<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨曜日

昨日は、祝日でしたが
お天気は雨
b0028270_2116693.jpg

お散歩は中止で 残念 ふてねするしかないコーギー
b0028270_21165969.jpg



本日 水曜日 今日も雨降りDAY

もう寝るしかないガブリーヌ
b0028270_21194310.jpg

昨日との違いは 敷物の上で寝ているところ

ちょっと肌寒い日だったので 床に直寝はためらわれたようです。
b0028270_2121799.jpg

こまめな温度調節ですね。

気温の変化に敏感なコーギーであります。
[PR]
by miri819 | 2014-04-30 21:24 | がぶりいぬ | Comments(6)

おさんぽ~ぬ

ガブリーヌさんのダイエット  秋までに2キロ減目標~

11キロのスレンダーなコーギーになる(笑)

わたくしのダイエット 夏までに2キロ減
ぽっこりお腹がへこみますように 

2キロぐらいじゃ この肉厚の腹をへこますことは無理だろと思いますが
5キロ減とか大それた野望を抱くことはあきらめました。
無理だから。

千里の道も一歩からですよね。

お菓子の買い置きとかしないようにして 
こつこつがんばろうと思います。


楽しくダイエットするためにその1

せめて休日は、お散歩、増量

平日は、夕方 お手軽にご近所軽く一周ですましてしまうので
休日ぐらいは、パパさんの運転する車で遠征
わんこOKのちょっとした公園とかに出かけて お散歩しようと思います。

早速、GW 第一日目は、車で10分ぐらいの距離の広場でウォーキング・ミス・コーギー
b0028270_6463585.jpg

どうです、颯爽と歩いているでしょう?
b0028270_6471111.jpg

水分補給も大切ですね。
b0028270_6485272.jpg

しかし お散歩をして 車で帰る途中
とんだ伏兵が潜んでおりました。

帰る途中 ミニストップ(コンビニ)に立ち寄るパパさん
 
わたくしはガブリーヌと車の中で待っていたのですが
しばらくしてパパさんの買ってきたもの 

ハロハロラムネ味・マンゴーパフェ・バニラアイス・・・
b0028270_6551922.jpg

まぁ 食べましたけどね。パパさんのおごりだし
せっかくなので  ←一番高いマンゴーパフェを食べたのはわたくしです。

全然 ダイエットにならない『車でお散歩編』でありましたが 楽しめたのでOK牧場♪

完食後・・・・
b0028270_6574640.jpg

獲物をさらって逃げてゆくガブリーヌ
b0028270_6584115.jpg

プラスチック容器を清める仕事に励んでおりました。
b0028270_6593378.jpg

おわりますた。
b0028270_6595690.jpg

甘いものには弱いコーギーと私なのであります。
[PR]
by miri819 | 2014-04-29 07:13 | がぶりいぬ | Comments(10)

狂犬病予防接種の日

昨日、いつもの獣医さんのところで狂犬病の予防接種をしてきました。

いつもの体重測定では予想通り
体重増加 13キロコーギーになってしまいました。

あちゃーー

去年の体重測定では11キロコーギーだったのに・・・・

特におやつ増量してるわけでもないのになぁ2キロも増えてましたか・・・・

やっぱりコーギーも年をとると代謝が落ちてくるのでしょうか・・・

痩せてた頃は なんか自信ありげに写っていたガブリーヌさんですが

去年の画像
http://panndapa.exblog.jp/20485077/

最近、うつむきかげん画像が多いなぁ・・・

コーギーも太ってくるともうしわけないって感じになってくるのでしょうか?

『今の私は本当の私じゃないから うつさないで』 みたいな・・・
b0028270_7583025.jpg


若さと自信を取り戻すためにも
ガブリーヌさんはダイエットしなければいけませんね。
今日から

"ええっ!今日から?”
b0028270_751424.jpg

明日からでいいじゃん と思っているガブリーヌさん
VS 他人事なので やるきまんまんの大熊猫母さんなのであります。←おまえも痩せろ
[PR]
by miri819 | 2014-04-27 08:03 | がぶりいぬ | Comments(6)

パティシエ

長女@ぶたきょんの作ったケーキ画像
b0028270_712331.jpg

ついにぶたきょんが 念願の『ケーキ屋さん』でケーキを作る仕事に就きました。

最近、髪型がどんどんショートになってきたのは
コック帽に髪が入らないからという理由です。

本気じゃん~



ケーキの気配には気づいているコーギー
”お、土産か?”みたいな?
でも近付かないのはそれを持ってきた人がぶたきょんだから
b0028270_7173836.jpg

