで寝てほしいなぁ
忠実な番犬っぽく

でも普通にしていたら絶対寄りつかない
ひとりの時間を大切にしているコーギーなので

寝て欲しい場所にアルミシートを設置しておきました。
b0028270_23451130.jpg

結果
b0028270_23515246.jpg

まんまと呼び寄せられた模様。


アルミシートは、鉄板ですね。
[PR]
by miri819 | 2013-07-19 23:54 | がぶりいぬ | Comments(6)