<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

かけっこーぎー

誰もいない道路で
パパさんがガブリーヌのリードを一瞬 離しました。
b0028270_2222242.jpg

一目さんに こちらに向かってくるコーギー
b0028270_22231618.jpg

すごく一生懸命走っているのですが 躍動感がない~
b0028270_2224335.jpg

全然 速くない。カメの歩みのようなランでした。
ゴール♪
b0028270_22251220.jpg

これが全力疾走?というより 全力失笑~


”うるさいわね、まだ本気出してないだけよ”
b0028270_22265113.jpg

反論するうさーギー  ↑このうさぎスーツを着用すると歩みはさらに遅くなります。
[PR]
by miri819 | 2014-09-29 22:33 | がぶりいぬ | Comments(11)

秋の新作

キーボード付きコーギー
b0028270_22434888.jpg

コーギーにキーボードカバーを搭載
b0028270_22451365.jpg

実際には使えません。 

使いたくもありません。
[PR]
by miri819 | 2014-09-28 22:49 | がぶりいぬ | Comments(4)

パンギー

朝 次女@ミリがわたくしを呼ぶので行ってみると

次女@ミリの足元にコーギーが
b0028270_8291068.jpg

コーギーの目的は 焼き立てパンなわけですが・・・
(不細工なパン←大熊猫母さんがパン焼き器で製作)
b0028270_8295369.jpg

ふかふかのお腹が ミリのあんよの上に乗っています。
OH!フレンドリーコーギー♪
b0028270_831394.jpg

いつもは、距離を置いているコーギーが 積極的に接触してくる瞬間

パンの魅力 はんぱないです。
[PR]
by miri819 | 2014-09-27 08:36 | がぶりいぬ | Comments(8)

朝、コーギーがいないわけ

大熊猫家の朝の風景

それまで のんびりしていたコーギーが突然そわそわしはじめ
b0028270_2322941.jpg

パパラッチの気配以外に
b0028270_2341420.jpg

もっと不穏な気配も感じているようです。
b0028270_2333311.jpg

不穏な気配=長女@ぶたきょん
b0028270_2361357.jpg

ぶたきょんが起床して よろよろとねぼけまなこでリビングにやってくる前に
コーギーはさっと姿を隠しているという具合。

危険を回避する能力が高いコーギーです
(逃げ足が速い)



いまのところ ぶたきょん予知しかできませんが
ゆくゆくは、精度を高め 地震予知とかに使えるといいですね←希望
[PR]
by miri819 | 2014-09-25 23:12 | がぶりいぬ | Comments(4)

完成疲労試着会

ぶたきょんのリメイク衣装製作風景 なぜか 隣に 懐かないコーギーが(笑)
b0028270_19591799.jpg

出来上がりを 待っているのでしょうか?
"べ、別に 楽しみになんか、してないんだからねっ”みたいな?←ツンデレーギー

そして ついに 完成~
b0028270_2023989.jpg

水を飲んでるガブリーヌさんと待ちきれない長女@ぶたきょん
b0028270_2034758.jpg

いざ 装着っ!ムーンプリズムパワーメイクアップ。
b0028270_2045646.jpg

うさぎぃ~ちゃんDEATH☆
b0028270_205429.jpg

そして、動けない(笑) 

お察しの通り ぱつぱつなので動けない。

月に代わっておしおきされてる。とんだ拘束衣であります。
b0028270_2073572.jpg

後ろには まるいしっぽ付き

デザインは、凝ってるですけど、


ねぇ・・・・
[PR]
by miri819 | 2014-09-24 20:11 | がぶりいぬ | Comments(10)

ぼろ~ぎぃ

長女@ぶたきょん製作途中

仮縫い、試着されるがぶりーぬさん
b0028270_18595497.jpg

こ、これは・・・っ
b0028270_1901879.jpg

もしかして アザラシ マーメイド? 
b0028270_190458.jpg

まさか、これで 終了じゃないでしょうね。
b0028270_1912135.jpg

コーギも不安にさせつつ 

待て 次回
[PR]
by miri819 | 2014-09-23 19:05 | がぶりいぬ | Comments(6)

長女@ぶたきょんのふるうぎい~

長女@ぶたきょんが昨年まで着用していたフリースの上着を
いらなくなったからと
ガブリーヌさんのコスプレ衣装にリメイクするんだそうです、
b0028270_20222986.jpg

ガブリー二さんがその様子を見守っておりました。
不安そうに。
b0028270_20235443.jpg

採寸。
b0028270_20251458.jpg

どんな衣装ができるのでしょうか。
b0028270_20255752.jpg

いや、ちゃんと出来上がるの?

切りっぱなしのフリースの布切れを
ごみの日に捨てる母(わたくし)の姿が目に浮かびます。

というわけで 次回に 続く・・・・のか?
[PR]
by miri819 | 2014-09-22 20:28 | がぶりいぬ | Comments(4)

うさ~ぎぃ

少し涼しくなってきましたね


行楽の秋
長女@ぶたきょんはキャンプ
次女@ミリは、東京で趣味の活動関係のオフ会

それぞれ外出していったので
家に残ったのは わたくしとパパさんとガブリーヌだけ。

最近、次女@ミリも急速に手が離れてきました。
(お友だちと語らっているので帰りが遅い)

と、いうことで 早くも大熊猫家の最終形態「老コーギーと老夫婦」に

”老コーギーって誰のこと?”
b0028270_221152100.jpg

ウサギさんのカチューシャで若返りを図るコーギー

かぶり物関係の装着は怒らないってことは
コスプレ好きなんだね。 きっと。
[PR]
by miri819 | 2014-09-21 22:27 | がぶりいぬ | Comments(8)

聞き耳~ぬ

夕方になると階段から階下の様子に聞き耳をたてるガブリーヌさん
b0028270_21395023.jpg

大熊猫おばさんのデジカメのシャッター音に気がついた模様。
b0028270_21402911.jpg

パパさんの帰りを耳をながーくして待っているのです。
↑お散歩係

b0028270_21411150.jpg

見られてシマッタ ガブリーヌさん←じつは健気系(笑)

・・・・と、なぜかとなりにリラックマさん

並んでいると なんとなく似ていますね。

色が。

新しい友達でしょうか?

↑長女@ぶたきょんの部屋からの放出品
[PR]
by miri819 | 2014-09-19 21:52 | がぶりいぬ | Comments(6)

もてもてコーギー

長男@タジオがやってきた・・・

と思ったら ガブリーヌを撮影して
b0028270_12243690.jpg

帰って行きました。
b0028270_1225744.jpg

オソヨウゴザイマスの長女@ぶたきょんも
朝イチで ガブリーヌを撮影
b0028270_1227367.jpg

撮影中 ずっと動かないガブリーヌ
b0028270_12302180.jpg

気分はジュリー
寝たふりしてるまに出ていってくれ~♪ だったようです。←古いよ
[PR]
by miri819 | 2014-09-18 12:30 | がぶりいぬ | Comments(12)