<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

急ぎ~ぬ

胸騒ぎの放課後
b0028270_23414028.jpg

急ぐのにはワケがある?
b0028270_23423144.jpg

新商品が入荷したようです。ごみ箱に
b0028270_23431430.jpg

趣味の活動に積極的なガブリーヌさんなのであります。


趣味=ごみ箱漁り
[PR]
by miri819 | 2014-07-30 23:46 | がぶりいぬ | Comments(4)

しょんぼり~ぬさん

パパさんが趣味の活動で外出してしまった日のお散歩問題

頼みの長女@ぶたきょんは
馬鹿しかひかない『夏風邪』をひいて
「熱が38度ある・・」とつぶやいたのち 寝込んでしまって
そのまま起きてこないので
今日はお散歩どうしよう・・・と思っておりましたら

空気を読むコーギー ガブリーヌさんは わたくしにお散歩を要求して騒ぐこともなく
b0028270_6493773.jpg

部屋の片隅で ひっそりとやさぐれておりました。
この世の終わりみたいなポーズで
b0028270_6505370.jpg



夕食の時間になると
「なんか熱下がったかも~お腹すいた~」と夏風邪@ぶたきょんがリビングにやってきました。
ガブリーヌがやさぐれていることを話すと
「お散歩行ってないの?行く?」とぶたきょんが言ったとたん
急に元気になるコーギー
b0028270_654469.jpg

先ほどまでしょんぼりしていたコーギーが大喜びでお散歩~ぎー
b0028270_6553170.jpg


わたくし ひとりのときは 全然お散歩をせがまれなかったわけですが・・・
”こいつでは話にならん”と最初からお散歩要員から外されていた?

コーギーにも相手にされていないってことですね。
[PR]
by miri819 | 2014-07-30 06:57 | がぶりいぬ | Comments(6)

癒し~ぬ

人も犬も苦手なガブリーヌは
ご近所では、怒りっぽい 足の短い丸太のような犬というかんじで認識されているような気がします。
近場でお散歩中 町内の人たちに遭遇しても
「かわいい~♪」などと言われたことはほとんどありません。
「こわいいーー」と思われていると思います。

b0028270_21432222.jpg

しかし 画像で見ると、かわいコーギーに見えるようで
長女@ぶたきょんは、お友達から 
「癒されるから おたくのコーギーちゃんの画像を送って」
とリクエストが来るそうです。
毎日(笑)

モデル犬として活躍するガブリーヌさんとせっせと画像を配信する長女@ぶたきょんの図
b0028270_22194634.jpg

こんな荒くれコーギーも
人さまのお役に立ててよかったなぁ。

ちょっぴり自慢げなガブリーヌさん
b0028270_21461435.jpg

歩き方も なにげにモデルウォーク?笑
[PR]
by miri819 | 2014-07-28 22:04 | がぶりいぬ | Comments(8)

ぺったりーぬさん

ガブリーヌが床に腹ばいになって
短いあんよを両足、投げ出している姿をキャッチしました。
b0028270_75756.jpg

いつもガブリーヌは腹ばいになっても 片足を隠してるので
これはレア画像、レア画像♪

カメラを探して あわててシャッターを押したのでブレブレです。
b0028270_76639.jpg

ごみ箱から クリームのついたビニール袋をゲットして
一心不乱に清めていた模様。

お清めの行は数秒で終了←仕事が早い
パパラッチの気配に気づき 片足をお腹の中にしまい、そのままフリーズするコーギー
b0028270_773088.jpg

”どうしよう、パパラッチに撮られた・・・怒ろうか、帰ろうか
今、帰ったら、負けたことになるし・・・負け犬にはなりたくない・・・”

ガブリーヌの脳内で会議が行われていたに違いありません。

そして 脳内会議の結果は、 ”堂々としていよう”が選択されたようです。
何事もなかったかのように鎮座
b0028270_7121625.jpg

”ごみ箱あさり?へっ?なんのこと?”やましいことなど何もない みたいな?

