<   2014年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

コーギーのお仕事

休日 暇な長女@ぶたきょん
リビングでくつろいでいたガブリーヌを見つけると
「あそぼ~よ」とガブリーヌを遊びに誘っておりました。
b0028270_1192729.jpg

VS迷惑そうなガブリーヌ@おこりーぬ←逃げ遅れた。
b0028270_11104451.jpg

怒りの3連トーテムポール。
夏休みの宿題にいかがでしょうか?
b0028270_11132078.jpg

夏休みの宿題も手伝えるコーギーです。←違
b0028270_11124636.jpg

おつかれ~ぬさん
[PR]
by miri819 | 2014-08-31 11:14 | がぶりいぬ | Comments(6)

ウケないゴーヤ

最近、ゴーヤがマイブームのわたくし

オリーブオイルで炒めてお酢に漬け込んで食べているのですが
味はいまいちです。←料理ヘタ@主婦歴29年

家族のだれも食べようとしませんので
わたくし 独り占め(笑)

次女@ミリに「食べる?」とすすめてみたのですが
「大丈夫です」と頑なに拒否

「新しい世界が広がるよ。」
「腸にいいよ。」
「出るよ。」
と さまざまな魅惑のセールストークで誘ってみたのですが
「いや、無理だから」と断られつづけました。

最後に
「痩せるよ」と言ったら
うははははっ~と大笑いされました。

ゴーヤをせっせと食べているのに
全然痩せてない母ちゃんに言われても 説得力なしですね。

家族にウケないゴーヤで
一番ウケたセリフでした。


「・・・・・・・・・・・」
b0028270_2258105.jpg

コーギーも苦笑いしています。←ゴーヤだけに

[PR]
by miri819 | 2014-08-29 23:06 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

おでかけ~ぬ

我々取材班は 偶然、
子どもを移動させようとするコーギーの出会いがしら画像の撮影に成功しました。
b0028270_6554977.jpg

がしっとくわえられている子~ぎ~
数あるぬいぐるみの中からセレクトしてコーギーを選ぶあたり
さすがです。
子どもを咥えてどこかに行っていまったのですが
b0028270_6561328.jpg

夜はリビングに連れてきていっしょに涼んでおりました。
b0028270_6562714.jpg

添い寝? 添ってはいませんね。
[PR]
by miri819 | 2014-08-29 06:57 | がぶりいぬ | Comments(6)

おふろ~ど

洗面所へそそくさと入っていくガブリーヌを見かけたので
これはシャッターチャンス、出てくる瞬間を押えようと
デジカメを構えて待っていたのですが
全然戻ってくる気配がありません。
b0028270_22515757.jpg

どうしたんだろうとドアを開け探してみましたところ
洗面所には姿がなく
その奥にあるお風呂場にいました。
現場を押えられてばつが悪そうなガブリーヌ
b0028270_2253121.png

閉まっていたはずのお風呂場のドアは押して入ったのでしょうか?
そもそもお風呂場になんの用があったのでしょう?
滝行?
b0028270_2345421.jpg

現行犯で見つかってしまったので
あわてて現場をだーーーと走り去るガブリーヌ

意味がわかりません。

見られたくなかったとか?秘密の儀式?

不可解なコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2014-08-27 23:03 | がぶりいぬ | Comments(4)

明日から

先ほど、長女@ぶたきょんが
「明日からダイエットする~」と言い残して汚部屋に引きあげてゆきました。

9月にまた 趣味の活動 『フェス』とやらがあるので
痩せておきたいようです。

ダイエットかぁ
若い人はいいいですね。
ちょっとがんばれば体重がするする~と減っていくんだから

節食しても全然体重が減らないわたくしは
ダイエット落第生
『ダイエットスルー』でございます。

そういえば このいぬも きもち小食にしてダイエットしているつもりなのですが
全然痩せる気配がありません。

おばあさんだから?←代謝の問題
b0028270_23535251.jpg

うるせーと思いながら たぬき寝入りするコーギー

わたくしに言われたくはないですね。
[PR]
by miri819 | 2014-08-27 00:03 | 家族の肖像 | Comments(2)

差し込み~ぬ

棚の下に鼻を差し込むコーギー
b0028270_2139796.jpg

寝ているのかと思ったら 起きていました。
が、動く気配はありません。
b0028270_2140132.jpg

なにかの修行でしょうか?
[PR]
by miri819 | 2014-08-25 21:42 | がぶりいぬ | Comments(8)

昔の画像で出ています。

サマーカットなガブリーヌさんの毛皮もだいぶ生えそろってきて
もとの茶色のコーギーになりつつある今日この頃
b0028270_219981.jpg

お蔵入りしてたサマーカット前の画像を貼っても大丈夫なんじゃないかと
b0028270_2110534.jpg

6月初旬に撮った画像を貼ってみました。
b0028270_2111507.jpg

手抜きじゃないのよ
b0028270_21121841.jpg

リサイクル リサイクル
b0028270_2113364.jpg

昔の画像でもぶたきょんにいじられているのは変わりませんね。
[PR]
by miri819 | 2014-08-24 21:16 | がぶりいぬ | Comments(0)

ピアノレッスン

イメージトレーニング中の模様
b0028270_19473289.jpg

[PR]
by miri819 | 2014-08-23 19:47 | がぶりいぬ | Comments(12)

休日@サービス

パパさんの夏休み@コーギー画像
b0028270_6215667.jpg

パパさんが休日の日はガブリーヌさんの営業日
b0028270_6232312.jpg

パパさんのそばでべったりーぬさん(ロングなお散歩に期待)
b0028270_6244024.jpg

休日を嗅ぎわけるわける能力はあるようです。
[PR]
by miri819 | 2014-08-22 06:27 | がぶりいぬ | Comments(8)

子守犬(こもり~ぬ)

子どもを寝かしつけているつもりらしいです。
b0028270_06197.jpg

ちなみに昼間はフリーダムに添い寝?しておりました。
b0028270_081852.jpg

ベビーシッターもできるコーギー?
[PR]
by miri819 | 2014-08-21 00:09 | がぶりいぬ | Comments(8)