<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぐっすりん

明け方は涼しくなりましたが
夜は、まだまだ寝苦しくて夜中に何度も起きてしまったという話を
身近な人から聞くのですが

わたくしは、全然です。

夜、寝室で 一度瞼を閉じてしまうと
だいたい朝まで目を覚ましません。

暑くても、寝ていられるなんて すごいな自分  
てか、そんなに暑くないよね。と思っておりました。

隣で寝てるパパさんに「夜中暑い?」と聞いてみると
「俺は、暑くて 夜中 2回くらい起きて エアコンつけている」という返事
エアコンつけたり、窓あけたり、しめたり
いろいろ温度調整しているらしいです。夜中に。


あ、そうなんだ
わたくしの熟睡は
パパさんの絶妙な温度調節の賜物だったわけですね。

ありがたや ありがたや


”この人は長生きする”と思っているコーギー
b0028270_9483680.jpg

[PR]
by miri819 | 2013-08-31 09:51 | 日常生活 | Comments(6)

隠し子発覚

空前のハリネズミっ子ブームが訪れているガブリーヌさん
悪の魔の手からかわいこちゃんを死守しております。
誰もとらねーよ。
b0028270_754427.jpg

あれ?
今日は、カワイコチャンを同伴していないガブリーヌさん
クローゼットにひとり鎮座しておりました。
ハリネズミはどこに?
b0028270_773054.jpg

でも がるるるっと様子がおかしいので たぶんここ。
ガブリーヌがクローゼットから離れて
他の場所でお昼寝中に
b0028270_79932.jpg

アジトを家宅捜査しましたところ
発見しました。
b0028270_710499.jpg

うまいこと死角に隠しておりました。(無理やり押し込んでる)
まさに隠し子(笑)
b0028270_7114669.jpg

ちなみに 以前のおきに うさぎーぬさんは
廊下に放置されておりました。

ぽつねん
b0028270_7121060.jpg

少し前までは溺愛していたのに。


ブームの終焉はさびしいものですなぁ

栄枯必衰の理をあらわす?みたいな?
[PR]
by miri819 | 2013-08-29 07:15 | がぶりいぬ | Comments(4)

まいぶーむ

最近のガブリーヌさん

相変わらず、ぬいぐるみを可愛がって?おりますが

愛でる対象がうさぎさんからはりねずみさんに変わっておりますようです。
b0028270_21275971.jpg

溺愛です。

移動には必ず同伴出勤。

そばにはヤンバルクイナも横たわっているのですが
見向きもしません。
b0028270_21293278.jpg

パパラッチ(わたくし)の気配に気づき、
子ども(ハリネズミ)を咥えて去っていきました。
b0028270_21334232.jpg

相変わらず信頼されていません。
[PR]
by miri819 | 2013-08-27 21:32 | がぶりいぬ | Comments(2)

ごっちゃりーぬ

コーギーを探せ

この中にコーギーがいます。
b0028270_20122944.jpg

まぁ普通わかりますよね。
b0028270_20131631.jpg

長女@ぶたきょんを警戒しているガブリーヌですが
たまに、自らぶたきょんの部屋に入っているときがあります。

獲物探しでしょうか?
ぬいぐるみとか

虎穴に入らずんば虎児を得ず?ってやつですかい?
[PR]
by miri819 | 2013-08-26 20:15 | がぶりいぬ | Comments(6)

すっきりーぬ

もっさりーぬだったガブリーヌさん
びふぉあー
b0028270_14282049.jpg


シャンプーに行ってきました。(4200円)
あふたー
b0028270_1414353.jpg

なんとなく お顔がほっそりーぬな感じに
b0028270_14152975.jpg

痩せるシャンプーとかでしょうか?

だったら 私も洗ってもらいたいなぁ・・・
[PR]
by miri819 | 2013-08-24 14:17 | がぶりいぬ | Comments(6)

はんかちーぬ

長女@ぶたきょんに捕まったガブリーヌさん
b0028270_21271154.jpg


ハンカチをまかれーぬ
b0028270_2128959.jpg

この扮装は、おばさんか?
b0028270_21284271.jpg

どろぼうか?
b0028270_21291728.jpg

どろぼうでした。
b0028270_21294441.jpg

こども(26歳だけど)につきあってお疲れーヌなガブリーヌ
b0028270_2131013.jpg

でもかぶり物が好きなので、取らない。

複雑な乙女ごころなのであります。
[PR]
by miri819 | 2013-08-22 21:34 | がぶりいぬ | Comments(6)

太るシステム

最近の私は、スナック菓子は買わないようにしているのですが(太るから)

パパさんがちょいちょい買ってきて
開封して2・3枚食べたのち
残りの袋を私に渡して去ってゆくのです。

中途半端な状態のスナック菓子と私。

片付け好きな妻としては ここは
きっちり片付けないと!

