<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

モテ通信

今日は、パパさんが風邪ひきのためジムはお休み

じゃ、どうしようかなぁ~と思ったら

珍しく家にいる長女@ぶたきょんが
「じゃ、H&M(洋服屋)に行こうよ~」

次女@ミリが
「映画に行こうよぉ~」

パパさんが
「俺と遊ぶんじゃなかったのか」

多重音声で誘ってきました。


風邪引きのくせに私と遊ぼうなんて10年早いわよと
だいたいジムをお休みしたいほど不調ならおとなしく寝ていなされと
パパさんを家に残し

ぶたきょんと
H&Mに寄ってから
ミリと映画「清州会議」に行ってきました。

モテモテです。
母のお財布が。


”金の切れ目が縁の切れ目よ”
b0028270_1751212.jpg

冷静なコーギー。
[PR]
by miri819 | 2013-11-30 17:53 | 日常生活 | Comments(2)

M電

数日前のお昼前

いつも鳴らない携帯が珍しく鳴ったので
つい出てしまったら 非通知通話でした。

「ゆうすけです。」という知らぬ若い男の人の声

「どちらさまですか?」と再度確認すると

その声の主は 再び 「ゆうすけです」と名乗りました。

ゆうすけさんなんて人は知らないので

「どちらにお掛けですか?」と尋ねてみると

「僕、Mなんです」 いきなりのカミングアウト

「へ?」

「僕、Mなんで いまから自分で自分をいじめるので聞いていてください」

と、初対面の私に妙なお願いをしてきたゆうすけさん

「よくわかりません」と遠回しにお断りすると

再び「僕、Mなんで。Mなんで」とM連呼

どうしても聞いて欲しそうでしたが

めんどくさくなったので切りました。


夕方 次女@ミリに話したら げらげら笑いながら
「じゃ、どうぞっ~て聞いてあげればよかったのに~」と言われましたが

母さんそんなに暇じゃないんで

てゆうか 
「私、51歳なんですが いいんですか?」って聞いたら
逆にぷっつり電話切られたかもしれませんね。


”ゆうすけなら MじゃなくてYじゃないの?” 指摘するコーギー
b0028270_2246178.jpg

イニシャルトークかよっ
[PR]
by miri819 | 2013-11-29 22:55 | 日常生活 | Comments(4)

ブレイブリーディフォルト・フォーザシークウェル

もうすぐ12月がやってきますねぇ

わたくしの12月購入予定のゲームはこれ


去年発売された「ブレイブリーディフォルト」をプレイしたから
同じストーリーのゲームだから
もういいじゃんという気持ちもあったのですが

ブレイブリーディフォルトの完全版だとか
さらに次回作の体験版的要素も含んでいると言われれば
これは もう プレイするしかないよね。
↑スクエニの思うつぼ

今年1月わたくしが コンプリートしたブレイブリーディフォルトのソフトがあれば
このゲーム 割引価格でダウンロードできたり
セーブデーターも引き継ぎできて ゲームがサクサクすすめたでありましょうけれど

わたくしとしたことが
攻略本もろともソフトを手放してしまったので
また1からのはじめなくてはいけなくなってしまいました。

手放すの早すぎた。失敗 失敗。

でも、面白いから いいか


来週が楽しみです。


”ブログの更新が休み休みになるって予告ね”
b0028270_2121207.jpg

おばさんの心が読めるコーギー
[PR]
by miri819 | 2013-11-28 21:29 | ゲーム | Comments(2)

ジム通信

週3回ジムに通っているわたくしとパパさん

全然痩せないわけですが

今日、車高の高い車の助手席に座る機会があって

数か月前は、うんこらしょとよじ登る感じで座席に座っていたのですが
今回は しゅたたっと 軽く着席できて
 

これって もしかして ジムの成果が表れてきた?とか思いました。


やっと少し変化が!

51年生きてきて 今、人生の中で一番体を動かしているかもしれません。

わーい わーい ♪


”騒々しいわね 早く寝なさいよっ” いつまでも起きているおばさんを注意するコーギー
b0028270_0103917.jpg

ガブリーヌは 軟膏を内服しても元気です。
[PR]
by miri819 | 2013-11-28 00:14 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

ザーネ軟膏事件

はじまりは いつもこの部屋から

不審な 容器が 落ちていました。
b0028270_195626.jpg

拾い上げてみると
クリームの容器みたいです。
b0028270_1957497.jpg

中身はからっぽでした。
b0028270_19573963.jpg

あれ?容器に不自然な噛み跡が・・・

もしやと思って 長女@ぶたきょんに
「洗濯物部屋に落ちてたんだけど この容器に見覚えは?」と聞いてみると

ぶたきょんが最近 皮膚科でもらってきたザーネ軟膏の容器ということでした。
軟膏クリームがいっぱい入っていて
蓋もちゃんとしまっていたそうなのです。

それが こんな無残な姿で発見されるとは

姉さん またまた事件です!



