<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

両手に花?のコーギー

もうカレンダー半分すぎちゃいましたね。

長女@ぶたきょんと ガブリーヌとわたくし
ソファでごろごろしていたら パパさんが珍しく撮ってくれました。

記念にそのときの画像を貼っておきます。
b0028270_21425234.jpg

家にいるときは 常に半パンのぶたきょん
まんなかにガブリーヌ
トドのように横たわっている立派なお腹のおっさんがわたくしです。←我ながら 最低です。

それにしても この画像
ガブリーヌの笑顔にフォーカスがあっていて
妻はどうでもいい感じで写ってました。←むしろ かなり残念な感じでした。

妻が写っていたのは たまたまガブリーヌの隣にいたから
という理由 だったようです。
[PR]
by miri819 | 2014-06-30 21:54 | 日常生活 | Comments(6)

ウォーキング

長女@ぶたきょんとガブリーヌさんのお散歩風景
b0028270_2041582.jpg

お散歩というより ひっぱりコーギーになっておりますね。
b0028270_20414568.jpg

だだをこねるガブリーヌさん@12歳
もういいオトナなんだから そろそろ 忠犬っぽいウォーキングをお願いしたいですね。
b0028270_2046880.jpg

ってことで ツケの練習
b0028270_20464731.jpg

首がっ!
b0028270_2047315.jpg

しかたがないので 少しだけ忠犬のふりをするガブリーヌ
b0028270_20482265.jpg

うんざりーぬ2014
[PR]
by miri819 | 2014-06-29 20:50 | がぶりいぬ | Comments(10)

本体

お散歩中のガブリーヌさんを撮影
b0028270_843934.jpg

撮影後、家で 映像を再生してみましたところ

足元の影をご覧ください。
b0028270_8435812.jpg

このシルエットは・・・

コーギーだとばかり思っておりましたが

実は、太ったフレンチブルドックかもしれません。
[PR]
by miri819 | 2014-06-28 08:47 | がぶりいぬ | Comments(6)

今夜はお肉の日

昨日の夜 夕食後、
長女@ぶたきょんとお買いものに行ったのですが

最後の食品売り場で
「明日の夕食 何にする~?」と探しておりましたら
肉売り場からぶたきょんが興奮した様子で走ってきました。
「ステーキ肉 半額だよっ」

通常絶対買えない1枚1000円のお肉が500円
「買おう 買おう♪」と 目を輝かせてすすめてきます。←肉食系女子が

断ると暴動が起きそうだったので 買いました。
半額だしね。

と、いうわけで 今夜のメニューは 素敵なステーキ

今夜のぶたきょんのわくわくな気持ちを ガブリーヌさんに表現していただきました。

天にも上る気持ちのコーギー画像
b0028270_641776.jpg

後ろあしが数センチ浮いております。←わかりにくい・・・
[PR]
by miri819 | 2014-06-27 06:05 | お買い物 | Comments(8)

感情の起伏が激しいコーギー

長女@ぶたきょんにうっかり捕まったガブリーヌさん

最初は、こいぬちゃんのように愛らしかったのですが
b0028270_6315615.jpg

いつまでも解放されないで タスマニアンデビルコーギーに変身しました。
b0028270_632593.jpg

怖いですねぇ~

でもこんな怖いコーギーを平気で
無理やり、抱っこできる長女@ぶたきょんが一番怖いです。

猛獣使い@ぶたきょん
b0028270_6333753.jpg

怒っていたコーギーも あきらめた模様。
[PR]
by miri819 | 2014-06-26 06:38 | がぶりいぬ | Comments(8)

サッカーな朝

国際的なサッカー大会が早朝開催されているようで

珍しく 朝からリビングにパパさんがおります。←TVでサッカー観戦
うるさいです。

長女@ぶたきょんも起きてきました。
次女@ミリも学校の支度 お弁当を作っております。


リビングにいないのは この方だけでした。

いつもは、早朝  誰もいないリビングで静寂を楽しんでるガブリーヌさんですが
今日は、寝室に避難している模様。
b0028270_6275286.jpg

ひとり静かに 寝室で頭を冷やすガブリーヌさん
b0028270_62849100.jpg

サッカーには興味がないようです。
[PR]
by miri819 | 2014-06-25 06:30 | 日常生活 | Comments(8)

ペルソナ映画

『劇場版『ペルソナ3 THE MOVIE 』」入場者に配られるシールが置いてありました。
b0028270_6413035.jpg

観に行った人は わたくしではありません。

長女@ぶたきょんが 映画1000円の日に
ちょうど、空き時間で観られる映画がそれ(ペルソナ)しかなかったから
と、いう理由で観てきたそうです。

ゲームもやったことがないし
アニメも見たことがない長女@ぶたきょんが ペルソナ?

