<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

凶悪

昨日は次女@ミリと映画「凶悪」を観てきました。

簡単な感想

山田孝之くんが可愛くていい映画でした。
山田くんは この物語の中心的人物なので
山田くん祭りの映画でした。

「嫁(池脇千鶴)より可愛かった」←次女@ミリの弁

うちの凶悪画像

凶悪まで3
b0028270_7324524.jpg


b0028270_7333573.jpg

1
b0028270_7335523.jpg

触られると凶悪な顔になります。

こわや こわや・・・
[PR]
by miri819 | 2013-09-29 07:35 | 趣味の活動・映画とか | Comments(8)

ジム通い

実は、数日前から フィットネスクラブに通っております。

先日 数か月ぶりに登山のツアーに参加したパパさんが
年配の方たちの疲れを知らぬ体力に
自分、これではいかんと思ったらしく
「俺、ジムに通おうと思う」と妻に 決意表明
9月は『新会員募集キャンペーンで入会費無料』の
フィットネスクラブのチラシを見せてきたのです。
(今入会すると 来年1月まで会費がかなり安いらしい)

だったら ついでに「私も行くよ」と
一緒に入会した次第

最近 中年太りの進行著しく
腹の肉とか あごの肉とか増量キャンペーンで すごいでぶおばさん丸出しの体型に。
このままどんどん老いていくのかなぁ ちょっと運動したほうがいいかなぁと思っていたので
棚からぼた餅のタイミングでありました。



おかげでわたくし 運転手付き(パパさん)で
ジムに通えるようになりました。
けけけけけ。



”どうせ最初だけ。長続きしないわよ”
b0028270_2229136.jpg

お留守番なので やさぐれーぬさんなガブリーヌ
[PR]
by miri819 | 2013-09-26 22:32 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

のらーぬ

数日前まで 大理石プレートの上で涼んでいたガブリーヌですが
b0028270_12441153.jpg

今日は プレートには乗っておりませんでした。
b0028270_12484176.jpg

涼しくなってきたんだなぁ

と秋の訪れをコーギーの寝姿で感じる大熊猫母さんなのでありました。
[PR]
by miri819 | 2013-09-24 12:46 | がぶりいぬ | Comments(4)

鷹の爪GO

昨日は、「鷹の爪GO 美しきエリエール消臭プラス」を見てきました。
おもしろかったです。スポンサーのロゴを見てるだけで楽しい映画でした。

一足先に観賞していた次女@ミリが泣けたと感想を言っていたのですが
不覚にも氷のハートの私も泣いてしまいました。
着地点は分かっているのに泣ける映画。
ねぇ どうして涙が出ちゃうんだろ?←ドリカムか?

夏 見た映画の中で一番 ぐっときた映画です。
島根に行ってみたくなりました。いかないけどね。

鷹の爪の画像がなかったので
GAROの画像を貼っておきます。
b0028270_19424746.jpg

弓使いの青木玄徳くん(テニミュ・跡部)がかっこいいのです。

テニミュと言えば
たしか29日はテニスの王子様ライブビューがおらの街でも上映されるのですが
今回はチケットを買っていません。
当日券があったら行く感じです。ちょっと情熱が薄くなってきた感じです。

最近萌えるものがないわ・・・・・
b0028270_19434158.jpg

そんなおばちゃんを 冷やかに見守るコーギー

距離をおかれています。
[PR]
by miri819 | 2013-09-22 19:47 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

ミリ@TOHO

TOHOシネマでマイルがたくさんたまると
1か月間鑑賞料金無料のパスポートがもらえるそうです。

マイルを貯めるってことは
それ相応にお金を使って映画をTOHOで観ているってことで
そんなパス貰えるような熱狂的な映画好きの人いるのかな
と思っていたら

おりました。

うちの次女がそれでした。熱狂的な映画好き

母から毎日貰うお弁当代を節約して
映画につぎ込んでいたようです。

食費を削って映画を観る・・・・

じゃ、スポンサー私じゃん←失笑

そして 高校生は映画1000円キャンペーンも後押ししてくれたようで
夏休みには無料パスをゲット

夏休み中 ずっと 新作映画三昧の日々

ミリが無料パスで観た映画は24本 充実した夏休みだったようです。

”その経験 何かに役立つの?”羨望より憐れみの視線を送る見返りコーギー
ようやるみたいな?
b0028270_655442.jpg

とりあえず、母のブログネタに役立ちました・・・・

とほほほほ
[PR]
by miri819 | 2013-09-20 06:59 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(4)

掃除ーぬ

何気なくお尻を向けてくつろぎーヌさん
b0028270_21302523.jpg

そのふっくらとした後ろ姿をじっくり観察してみると
b0028270_21313654.jpg

埃がついておりました。
b0028270_2132164.jpg

どこかでローリング運動でもしていたのでしょうか?

いやいやいや これは偶然ではなく必然

ついにうちのコーギーにお掃除機能が?

