<   2014年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

BASARA DE ダイエット

インフルエンザ休暇中
次女@ミリは部屋でせっせと戦国BASARA4をプレイ


今度のBASARA4は、かわいいキャラが多くて
たまらんのだそうです。

わたくしの買ったゲームなのに
我が物顔でプレイしております。

おやつも食べずに熱中プレイ


そして 気がつくと 体重が数キロ落ちていたそうです。
b0028270_22259100.jpg

おお日輪の輝きよ~


BASARAでダイエット?
b0028270_2228057.jpg

コーギーも入門希望のようでしたが


「弟子はとらん」と学校に出かける次女@ミリ
b0028270_2226173.jpg




そして 久々に登校した学校では

「インフルエンザ 大丈夫だった~?」とは言われたれど

「痩せたね」とは言われなかったそうです。

誰にも。


残念~(笑)
[PR]
by miri819 | 2014-01-31 22:37 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(0)

コマドリコーギー

家を覗かれて 不機嫌に家から出てくるガブリーヌさん
b0028270_23281071.jpg

b0028270_23282818.jpg

b0028270_23284755.jpg

b0028270_2329817.jpg

b0028270_23292713.jpg

b0028270_23295075.jpg

動画で撮れよって話ですね。
[PR]
by miri819 | 2014-01-30 23:33 | がぶりいぬ | Comments(10)

モデル

長女@ぶたきょんの絵のモデルを務めるガブリーヌ
b0028270_23113456.jpg

楽しくはなさそうです。
b0028270_2312161.jpg

この顔(笑)
[PR]
by miri819 | 2014-01-29 23:13 | がぶりいぬ | Comments(8)

戦国BASARA4

わたくしが買ったゲーム
戦国BASARA4

なぜか 次女@ミリが ゲーム機を部屋に持ち込み
毎日プレイしております。

インフルエンザ休暇で毎日暇なようです。

いいなぁ~学生は。

コーギーも毎日暇そうです。 


いいなぁ。

”暇じゃないし”
b0028270_23263387.jpg

↑うっかり長女@ぶたきょんに捕まった模様。
[PR]
by miri819 | 2014-01-28 23:45 | ゲーム | Comments(0)

戦国BASARA4

最近購入したゲーム
「戦国BASARA4」
b0028270_2358035.jpg


今回のBASARAは、
わたくしのお気に入り竹中半兵衛(石田彰)が出演しているので
もう、これは買うしかないっ!

買わないという選択肢はなかったのです。


次女@ミリが購入したCD『オジサマ専科』も何気に戦国時代?
b0028270_23584239.jpg

オジサマ好きの次女@ミリなので
買わないという選択肢はなかったようです。


”親子で馬鹿だな”  あきれる尼将軍ガブリーヌ
b0028270_002538.jpg

長女@ぶたきょんに狂言のけいこをさせられている様子のガブリーヌさん
弁慶の扮装?らしいです。
b0028270_011968.jpg

ぶたきょんは相変わらず狂言師の人(野村まんさい)にはまっているので
狂言コスプレ以外の選択肢はなかったようです。


病んでる親子です。
[PR]
by miri819 | 2014-01-28 00:02 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

半額・座布団カバー

昨日は次女@ミリの付き添い?でお出かけしてた際

うちの街でもう品切れしていた座布団カバーを発見

買おうかどうしようか迷っているうちになくなってしまったので
縁がなかったかと あきらめていたのですが

半額になって再びあらわれてくれるとは
b0028270_1344684.jpg


僕は君に出会うために ここにきたのかもしれない←おおげさ


もう迷わない~

ダッシュで購入してきました。

コーデュロイの手触りがたまりません。
b0028270_13442723.jpg

ガブリーヌもいつのまにか ちゃっかり鎮座
b0028270_13463420.jpg

コーデュロイの腹ざわりがたまらない模様。

新品のにおいに敏感なコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2014-01-26 13:48 | お買い物 | Comments(6)

セルフクリーン

前回(1月23日) けろてくさんに指摘された食べこぼしのその後画像

付近にフードが落ちていないか しっかりチェックし 床掃除
b0028270_0185163.jpg

それが終わると水で口を清め
b0028270_0205082.jpg

次のステージへ (テーブルの下の清掃も担当しています。)
b0028270_0235758.jpg

まるで舐めたように床が綺麗~ ←舐めたんだよ。

コーギーがいれば ルンバは不要ですね。



違うか・・・・
[PR]
by miri819 | 2014-01-25 00:25 | がぶりいぬ | Comments(6)

回復通信

熱はすっかり下がりました。
頭痛も治まって夜もよく眠れました。

今日は、薬の副作用で 下痢になり
午前中は、トイレの往復をしておりました。

でたでた~

おかげでお腹の中もすっきり


なんかいろいろ溜まってたものが出た~って感じ

クリーンアップ!

インフルエンザさまさまです。

いまのわたくしの気分をガブリーヌさんがあらわしてくれました。
b0028270_19415488.jpg

ああ~すっきりのポーズ


今日から、気持ちを入れ替えて
ダイエットにはげもうと思う大熊猫母さんなのであります。

腹八分目 腹八分目・・・・・・


コーギーは、疑いの眼です。
”どうせ今日だけの誓いでしょ”みたいな?
b0028270_19534259.jpg

いや、ほんとだってばっ~(汗)
[PR]
by miri819 | 2014-01-23 19:50 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

インフルエンザA

月曜日の夜からなんとなく咳が出始め
火曜日は頭痛と筋肉痛で夜眠れず
水曜日の朝は 熱が39度に上がりました。

次女@ミリもまったく同じ症状だったので ふたりそろって
お医者さんに行きましたところ
二人揃って インフルエンザA型という診断が下されました。

お医者さんでいただいた薬をのんで 昼 ちょっと寝たら

夕方には元気になっておりました。

最近の薬ってすごいね。

薬代も 次女と私 二人分なので すごいですが・・・・(汗)


やっぱり健康が一番だね。
b0028270_18184934.jpg

ひなたぼっこーぎー
[PR]
by miri819 | 2014-01-22 18:26 | 美と健康への挑戦 | Comments(12)

覗き犬

今日はそんなに寒くなかったせいか
ガブリーヌが外を覗いておりました。
b0028270_22403920.jpg

外に出る気でしょうか?
b0028270_2241768.jpg

気を利かせて いつもはすぐ閉めてしまう窓をしばらくの開けておいたのですが
b0028270_22414092.jpg

結局 外には出ませんでした。覗いてただけ。
b0028270_22421259.jpg

まだ時期ではないようです。
[PR]
by miri819 | 2014-01-20 22:46 | がぶりいぬ | Comments(6)