<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チョコーギー

納戸にごみがばらまかれておりました。
b0028270_19573410.jpg

次女@ミリに聞いてみたら
ミリの部屋のうっかり床置きしてあったリュックの中のチョコレートが消えているという報告

事件の匂いがします。

消えたチョコレートは、明治のストロベリーチョコ←これ、美味しいよね
b0028270_2003658.jpg

赤い包み紙につつまれたチョコが4個ぐらい入っていたそうなのですが

現場に赤い包み紙と中身のチョコレートは見当たりませんでした。

包み紙ごと食べてしまったのでしょうか?

ワイルドです。

「ガブリーヌ大丈夫なの?チョコなんかたべて」
次女は心配していましたが

翌日

ごみ箱からおせんべいの袋をゲットして激しく嗅いでいるガブリーヌを目撃致しました。
甘いもののあとは しょっぱいものをセレクトした様子。

命に別状なし
b0028270_2084091.jpg

丈夫なコーギーで助かりました。
[PR]
by miri819 | 2014-02-27 20:10 | がぶりいぬ | Comments(6)

バンケーキ

最近の長女@ぶたきょんの日課は
帰宅後、ケーキを焼くこと

お料理教室を無事卒業してしまったので
練習を兼ねて 一日1個は焼くことにしたんだそうです。

毎晩 深夜に焼きあがるケーキ
b0028270_2355655.jpg

切り分けてもらって 味見する母(わたくし)
b0028270_23553386.jpg

太るわけですね。
最初のうちは ガブリーヌもにこにこーぎーで見学にやってきていたのですが
b0028270_23562785.jpg

最近は、姿を現しません。
b0028270_2357642.jpg

犬の健康を考えているぶたきょんは、がぶりーぬにケーキを与えないので
今、台所に来ても無駄ということがわかっているのです。

学習しているコーギーです。えらいっ

それにくらべて・・・・・
夜 お菓子を食べちゃだめだとわかっているのに
ついつい味見という名目でケーキを食べてしまうわたくしときたら

コーギー以下ってことですね。
[PR]
by miri819 | 2014-02-27 00:03 | 家族の肖像 | Comments(0)

健診通信

月曜日は健康診断の日で

前日の夕食後から飲食禁止

夜食(お菓子)が食べられず苦しい思いをしました。

食べちゃだめと思うと 食べたくなりますよね~


そんなわけで 検診も無事に終わりましたので
現在 がつがつ食べ漁っております。


こんな感じで
b0028270_23265825.jpg

検診の結果?

詳しい検査結果は 後日ということで
とりあえず サイズ的には

視力は下がって
体重は 増えてて
身長は縮んでて
腹囲は増えてました。

しょぼしょぼでぶよぶよってことですね。

約5か月通っているジムの結果が全然現れておりませんでした。

たぶん原因は 夜食・・・・

夕食後にだらだら食べてる お菓子の数々がすべてを台無しにしていると・・・

わかっちゃいるけどやめられない大熊猫母さんなのであります。
[PR]
by miri819 | 2014-02-25 23:37 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

転職ライフ

「スペイン語講師募集」

という募集広告に目をつけた長女@ぶたきょん

「まず、スペイン語を習わなくては・・・」とつぶやいておりました。

気の長い話です。


靴下乾燥機に転職したコーギー
b0028270_2353776.jpg

臭いそうです。←どっちが?
[PR]
by miri819 | 2014-02-24 23:55 | 美と健康への挑戦 | Comments(10)

さわるな危険 

休日@ぶたきょん

ガブリーヌの前に待機
b0028270_1941954.jpg

触ると がるる
b0028270_1945072.jpg

手を離すと ・・・・・・・  黙ります。
b0028270_1952775.jpg

再び 触ると がるるる デビル化するコーギー
b0028270_1961931.jpg

でも、カメラ側を向いて怒ってくれて助かるう~(ブログ的な意味で)と わたくしがつぶやいた途端 
b0028270_1991616.jpg

カメラに背を向けるガブリーヌさん
b0028270_1910390.jpg

絶対、わざとだ と思う大熊母さんなのであります。
[PR]
by miri819 | 2014-02-23 19:10 | がぶりいぬ | Comments(4)

