<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ぼやき~ぬ

めずらしくクレートに入って休憩中のガブリーヌさん
b0028270_2325070.jpg

もちろん、子連れでした。
b0028270_23252830.jpg

クレートの中まで撮影されて プライバシーはないのかとぼやき顔のガブリーヌさん
b0028270_23274133.jpg

まぁまぁ いいじゃないの。←エレキテル風
[PR]
by miri819 | 2014-10-30 23:28 | がぶりいぬ | Comments(2)

舞台「弱虫ペダル」箱根学園篇〜野獣覚醒〜 

弱虫ペダルのライブビューイングが来る11月3日(月曜日)にわが大熊猫地方でも上映されます。
ご存じでしょうか
舞台「弱虫ペダル」
活きのいい、イケメン俳優さんたちが 
ハンドル1本で走りまわる自転車を表現する斬新な演劇

公式動画御参照ください。
http://www.marv.jp/special/pedal/

それがおらが村でも上映決定~

いぇ~い♪  なんか、都会みたいじゃね?

お客さんの入りはどうかしら?

空いていたら わたくしもチケットを買い求め 座席を埋め
興行的な意味で協力しようと思って
早朝 インターネットで映画館の空席をチェックしましたら
一番大きなスクリーンで上映されるみたい
それがほどんど埋まっていて 空席は最前列3席しかない!!

「空席 最前列に3席あるけど どうしようか」と
次女@ミリに相談したら

「本当に行きたい人のためにそれは ママは買っちゃだめだよ。」と諭されました。

ひぇ~ 次女@ミリから オトナな発言。

そしてその3席もあっという間にソールドアウトになっていました。


あの座席数があるスクリーンをソールドアウトさせてしまうとは

時代は 『よわぺダ』なんですね。



”よわぺダ 要チェックね”
b0028270_19235922.jpg

自転車と聞いて血が騒ぐコーギー
↑散歩中 自転車が走っていると追いかける派デス
[PR]
by miri819 | 2014-10-29 19:39 | 趣味の活動・映画とか | Comments(6)

胃の不具合

早朝、胃の調子が悪くて目覚めました。

最近は節食してつつましやかな食生活を目指していたのですが
昨夜食べた あぶらっこいポークソテーが悪かったようです。

いつもは、存在を忘れていた胃が
すごい存在感でわたくしにシグナルを送ってきます(たぶん赤ランプ)

これが巷で言うところの暴満感ってやつかしら

じっとしていると どんどん具合が悪くなりそうだったので
そっと起きだして
リビングの灯りを付け PCを起動するわたくし。

気が紛れたおかげか
2、30分で 不調は治まりました。 

長年 胃薬いらずの鉄壁の胃を自慢していたのですが
やっぱりトシですねぇ。


朝、パパさんにそのことを話したら

「なんで俺を起こさないんだ」と言われました。

起こしたら うるさくなるからだよ。←救急車とか呼ばれそう(笑)
b0028270_20162293.jpg


”あ、それ わかるう~”
b0028270_2013223.jpg


同意するコーギー  

今日も何気に子連れでした。
[PR]
by miri819 | 2014-10-28 20:16 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

映画「まほろ駅前狂騒曲」

昨日 長女@ぶたきょんは 

お気に入りのバンド『テレホンズ』のライブに出かけてゆきました。(ぼっち参戦)
b0028270_6453782.jpg

出かける前は ちょっと体調が悪そうだったのですが
戻ってきたときには 元気になっておりました。
すごく楽しかったそうです。
パワーを貰った?

実はわたくしのほうも
お気に入りのREVOさんのファン感謝祭みたいな行事が
東で開催されていたので
信者なら迷わず参加だろという場面だったのですが

遠かったので参加はしませんでした。

”ファン失格ね”
b0028270_651671.jpg

ひややかコーギー

かわりに先週行けなかった 龍平ちゃんの映画
「まほろ駅前狂騒曲」に行ってきました。

行く前に小雨が降り出して
やめたくなったのですがチケット買ってしまっていたので
やめるにやめられず。重い腰を上げて出かけました。


映画は 最高に面白かったです。
さすが三浦しおん原作。 素晴らしい。
龍平ちゃん最高~

出かけるのはおっくうでしたが 観に行ってよかったです。


そんな こんなで どうにもこうにも出不精で仕方がない大熊猫母さんです。

原因はデブだから?デブ症。

痩せたら 活動的になるのかな?