やはり ケーキは貰えませんでした。 
さすがガブリーヌ 無駄な動きがありません。
b0028270_718455.jpg

人間用のケーキをぶたきょんから貰うのは絶望的なので
この転職 ガブリーヌ的にはなんにも美味しくありません。

『わんこ専門のケーキ屋さんに転職』 を夢見るガブリーヌなのです。

そうなったら うはうはだね。
[PR]
by miri819 | 2014-04-26 07:35 | 家族の肖像 | Comments(10)

わっしょいコーギー

お散歩終了後 
長女@ぶたきょんにお姫様だっこ(だっこーぎー)される前に
立て抱っこで
b0028270_6281858.jpg

わっしょいされておりました。
b0028270_6341136.jpg

わっしょい
b0028270_6285287.jpg

わっしょい
b0028270_6344464.jpg

最終的には怒っておりました。

いいかげんに降ろせと。
[PR]
by miri819 | 2014-04-25 06:38 | がぶりいぬ | Comments(4)

コーギーは鮨の夢を見る?

話題の鮨が食べたいわ~←流行に敏感なコーギー
b0028270_6411981.jpg

鮨にかぎらず、常に食いものを夢見ているようですが・・・
[PR]
by miri819 | 2014-04-24 06:42 | がぶりいぬ | Comments(4)

姫様通信

姫様のお散歩終了

玄関の鏡に映る肥えたイノシシを見て 硬直するガブリーヌ
b0028270_2143189.jpg

不審そうでした。←自分は人間のお姫様だと思っているらしい。

姫様は、そのまま 床を踏むことなく
だっこーぎぃの体勢で二階へ運ばれてゆきましたとさ。←床が汚れるから
b0028270_2132250.jpg

お姫様だっことは似て非なる感じで。
[PR]
by miri819 | 2014-04-22 21:15 | がぶりいぬ | Comments(4)

かるがも通信

数週間前の出来事 

ボツにするのもあれなので蔵出し画像

お散歩コーギー
b0028270_7939.jpg

春の匂いをかぎーぬさん
b0028270_704738.jpg

かるがもさん発見(長女@ぶたきょんが)
b0028270_71245.jpg

なんとか2ショット画像を撮りたかったのですが
b0028270_721070.jpg

興味なしのようでした。
b0028270_724891.jpg

・・・・・・・・・・・・・

いいお尻です。ね?
[PR]
by miri819 | 2014-04-21 07:05 | がぶりいぬ | Comments(8)

親孝行プレイ

昨日は、パパさんのご両親とドライブに出かけておりました。

毎年 春・秋2回の親孝行イベントであります。

参加者
わたくし・パパさん
パパさんのご両親
総勢4人

桜が綺麗でした。
b0028270_811376.jpg

お義父さんの気が極端に短くなっているため
トイレ休憩で立ち寄ったドライブインで
お土産を買う時間はほとんどなし。

それはそれで楽しい思い出になりました。

今回は、事前に みうらじゅん先生の名著
「親孝行プレイ」を直前に読んで学習しておきましたので
心構えから 違うわたくしなのです。

でもドライブ中の私は 車の中では ずっと寝てましたけどね。
大いびきで。
たぶん、あいかわらず 『よく寝る嫁』と思われていると思います。
学習の意味なし↑


そして無事帰宅後 お留守番部隊の次女@ミリの報告

「がぶりーぬが寂しそうだった」そうです。

休日なのに朝からパパさんがいない・・・絶望するコーギー画像
b0028270_8233885.jpg

次女@ミリでは相手にならんと。いうことのようです。

連休にはガブリーヌを相手に『犬孝行プレイ』をしなければならないかもしれません。

老い先短いので・・・←おいっ






『親孝行プレイ』
接待の感覚でプレイとして楽しむという気持ちで臨むといいよという本です。

さすがです。
みうら先生。
大好き♪

次女@ミリに言ったら

「ママってロン毛でサングラスの人(REVOとか)好きだよね」と分析されました。
えっそういう分類?
[PR]
by miri819 | 2014-04-20 08:28 | 日常生活 | Comments(0)

ひなたぼっこーぎー

お天気が良かったので
洗濯物をベランダに外干しして 振り返ると 奴がいる

窓に首をかけて 鼻先で外の気配を味わっている様子。
b0028270_6232043.jpg

そんなわけで コーギーが中途半端な位置に鎮座しているため
なかなか窓を閉められませんでした。
b0028270_6253638.jpg

大熊猫母さんの成分の半分はやさしさでできています。
[PR]
by miri819 | 2014-04-17 06:28 | がぶりいぬ | Comments(10)