<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

年末ごあいさつ

今年 一年 読んでくださってありがとうございました。
b0028270_20121694.jpg


来年も 続けたいので
ガブリーヌさん がんばって生きてくださいね

あと 長女@ぶたきょんは
『来年こそ お嫁さんに』・・・・なれるといいなぁ
b0028270_20124987.jpg

↑”それは 無理じゃね?” と思っているコーギー
[PR]
by miri819 | 2013-12-31 20:16 | がぶりいぬ | Comments(6)

おとなし~ぬ

孤独を愛するガブリーヌさんが
珍しく 家族(長女@ぶたきょん)に寄り添っております。

静かにしているのにはわけがある
b0028270_1725050.jpg

お菓子が気になるガブリーヌさん
b0028270_1734029.jpg

お菓子の前では 従順なコーギーを演じるガブリーヌ

さすが『女優』←笑
[PR]
by miri819 | 2013-12-29 17:04 | がぶりいぬ | Comments(8)

自分にプレゼント

良い子のみんなはサンタさんからプレゼントをもらえたでしょうか?

良い子ではない おばさんのわたくしは、自分にプレゼントをおくりました。

以前、注文したもののお届けが25日に集中しただけなんですけどね。




自分プレゼント その1 ホーローの洗い桶(台所用)

b0028270_7361993.jpg


シンクを占領する洗い桶ってなんか好きじゃなかったので使ってなかったのです。

子どもが小さかったころ
パパさんに洗い桶がないのはおかしいだろと指摘され
(↑パパさんは常識派)

1度だけ ポリ製のをホームセンターあたりで『仕方なく』購入した記憶があるのですが
気に入らなくて 数年後、劣化したのをこれ幸いと捨ててしまって以来
シンクに洗い桶というものは存在していなかったのであります。

(どうしても必要な時は風呂場から洗面器をもってきていた)
最近 何かの本で 白のホーロー洗い桶があることを知り
これなら使ってもいいかもと購入した次第。

自分プレゼント その2 ブレイブリーディフォルト ドラマCD

b0028270_7463751.jpg

ドラマCDには興味はなかったのですが
REVOの新曲が入っているという話だったので
買うしかない1枚。

ブレイブリーディフォルトの次回作も 音楽はREVOらしいので
次回作(ゲーム)も買うしかない(笑)


自分プレゼント その3.その4
「舞台戦国BASARA武将祭り2013」DVDと「LOVELESS」12巻
b0028270_7503887.jpg


LOVELESSは1年1冊発行ペースで定着か?
もうストーリー忘れちゃってるんですけどー
新刊出ると つい買ってしまいますね。

舞台戦国BASARAは細貝圭ちゃんが卒業しちゃったので
購入するのも これが最後のDVD←本当か?

せっかくなのでコーギーも入れて撮影
b0028270_7544545.jpg

何気に屋根に乗っているぬいぐるみさんは
ガブリーヌへ次女@ミリからのクリスマスプレゼントらしいです。

部屋を断捨離して出た不用品

ガブリーヌは熊には興味ないようで あまり喜んでおりません様子
b0028270_7563916.jpg

床に置いてあると邪魔なのでわたくしが屋根に乗せておきました。


これ以上断捨離が進んで不要なぬいぐるみが増えませんように祈るばかりであります。

屋根が落ちますので・・・


【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by miri819 | 2013-12-28 07:58 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

いちごーぬ

100円均一腹巻の着こなし術

スタイリスト@ぶたきょん
モデル@怒れるコーギー
b0028270_21175970.jpg

ねっくウォーマー
b0028270_2119876.jpg

イヤーマフ?
b0028270_21205979.jpg

本来の使用目的『腹巻』が一番しっくりくるようです。
b0028270_2122071.jpg

リラックスコーギー
[PR]
by miri819 | 2013-12-26 21:22 | がぶりいぬ | Comments(4)

貢がれ~ぬ

クリスマスの朝
長女@ぶたきょんから ガブリーヌさんへプレゼントの予感
b0028270_22183378.jpg

気配を背中で感じ取るガブリーヌさん 
b0028270_22192414.jpg

ぶたきょんの呼びかけに答えないガブリーヌさん
b0028270_22201798.jpg

呼んでも こない。
おまえがこい的な?