とにかく 映画も行けないとか 末期症状です。

これ以上進行しませんように。。。。
[PR]
by miri819 | 2014-10-27 07:02 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

マツジュン

クロネコさんがわたくしにお届けモノ

”何かしら?食いもの?”わくわくコーギー
b0028270_845342.jpg

開けたら マツジュンのクオカードが入っていました。
あ、そういえば シャンプー買った時、なんか応募はがきが入っていたから
送ったような記憶が今蘇りました。←忘れてた。
b0028270_862755.jpg

わーい 2000円のクオカードだーー

コーセーさん 太っ腹~ 

予期せぬ当選に踊る大熊猫母さんと

”食べ物じゃないんだ・・・”
b0028270_814050.jpg

がっかりするコーギー(がっかりーヌ)


あれだね。
懸賞モノって 応募したの忘れたもののほうが当選するよね。

アイバちゃんのクオカード は、当たらない大熊猫母さんなのであります。
↑欲しかったので送ったことを覚えていた。
[PR]
by miri819 | 2014-10-25 08:18 | 日常生活 | Comments(10)

うつぶせ~ぬ

リビングのすみっこでくつろぎーぬさん
b0028270_22254092.jpg

用事を思い出したのか 席をたつガブリーヌさん
b0028270_22262495.jpg

ガブリーヌさんの去った後。
b0028270_22282811.jpg

置いてあった白クマさんがみんなうつぶせ寝に。

うつぶせ寝のほうがよく眠れるとか?

てか、白クマを寝かしつけていたのでしょうか?←保母さん気どり
[PR]
by miri819 | 2014-10-23 22:29 | がぶりいぬ | Comments(4)

第何回?秋のダイエット宣言

このところずっと お付き合いの会食が続いて
(法事とか親孝行プレイとかお葬式とか)
体重増加の大熊猫夫婦

来年2月にはまた会社の健康診断があるので
その日に向かって
今日からダイエットしようと思っております。

糖尿病予備軍なので いろいろ心配なのです。

方法は特に決めてませんが
とにかく 摂取カロリーを控えめにしようと思っています。

間食はなるべくしないような方向で・・・・


”これ何度めのダイエット宣言? 今回も無理じゃないの?”冷やかな視線のコーギー
b0028270_6544048.jpg


うるさいわっ 意識することに意義があるんだよ。
それから ガブリーヌさんも予防接種のときの体重測定のために
今日からダイエットだからね←コーギーにもおつきあいのダイエットを強要する大熊猫

”えっ?”
b0028270_6561314.jpg

やぶへびコーギー

おつきいだったら、おつきあいの会食のほうがいい~と持っているでしょうね。
[PR]
by miri819 | 2014-10-22 06:58 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

休日サービス

休日なので ガブリーヌを捕まえて 
いぬマッサージのサービスをする長女@ぶたきょんの図
b0028270_22571096.jpg

ぶたきょんが休日なので もしかしてドライブに連れていってもらえるかもしれないと
ふだんより愛想のいいガブリーヌ
b0028270_22581940.jpg

休日限定の営業用スマイルです。
[PR]
by miri819 | 2014-10-20 23:00 | がぶりいぬ | Comments(6)

えんぎぃ~

今日は朝から
パパさんは 趣味の活動
長女@ぶたきょんは。お友達と どこぞのはろうぃんぱーてぃーに参加
次女@ミリは学校行事で美術的イベントのお手伝い

わたくし以外の人たちは 朝から外出していたので
家の中は『コーギーと私』だけ

さてと 私もそろそろ映画「まほろ駅前』に行こうかなと
支度をはじめ 仕上げにトイレから出てくると

ガブリーヌの悲しげなおしりが目に飛び込んできました。
b0028270_2373421.jpg

トイレの前で待っていた模様。しょんぼり~ぬな感じで
b0028270_2381187.jpg

”おかあさんも 出かけちゃうの?”みたいな。←背中で語るコーギー

あまりに寂しそうだったので 映画は取りやめて 
ガブリーヌさんのお散歩に出かけた大熊猫母さんなのです。
b0028270_2391220.jpg

しめしめ みたいな?

演技派のコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2014-10-19 23:14 | がぶりいぬ | Comments(2)

お掃除ロボットコーギー(キッチン専用タイプ)

狭い場所に勝手に収納されているコーギー
b0028270_23453510.jpg

床に 『落し物』があると 自動的に感知して 始動
b0028270_23463483.jpg

隙間の『落し物』にも対応
b0028270_23485595.jpg

丹念にかき出してくれます。
b0028270_23494771.jpg

一連の作業が終了すると 定位置で待機モード
b0028270_23505415.jpg

なんて役にたつコーギーでしょう
もうこれは 一家に一台 の時代ですね。
b0028270_23561165.jpg

イラネ―
[PR]
by miri819 | 2014-10-18 23:53 | がぶりいぬ | Comments(6)