お菓子をお腹に片付けて空の袋はゴミ箱にぽいっ

するとその袋をゴミ箱から拾って
b0028270_1945317.jpg

お菓子の残り香を堪能するコーギー
b0028270_1947488.jpg

パパさん→妻→コーギー

スナック菓子が回されてゆくわけです。

特に食べたいわけではないのに一番食べてるのが私。
太るわけだよね。。。

”香りだけかよ・・・”
b0028270_1949514.jpg

一番食べたいコーギー
[PR]
by miri819 | 2013-08-20 19:51 | 日常生活 | Comments(4)

ぬけげーぬ

最近、抜け毛が激しいガブリーヌさん
b0028270_2031957.jpg

毎日、床がガブリーヌさんの抜け毛でふわんふわんです。
b0028270_2041044.jpg

まるで雲の上にいるみたい・・・

メルヘンですなぁ・・・←違
[PR]
by miri819 | 2013-08-18 20:04 | がぶりいぬ | Comments(8)

お掃除犬

働くコーギー

テーブル周りの清掃
b0028270_16154960.jpg

食べ残しの片付け
b0028270_16163936.jpg

飲み終わったカップのお清めもしたそうですが
b0028270_16175760.jpg

丁重にお断りしました。
b0028270_16183891.jpg

てか、最近ガブリーヌの抜け毛がひどいので
それをなんとかしてほしいなぁ・・・・

床に落ちた毛を自分で片付けられたら優勝。
[PR]
by miri819 | 2013-08-17 16:21 | がぶりいぬ | Comments(6)

56回目のバースディ

昨日は パパさんのお誕生日でした。

前日から、「明日は俺の誕生日だ」とか何気なくお誕生日アピールしていたのですが
あまりに家族の反応が薄いため自ら段取りを始めたパパさん

「ケーキは買わんでいいな?」とネガティブな否定形で。

「そうだね。じゃ、今回は私が焼くよ」 反対どころか 同意の妻

お金はないが暇はある妻が珍しく 手作りケーキにやる気を出しましたところ

「だめだ、やっぱりケーキは買う」と却下されました。

やっぱり 欲しいんじゃんケーキ。

面倒くさい男です。

でも、たまにはスポンジケーキを焼きたかったので
1枚焼いてみました。
b0028270_14101290.jpg

あんまり膨らんでないけど
これに生クリームつけてフルーツ飾れば普通に食べられるんじゃね?

あとは、スーパーで生クリーム買おうとしたら

「だめだ、生クリームは買うな。絶対にケーキ買う!」
パパさんに頑なに拒否られました。

ひっどーーーい。
妻の手作りケーキって、普通、旦那は、嬉しいもんじゃないの?

私が心が冷たい人なので、あ、そう ふーんと思うだけで そんなにダメージはないですが
(むしろ とほほな話ほど、ブログに書けて嬉しい)

普通の人間だったら絶望してファントム生みだしちゃうレベルの発言ですよね。



”よかったら、私が食べましょうか?”残念ケーキの処分を申し出るコーギー
b0028270_14123758.jpg

食べ物がからむと愛想がいい。


そんなコーギーは、スルーして
こちらが近所のケーキ屋さんでパパさんがセレクトしたケーキ
b0028270_14133399.jpg

小さいケーキだったので2950円也(安くてよかった)

一応 遠慮して小さいケーキを選んだらしいです。



”おっ?この香りは?”
b0028270_2253584.jpg

またまたケーキの気配に 隠れていた巣から出てくるコーギー

”よかったら私もパーティに参加しますよ。”みたいな
b0028270_14144330.jpg

愛想よすぎ。

ひとりの時間を大事にするタイプのコーギーですが
食べ物関係の集まりは別のようです。
[PR]
by miri819 | 2013-08-15 14:15 | 日常生活 | Comments(6)