お掃除コーギーイメージ画像↓
b0028270_6543188.jpg

最終形態は、ルンバだね。

さらなる進化を期待する大熊猫母さんなのであります。←ポケモンかよ
[PR]
by miri819 | 2013-09-18 21:36 | がぶりいぬ | Comments(4)

嵐を呼ぶ次女

9月15・16日は次女@ミリが江戸まで出かけておりました。

なんか江戸で下町映画祭とかいう催しがあって
それを観にいくんだとかで
1か月前から チケットを購入して楽しみにしていたのです。
今回の同行者は母ではありません。

数年前からネット経由で友達になった3歳ぐらい年上の大阪の女の子とです。
趣味が合うのだとかで
意気投合しているらしいです。

そのお嬢さんは夜行バスで前日出発するという話なので
現地集合になります。

ネット友達といきなり初対面でお泊りってどうなのと思っておりましたが
本人行く気満々なので止めない母

しかし はじめてのひとり旅の当日が
台風18号が関東に接近の日になるとは

TVで台風情報が頻繁に流されている中の出発
大変そうな冒険になってしまいました。

実際 もう、大変でしたよ。

うるさくて。

パパさんが。

朝、ミリを車で 駅まで送ったあと
数時間後には もう着いたか聞けとか 天気はどうだとか
妻にメールしろとうるさいのです。

まぁ いつものように 適当にやり過ごした大熊猫母さんなのでありました。

ネット友達は とてもいい子で
ずっと楽しくすごせたようです。

翌日は、台風の影響で
帰りの新幹線がゲロ混みで大変だったようですが
無事に帰ってこれたのでよかったよかった。


そんなミリがわたくしに買ってきてくれたお土産
テニミュメンバーの写真たち
b0028270_18371780.jpg

16日午後、次女からメールで
「テニミュ誰が好き?」と短いメールが来たので
なんだろうと 思っていたのですが

それ系のお店に入ったとき
わざわざ母に好みを聞いて買ってきてくれたのです。

そのときわたくしはパパさんとカラオケ中
あまり考えずに
「細貝圭ちゃん(日吉)」と返したのですが

圭ちゃん以外にも 
ママが好きだったはず と
馬場徹くん(柳生)まで買ってきてくれたのですよぉ~


ミリからお土産がもらえるとは思っていなかったので
すごいサプライズでした。

わーい 私のイケメンコレクションがまた増えました(喜)

ミリったら いつの間にこんな気の効く子に?



かわいい子には旅をさせろですね。

ちなみに、コーギーは、ミリが二日ぶりに家に帰ってきても
リビングの片隅で横たわりーヌ。
ぴくりとも動きませんでした。

歓迎なし
b0028270_18463526.jpg

自分にお土産がないことをわかっていたのでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2013-09-17 18:53 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(2)

劇場版「ATARU」

おととい 14日は TOHOで映画1000円の日

ちょうど野暮用で街に出るので その帰りに 1本観てきました。

野暮用終了時間後 すぐ見られる映画は
劇場版「ATARU」

アタル?
なんか、SMAPのメンバーの子 中居くんが主演してたTVドラマだよね。
それ、一度も見てないんですけど まぁいいか

「帰りに映画(ATARU)を観てくるから遅くなる」とお留守番部隊の次女@ミリに言うと

「ママが”ARARU”って(笑)」意外なセレクトに次女に鼻で笑われました。

いかにもオタク丸出しのおっさんデブス中年の母ちゃんに
リア充の皆さんが観賞するような人気の映画は似つかわしくないと 
そういうことですか?

いいじゃん、たまには、せっかく1000円なんだから
予備知識ほとんどゼロのまっさらな無垢な心で鑑賞しようじゃない。

座席は1000円で映画を観ようという節約系老若男女で埋まっておりました。

そして映画の感想ですが
ATARUを一度も観てなくてもすんなりストーリーに入ってゆけました。
登場人物 全員 善いキャラで嫌な奴がいない まっすぐな映画でした。

一度も意識を失うことなく起きていられたので
面白かったのだと思います。

いい映画でした。

せっかくお安く観賞させていただいたので
お礼にATARU グッズも1個だけ購入

ATARUチャームコレクション500円
b0028270_9422755.jpg


お財布につけてみる
b0028270_9425750.jpg

ズーム   うひょ~ かわいすぎる♪
b0028270_9431033.jpg

最後に1枚 ATARUつながりぽい ガブリーヌさん画像を
b0028270_9445878.jpg

どこが?というと ネズミさんと一緒に撮ってみたあたり。
[PR]
by miri819 | 2013-09-16 09:49 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

関所

狭い廊下の中央に横たわりーヌ
b0028270_22322284.jpg

”ただでは通さないわよ。”←食い物をよこせ的な?
b0028270_22333428.jpg

急いでいた長女@ぶたきょんには相手にされず、
b0028270_22344294.jpg

軽々と関所は越えられてしまいました。
b0028270_22362298.jpg

”・・・・・・・・・”
[PR]
by miri819 | 2013-09-13 22:37 | がぶりいぬ | Comments(2)

他力本願

開かぬなら開くまで待とうほととぎす なコーギー
b0028270_22285082.jpg

閉まっているドアは
誰かが気がついて開けてくれるまでじっとその場で待機するガブリーヌ

自力で脱出する気はないようです。

姫様だから?
[PR]
by miri819 | 2013-09-12 22:36 | がぶりいぬ | Comments(4)