現場は、ガブリーヌのよく立ち寄っている部屋
不自然な噛みあとの容器
容器の中身がきれいになくなっている
まるで舐めたように・・・・・


と、いうことは・・・・・・

ガブリーヌが ふたを開けて クリームを全部舐めちゃった??(滝汗)



どうかんがえても そういうことになりますな。

美味しかったのでしょうか?
ザーネ軟膏

”さぁ~ね?” ばっくれるコーギー
b0028270_20113135.jpg



その日の夜 さすがに気持ち悪くなったガブリーヌが
私のクローゼットで吐いておりました。ゲロロ軍曹

やっぱり 食べたんだね。。。

ていうか、自分の小屋で吐かないで 
わざわざ私のクローゼットまでやってきて吐くあたり
さすがです。


その後 まる一日経過しておりますが いまのところ異常なし

丈夫なコーギーでよかった。よかった。
[PR]
by miri819 | 2013-11-26 20:18 | がぶりいぬ | Comments(8)

ぶたきょん最強伝説

長女@ぶたきょんが先週  車で帰宅途中 後ろから追突されまして
ぶたきょんの車は、修理に出ております。

ぶたきょんは無事です。(頑丈な子だ)
それにしても 田舎では 車がないと困りますね。私が。

なぜ 関係ない私が困るかというと

移動手段がなくなったぶたきょんが 私の運転手(パパさん)を使おうとするからです。

土曜日も
「ぶたきょん 車がないからクリーニングやさんに行けない 行ってきて」と
私の運転手(パパさん)にクリーニングの取り込みを命令しておりました。

運転手(パパさん)に用を頼むと ひとりでは用を足せない運転手(パパさん)が
ばあや(私)を連れていくという段取りになってしまうので
全然他人事ではないのです。

で、先ほどのクリーニング屋さんの話に戻りますが
運転手とばあやは、しかたなくジムの途中にクリーニング屋さんに寄って
お嬢様(ぶたきょん)の冬コートを引き取りに行ったのですが
お店はしまっておりました。

営業時間は9時から 定休日は日曜日。と書いてあります、

今日は土曜日
時間は10時なので 営業しているはずなのですが・・・・

クリーニング屋さん ねぼうしちゃったのかな?

ジムが終わってから はあや(私)は用事があったので運転手だけで
お昼頃 クリーニング屋さんに再チャレンジしたそうなのですが
やはりお店はしまっておりましたそうです。

土曜日は営業しているはずなのに けしからんクリーニング屋さんです。

2度行ったけど 休みだったと
ぶたきょんに話したら

「じゃ、月曜日にとりにいってきて」ということで話は終わりました。↓←ねぎらいの言葉なし
自分でなんとかしてとりに行くという選択肢はないようです。

月曜日、そのけしからんクリーニング屋さんの話を
わたくしの妹(44歳独身)に話しましたところ
「23日は勤労感謝の日で祝日だから 休みだったんじゃないの? 」冷静な指摘がございました。

普通の土曜日だと思ってたけど 祝日だったんだ・・・・・
休みなわけだ。納得!

誰もそれに気がつかなかったとは・・・・・

そして、指令を出しただけのぶたきょんには
全然ダメージはありませんでした。


聞いただけで疲れているコーギー↓
b0028270_224359.jpg

”でも、ブログネタになったのでよかったじゃない”みたいな?
[PR]
by miri819 | 2013-11-25 22:08 | 日常生活 | Comments(6)

消えたジム用バックの行方

わたくしのジム用のバックが盗まれた話

長男@タジオに数年前 通学用に使いなよと
あげたショルダータイプのエコバック

最近になって「もう使わないから」と 私のもとに戻ってきました。

いらなくなるとすぐ処分する人なのです長男@タジオ

それじゃ、私が ジムに行く用に使いましょうと
わたくしのジム用バックになったのですが
昨日、ジム用品を入れてある棚に目をやると
そこに置いてあるはずのバックがない・・・
バックはないけど
シューズとか会員証とか バックに入っていたものだけ
そこに転がっておりました。

盗まれた?

今朝長女@ぶたきょんは
名古屋に なんちゃらとかいうロックバンドのライブに出かけていて留守。

と、いうことは ぶたきょん、あのバックを持っていったのでしょうか?

一応、名古屋のぶたきょんにメールで

「母のバックを持っていった?」と尋ねると
「黒いの?」と ほどなくして返信がきました。

ジム用バックは黒ではなく紺ですが
まぁ黒っぽいって言えば 黒っぽい
やはり、犯人は、長女@ぶたきょんだったようです。

ジムバック盗難事件 ぶたきょんは、クロと。

油断も隙もありませんね。
「明日は使うから返してね」とメールを送信

翌日、ぶたきょんに「昨日のバックを返して」というと
黒いバックが(黒いディパック)戻ってきました。

あれ?

