<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

死語の世界

先日の話

映画に出かける前の次女@ミリに
パパさんの一言
「ミリ、スカートから しみーず見えてるぞ」
b0028270_6432615.jpg

「シミーズ?何それ」げらげら と次女に笑われていたぱぱさんなのであります。

”痛いわね” そっと様子をみていたコーギー
b0028270_6443332.jpg

なぜに椅子の下にすましーぬ?
b0028270_646251.jpg

いろいろ降りかかってこないように 避難訓練中でしょうか?
[PR]
by miri819 | 2013-10-31 06:48 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(4)

新米できました。

お代官様に年貢を納めるコーギーの図
b0028270_6444895.jpg

お代官様(スタイリスト)は長女@ぶたきょんです。
b0028270_6462094.jpg

巻物が好きなのでおとなしいガブリーヌ
b0028270_6465897.jpg

巻物 絶対首輪と間違えているよね。
首輪=お散歩なので・・・
おとなしく撮影に応じる媚犬(こびーぬ)さん
b0028270_6544179.jpg

”次は、お散歩?”
b0028270_6553951.jpg

結局、置いていかれるガブリーヌさんなのであります。
b0028270_6565387.jpg

・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by miri819 | 2013-10-30 06:57 | がぶりいぬ | Comments(8)

断れーぬ

珍しく 長男@タジオの写真撮影に応じているガブリーヌ
レア画像です。
b0028270_724097.jpg

タジオが苦手なガブリーヌ
いつもは、出会わないようにタイミングをはずして行動していたようなのですが
この日は運悪く 廊下でなごんでいたときに
見つかってしまったのでしょうか?
b0028270_752966.jpg

迷惑そうです。
”早くしてくれないかしら~”みたいな?
b0028270_755958.jpg

でも動けないガブリーヌなのでありました。
[PR]
by miri819 | 2013-10-29 07:09 | がぶりいぬ | Comments(2)

気温の変化とコーギー

今日はちょっと肌寒い~と思っていましたら
ガブリーヌもそう思っていたらしく

ついにふかふかマシュマロクッションの上で寝ておりました。
b0028270_22164775.jpg

実は、わたくしも今日から長袖着用だったりします。

いよいよ ふかふかが嬉しい季節がやってきますなぁ~
[PR]
by miri819 | 2013-10-27 22:19 | がぶりいぬ | Comments(2)

クールなコーギー

昨日のガブリーヌさん

b0028270_737513.jpg


そろそろ寒くなるだろうからと
寒さ対策

数日前から わたくしのベットの下にふわふわのクッションを置いて
「これで寝なよ」とガブリーヌに言っておいたのですが
心遣いのふわふわクッション使用せず
床で寝ておりました。
しかも 何気に腹の下には アルミシート活用中



ありがた迷惑だったようです。
[PR]
by miri819 | 2013-10-26 07:36 | がぶりいぬ | Comments(0)

季節の変わり目

急に涼しい感じになってきたせいでしょうか

次女@ミリと パパさんは
「なんか風邪をひいたみたい」と
お揃いで不調を訴えてきました。デリケートな人たちです。

「かーちゃんは大丈夫なのか?」とパパさんがきいてくるので
「全然大丈夫 むしろやっと涼しくなって 絶好調」
と、未だ半そでの服で答えると

「夜、いつも 大いびきで 
布団なしで(蹴飛ばしているらしい)
腹出して寝てて 
風邪引かないって かーちゃん すげーなー」と
感心されてしまいました。


大いびきで

腹出して寝てる?

私が?・・・(汗)

脳裏にあの方が浮かびました。  こんなかんじでしょうか?

バリケードな人たち (コーギーと私)
b0028270_713182.jpg

わたくし 前世は、コーギーだったかもしれません。。。。
[PR]
by miri819 | 2013-10-24 07:03 | 日常生活 | Comments(6)

でまちーぬ

パパさんに不評なので(市販のパンが好き) 
しばらくパンは焼いていなかったのですが

たまにはパン焼き器で焼く 食パンでも食べようかしらと
久々にパン焼き器をセットした夜

夜中 トイレのついでに
なんとなく リビングに行ってみると


コーギーが寝ていました。

パン焼きの前で
b0028270_21443386.jpg

焼きあがりのずいぶん前から待っていらっしゃる・・・

熱心なファンがいるにはいるのであります。
[PR]
by miri819 | 2013-10-22 21:47 | がぶりいぬ | Comments(6)

孫の手~ぬ

孫の手で寝ているガブリーヌをおらおらするパパさん

いじめではありません
b0028270_22311241.jpg

プレイです。
b0028270_22313284.jpg

どうです。このうっとり~ぬな表情のガブリーヌさん。
b0028270_2232344.jpg

孫の手は、コーギーにも評判がいいようです。
[PR]
by miri819 | 2013-10-21 22:35 | がぶりいぬ | Comments(2)

お留守番通信

昨日はパパさんのご両親と長野方面へドライブに行ってきました。
年2回の親孝行ドライブ・秋の部であります。
b0028270_20101584.jpg

後ろの座席に (パパさんの)お父さんとお母さん
運転手はパパさん
私は助手席でほとんど爆睡というお気楽ドライブ

パパさんのご両親もたぶんあきれていたと思います。
『よく寝る』
まぁそんなことは、
気にしない 気にしない の、わたくしなので大丈夫。←気にしろよ。

道中 お留守番部隊の次女@ミリからメールが。

『ガブリーヌがさびしそうだよ』と画像付で
画像その1
b0028270_209531.jpg


お昼はおやつをあげたけど
食べたら階段で下の様子をうかがっていたそうです。
画像その2
b0028270_20131088.jpg

画像その3 さびしーぬ2013
b0028270_2014835.jpg

夜 わたくしたち夫婦が戻ってきたら 最初は嬉しそうな様子でしたが

数秒後はこんな感じに ”別にさびしくなかったしー”
b0028270_20151084.jpg

切り替えの早いコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2013-10-20 20:16 | がぶりいぬ | Comments(4)

だいのじーぬ(大の字犬)

廊下から チラ見せ
b0028270_6222889.jpg

短い足を思いっきり伸ばし
大の字でくつろぐガブリーヌさん 開放的~
b0028270_6231397.jpg

危機管理とか全然考えていないようです。
[PR]
by miri819 | 2013-10-19 06:31 | がぶりいぬ | Comments(4)