武将 クリアファイル

次女@ミリが イオンで購入したもの

戦国BASARAの武将クリアファイル

”どの武将を引き当てるかは運次第”全16種

意中の武将 天海さまが 1回で出たんだとか
「すごくない?」と自慢してきました。
b0028270_21574837.jpg

そういう運はあるんだよね。
わりと くじ運はある次女@ミリなのです。

ていうか意中の武将が 天海さまってことが すごいよ。

私は、天海さんは、好きなキャラだったのですが←変な人が好き
ミリは、BASARA3までは、そんな母をあきれながら生温かく見守っていたはず。

ああ、それなのに
それなのに

次女まで変態ワールドに足を踏み入れてしまったとは・・・・

将来が心配です。


そんな心配はどーでもいいから
休日は散歩を充実させろと思っているコーギー
b0028270_2262930.jpg

夕方までお留守番犬でした。
[PR]
by miri819 | 2014-02-22 22:08 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(2)

オリンピック通信

スポーツ観戦が大好きなパパさん

ソチのオリンピックが始まって以来
パパさんは、毎夜 「今夜は●●●を観るぞ~」と張り切っているのですが

翌朝、
「オリンピック どうだった?」
と聞くと ←妻は観る気なし

「寝ちゃった・・・」の返事のリフレイン

パパさんは
明日は、山の日だから寝ておかないと というときは
翌朝「全然眠れない」人なのです。

なのに ここ一番 起きてなきゃいけないときに限って寝てしまうとは

さすがです。

天の邪鬼にもほどがありますね。

やはりガブリーヌの天の邪鬼は、パパさん似ってことになりますね。 
b0028270_0365490.jpg

起きてほしいときには寝ているコーギー
[PR]
by miri819 | 2014-02-22 00:44 | 家族の肖像 | Comments(0)

お寒い話

ベランダで洗濯物を干していると
次女@ミリの部屋の前に設置してあるエアコンの室外機が動いている様子。
今朝はそんなに寒くないのに こりゃまずいっ!
電気代の節約のためミリの部屋へ

ミリは暖房をつけてベットですやすやと眠っておりました。
起こして苦情をいうのもあれだなと思ってそっとエアコンのスイッチをOFFにして
去ってゆく わたくし
なんというやさしさ。
大熊猫母さんの半分はやさしさでできているのです。


その後 映画に行くから出かけるというミリが
出がけに 一言

「さっき 起きたら エアコン冷房になってた」

ええ~ 止めたつもりが
冷房にしてたってこと?

熟睡してたら うっかり凍死するところでしたね。
目覚めてよかった、よかった。

ていうか 全然、節電になってない・・・

おかしいなぁ ぽちっと止めたつもりだったんだけど
壊れてるのかなぁ?エアコン
b0028270_2138687.jpg

”壊れているのはアンタだよ。”と思っているコーギー
冷房並みに冷やかです。
[PR]
by miri819 | 2014-02-20 21:39 | 日常生活 | Comments(2)

プレゼント企画終了

中古ソフト 戦国BSARA プレゼント企画

好評のうちに終了致しました。

「俺がもらってやる!」という勇者は現れず。

おとなしく撤収致しました。

あれ?おかしいなぁ~
無料でもいらないって 一体・・・・


b0028270_013435.jpg

”大熊さん 残念な人ね。わたしにはオファーがあったわよ”
b0028270_23595054.jpg

勝ち誇り~ぬ。
[PR]
by miri819 | 2014-02-20 00:05 | ゲーム | Comments(2)

プレゼント企画(失笑)

PS2版「戦国BASARA2」と「英雄外伝」

PS2のソフトは不要になったので
欲しい方はいらっしゃいませんか?

b0028270_2044266.jpg

商品の陳列に役立つコーギー

注意  コーギーはプレゼントに含まれません。
[PR]
by miri819 | 2014-02-18 20:47 | ゲーム | Comments(5)