これは、確かに私のだけれど
言ってたのはこのバックじゃないよ。

も、もしかして
犯人は・・・・

学校に行っている長男@タジオにメール送信
「私のジム用バックが盗まれた」と

タジオからの返信
「部屋にありますが必要ですか?また必要になりました。」と

犯人はおまえかいっ(笑)

まさか、返してきたバックを
また使うとは・・・・

タジオはノーマークでした。

やれやれ、また使いたいのなら一言言ってくれよ~

思いこみ捜査で 誤認逮捕するところでしたよ。
(全くの無実ではないですけど)

”コミュニケーションがない家族ね。”  今回の事件では出番なしのコーギー
b0028270_1635381.jpg

しかし この姉弟 母ちゃんのバック使いすぎだろ

やはり母さんのセレクトセンスに脱帽ってこと? 

だったらしょうがないな よしよしっ てことで ←誰にも言われていない

一件落着であります。
[PR]
by miri819 | 2013-11-24 16:04 | 日常生活 | Comments(3)

子ーギー

ひなたぼっこ中のガブリーヌに
コーギーのぬいぐるみを投下してみました。
b0028270_751453.jpg

新入りの噛み心地を確認
b0028270_76671.jpg

大熊猫母さんからのプレゼントなんてありえないので用心するコーギー。
”なにか裏があるんじゃないの?” みたいな?
b0028270_784263.jpg

母さん 子どもコーギーで、撮影
”やっぱりね・・”
b0028270_79253.jpg

最終的に ぬいぐるみは撤収(撮影用だからね)

その後 秘蔵のスリッパと添い寝するガブリーヌさんを目撃しました。
b0028270_711962.jpg

”別にいいし。欲しくなかったし”

万能なスリッパです。
[PR]
by miri819 | 2013-11-22 07:13 | がぶりいぬ | Comments(4)

洗濯通信

片方だけのスリッパが干されている画像・・・・
b0028270_634036.jpg

昨日の話

お洗濯物を干そうと洗濯機のふたを開けたら
なぜか、スリッパが片方だけ 洗われた洗濯物の一番上に乗っておりました。

うちは5人家族で
洗濯物が多いので
夜、家族の着た服は、入浴の際、洗濯機に放り込んでおくシステム
翌朝、大熊猫母さんが 洗濯機に入った衣類を
床にだっと置いて 下着・靴下の部・タオルの部・上着の部と三種類に仕分けして
通常 約3回ぐらい洗濯機を回しているのですが

仕分けした洗濯物を再び洗濯機に放り込む際に
うっかりスリッパが紛れ込んで
スリッパも一緒に洗われちゃったんでしょうね。

失敗 失敗

しかし、大熊猫家では 管理が面倒ということで←母が
スリッパは数年前に廃止したので
これはずっと使われていなかったスリッパなのです。

なんか、めんどくさいじゃないですかーースリッパって
散らかるし、汚れるし

ですから 大熊猫家ではスリッパ廃止

夏ははだし
冬は厚手の靴下を履けばよし
現在 稼働しているのは
パパさんがスリッパを欲しがったとき 買ってやった
黒いモップスリッパぐらいのものです。

このスリッパ 最近 見てないから 捨てたと思ってたのですが

どこからやってきたのかなぁ・・・・・

”にやり”
b0028270_6512793.jpg

この犬が隠し持っていたとかでしょうか?

で、汚れたんで 洗えと?

どこに隠していたのでしょうか 

ミラクルなコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2013-11-21 06:59 | 日常生活 | Comments(6)

容疑者X

床に見慣れないものが落ちているので
拾い上げて じっくり観察すると
これは何かのマスコットの残骸では?


事件の匂いがします。

とりあえず 聞き込みだーー
b0028270_19404114.jpg

次女@ミリに「このマスコットに見覚えは?」
と聞いてみると

「あーーそれ私のだ。」と

すぐに被害者が判明しました。

やはり 次女の部屋から持ち出されたようです。

で、生前の姿を聞いてみると

キーホルダーとかはついていなくて
付属品はなく この人形 単体だったそうなのですが

ただ、人形の頭に丸い金属の輪がくるんとあったはずなのですが
何者かによってまっすぐに伸ばされていると。

丸い輪 イメージ画像
b0028270_19491387.jpg



人形本体にあまりダメージを与えず
金属部分だけを伸ばしている。


こんなミラクルなことができるのは
たぶんあの方だけ・・・・

プラスチック工芸だけでは飽き足らず

ついに金属加工まで手を出しましたか・・・・

容疑者X
b0028270_19513740.jpg

アクセサリーの修理 致しません
[PR]
by miri819 | 2013-11-19 19:53 | がぶりいぬ | Comments(8)