仕方がないので どんどん近付いていく長女@ぶたきょん
b0028270_22212459.jpg

とりあえず手に取って商品説明を始める長女@ぶたきょん 
”興味ありませんから”と背中で語るガブリーヌさん
b0028270_22221865.jpg

しかたないのでガブリーヌの尻毛を抜いてみる長女@ぶたきょんVSしらんぷり~ぬ
b0028270_22241488.jpg

向かぬなら無理やりかぶせるほととぎす。←実力行使
b0028270_222595.jpg

かぶせたとたんに逃げ出すがぶりーぬさん
b0028270_22271463.jpg

また100円均一の商品だったので 気に入らなかったのでしょうか?
チープすぎると?


・・・・・と、思っていたら そうでもないようでした。
b0028270_22281375.jpg

脱いでないあたり↑

尻尾をふって大歓迎はできないにしても(尻尾ないから)
なんかあるでしょ。
それなりの喜びの表現が。

なんという天の邪鬼

不可解なコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2013-12-25 22:29 | がぶりいぬ | Comments(4)

世間はクリスマス

今日はクリスマスですが

大熊猫家は今年から クリスマスも廃止しております、

ツリーとか出すのがめんどくさかったので。


長女@ぶたきょんはブッシュドノエルっぽいケーキをつくりっておりましたが
b0028270_19203848.jpg

ケーキを梱包すると
残りの材料を置いて出かけてゆきました。
b0028270_19262279.jpg

友達の家に持って行って食べるようです。

残りはデコレーションもされずに 
テーブルの上に取り残されておりました。
b0028270_19221935.jpg

自由に食べてよしという粋な?はからいですね?



そんな長女@ぶたきょんですが
今朝、出勤前
「ぶたきょんの青いカーラー(髪を巻く道具)がないんだけど知らない?」と聞いてきました。

・・・・・・

そのカーラーとやらは プラスチック製かしら?

だとしたら 

もしかして サンタさんが
芸術的な作品にリメイクしてプレゼントしてくれるかもしれませんね。
b0028270_19291678.jpg

しらんぷりーぬ
[PR]
by miri819 | 2013-12-24 19:32 | 日常生活 | Comments(2)

だっこーぎ

よっこらコーギー
b0028270_7374646.jpg

長女@ぶたきょんと撮影会
b0028270_7382036.jpg

お正月の年賀状画像用らしいです。

鹿の扮装をさせれられていないあたり
来年は鹿年ではないことは理解したようです。

グラサンの年だね

グラサン=REVOだよね 

てことで ぶたきょんも来年は、サンホラの年になること決定か?←母の勝手な画像考察

b0028270_7393273.jpg

うんざりーぬ2013
[PR]
by miri819 | 2013-12-22 07:46 | がぶりいぬ | Comments(6)

祝1年

去年の今頃
子宮の病気で緊急入院したガブリーヌさん
b0028270_20373099.jpg

あの日から もう1年経つんですねぇ

おまけで貰った命
b0028270_20374774.jpg

1年 楽しくすごせてよかった。よかった。


来年もこの調子で がんばりましょう。お互いに。
b0028270_2038379.jpg

それにしても 寝ぞう悪すぎ~ぬさん
[PR]
by miri819 | 2013-12-20 20:40 | がぶりいぬ | Comments(10)

ガリーのアトリエ

ガブリーヌさんのアトリエはこの小部屋
b0028270_2312357.jpg

こちらで素材(プラスチック)が手に入ったときだけ
ガリガリと創作活動するようです。
b0028270_2323114.jpg

今回の作品
b0028270_2331393.jpg

『さけるチューブ』
b0028270_234915.jpg

花のように『咲ける』と 
チューブが『裂けている』
二重の意味があるようです。

芸術は爆発だね。

で、これを制作したプラスチック工芸家はどこにいるのかしらと
探してみると
寝室で休んでおりました。 
b0028270_2375755.jpg

そのうち個展ができそうです。
[PR]
by miri819 | 2013-12-19 23:17 | がぶりいぬ | Comments(6)

ぼろ~ぎぃ

長男@タジオが中学生の頃 購入したユニクロのスウェット上下
b0028270_21414693.jpg

未だに愛用していたのですが
(ボロボロだから やめてーーと言っても まだ着れるからと捨ず)

最近になって やっと放出してきました。

たぶん10年選手

ここまで来てもらえれば スウェットも本望だと思います。
b0028270_21424657.jpg

じゃ、これは 母が雑巾にでもしようかと思っていたら
ガブリーヌさんに譲られておりました。

巣材として 第二の人生をおくるスウェットさん

寒いだろうからと・・・タジオの心遣い?
b0028270_2145985.jpg

迷惑そうでしたが
b0028270_21501849.jpg

観念したようです。
[PR]
by miri819 | 2013-12-18 21:50 | がぶりいぬ | Comments(2)