しかもこの映画 第1章~第三章まで続く 続きものの映画
三部作の第2章なのです。

一章?  当然 観ていません。

基礎知識ゼロで 物語の中盤から見始める長女@ぶたきょん。

映画の感想・・・・

意味がわからなかったそうです。

”そりゃ、そうだろ・・・・”
b0028270_6483953.jpg

水鳥もあきれています。

”・・・・・・・・・・・・・・・・・”
b0028270_6492136.jpg

コーギーは、言葉を失っています。


あ、でも流れる音楽が かっこよかったそうです。

得るものがあってよかった。よかった。
[PR]
by miri819 | 2014-06-24 07:02 | 家族の肖像 | Comments(6)

超高速、腹痛・・・

土曜日のお話

蔵之介さんの映画を観に ひとり バスで出かけたわたくしですが

バス停でバスを待つ間に ちょっと違和感

なにかこう・・・お腹が・・・

まさかの腹痛?

いやいやいや 大丈夫でしょ

今日は朝、ちゃんと出てるし。
腹痛? ないない  と思い そのままバスに乗り込んだのですが
3分もたたないうちに後悔しました。

どんどん お腹が痛くなる~

やばいよ。急激な下痢だよ~

超高速腹痛っ!

今更、バスを降りても 家まで戻るのに結構な距離があるので
このまま 腹痛をなんとかやり過ごして 
トイレがたくさんある目的地までがんばるほうがよさそうです。

はやく着いてくれ~

腹巻持ってくればよかったなぁ~

一体、どうしてこんなことに・・・

1時間前に食べたもの・・・
焼きそばと冷えたトマト2個・・・食い合わせが原因か?

着いたら、どこのトイレに飛び込もう?

数があって 空いてるトイレを脳内で検索

いろいろなことを考えながら
お腹を抱えておりました。 冷や汗を流しながら。

20分後 おかげさまで 渋滞もなくスムーズに バスは目的の場所に到着

比較的近くて 空いていると思われるデパートのトイレに直行
2Fの婦人服売り場のトイレに向かったのですがなんか、入り口で混んでる様子だったので
3Fの高級婦人服売り場のトイレに飛び込んで(誰もいなかった)
ぎりぎりセーフでした。

地獄から天国

あぶないところでした。

外出前の食事は、気をつけなければいけませんね。


”おばさん トマト2個って食べすぎじゃね?もう若くないんだから”
b0028270_12504737.jpg

くいしんぼうコーギーにもあきれられています。
[PR]
by miri819 | 2014-06-23 12:53 | 趣味の活動・映画とか | Comments(12)

超高速!参勤交代

佐々木蔵之介さん主演の「超高速!参勤交代」を観てきました。


時代劇はあまり見ないのですが佐々木蔵之介さん目当てで。

とても楽しい映画でした。 満足・満足。

観に行ってよかったです。

お客さんの入りもよくて 興行的にも よかったでござる。


映画が良かったので
「コーギーと私」でも 超高速参勤交代っぽい画像を作ってみました。

急げ 急げ
b0028270_7444147.jpg

えっさ。ほいさ。
b0028270_7471666.jpg

超高速・おさんぽ からの~だっこーぎー
b0028270_7464184.jpg

あわただしい感じが表現されていますでしょうか?





どうでもいいわ・・と思っているコーギー
b0028270_751401.jpg

本当は のんびり 牛歩でした。
[PR]
by miri819 | 2014-06-22 08:00 | 趣味の活動・映画とか | Comments(6)

氷の微笑

ニコニコーギーなのにはわけがある
b0028270_7493840.jpg

氷をもらったオットセイは
b0028270_750958.jpg

もらったとたんに凶暴になりました。
b0028270_7504294.jpg

さわるな危険です。
[PR]
by miri819 | 2014-06-21 07:52 | がぶりいぬ | Comments(6)