役者なコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2014-07-27 07:20 | がぶりいぬ | Comments(12)

ラバーブレスレット

ちょと前の画像があったので貼ってみました。
b0028270_23583336.jpg

昔、お土産でもらった ラバーブレスレット
いつのまにかなくなったと思っていたら
ガブリーヌさんが持っていたとは・・・
b0028270_00068.jpg

キッチンから聞こえてくる音が気になる模様

腕にはめたブレスレットに ガブリーヌさんの考えていることが出てきたら画期的ですね
b0028270_011132.jpg

このときの気持ちは
『こころはひとつ、パンをくれ』でしょうか?

やっぱり。
[PR]
by miri819 | 2014-07-26 00:07 | がぶりいぬ | Comments(4)

でまちーぬ←わたくしが

納戸からでる瞬間のガブリーヌさんを狙っていたのですが
b0028270_6442749.jpg

パパラッチの姿を目撃して
b0028270_6445869.jpg

瞬時に鎮座・座り込み~ぬさん
b0028270_6455342.jpg

カメラマンの気持ちを読むコーギーです。

意図を理解して 撮らせるか、と鎮座するあたり
さすがです。

まぁ、どんな画像でも使用しちゃうんですけどね。
[PR]
by miri819 | 2014-07-24 06:51 | がぶりいぬ | Comments(10)

育毛通信2

シャム猫ちゃんのようなショートカットにして約2カ月
b0028270_6543333.jpg

なんとなくもとの茶色毛があらわれはじめ もっさりーぬさん復活が予感される今日この頃
b0028270_6572111.jpg

「またカットしに行ったほうがいいんじゃないの?」と家族に言われはじめました。
”まじでか?”ぎょっとするコーギー
b0028270_704875.jpg

う~ん どうしましょう 、またサマーカットするにはちょっと早いので
すぐには行かないにしても 夏はまだまだ、続くしね。
それにしても サマーカットが家族にこれほど好評とは
予想外の展開でした。

”あーあ せっかくのびてきたのにぃ~”
b0028270_733399.jpg

ロングヘアに憧れるコーギー
諸行無常のポーズ みたいな?
[PR]
by miri819 | 2014-07-23 07:08 | がぶりいぬ | Comments(8)

冷蔵庫ーぎー

最近、やっと冷蔵庫を買いかえしました。
前使ってたのは15年モノぐらい古いやつだったので
やっと省エネタイプに
b0028270_6415571.jpg

新しい冷蔵庫と語らうガブリーヌさん
b0028270_6423837.jpg

氷を作ったり アイスやヨーグルトが入ってたり
大熊猫家でも重要な位置を占める家電であるという認識があるようです。

仲良くなって損はないと。
[PR]
by miri819 | 2014-07-22 06:47 | お買い物 | Comments(6)

ホットケーギー

我関せず・通常モードは孤高のコーギースタイルのガブリーヌさん
b0028270_941497.jpg

が、ニコニコーギーになる瞬間をキャッチしました。 ”う~ん?この香りは?”みたいな?
b0028270_951817.jpg

この笑顔のそのわけは
b0028270_96323.jpg

次女@ミリの作った休日ホットケーキ
b0028270_97161.jpg

あっと言う間に テーブルの下に瞬間移動するガブリーヌさん
b0028270_98126.jpg

笑顔で次女@ミリを見守るガブリーヌさん(営業用スマイル)
b0028270_99518.jpg

小首をかしげてかわいこぶるガブリーヌさん(悩殺ポーズ)
食べ物ゲットのためには努力を惜しみません。
b0028270_9104275.jpg

食後はヨガ 口拭きのポーズ
b0028270_9125125.jpg

おやつをもらったあとは、マットで必ず口を拭いています。
レディのたしなみを忘れないコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2014-07-21 09:16 | がぶりいぬ | Comments(12)

平日に生まれてごめんねTシャツ

REVOさんの休日に生まれてごめんねTシャツが届きました。
b0028270_6383826.jpg

クッションカバーにしようと思っています。
こんな感じで
b0028270_639397.jpg

Tシャツには興味がないコーギー
b0028270_6403494.jpg

ですよね。




REVOさんつながりで
セーラームーンの曲を貼っておきます。


「MOON PRIDE」(アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」OP主題歌)
  作詞・作曲・編曲:Revo

やっぱREVOさん 最高~♪
[PR]
by miri819 | 2014-07-20 06:41 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)