<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

撮られ~ぬ

ピンクハウスでくつろぎタイムのガブリーヌ
b0028270_22473323.jpg

気になる視線の方角に 
これまた風呂上がり@くつろぎ長女ぶたきょんの存在が。
b0028270_2250144.jpg

いきなりのスマホ撮影会に困惑コーギー
b0028270_2251751.jpg

逃げ出すのか?と思わせて
b0028270_2252865.jpg

まさかのくるり方向転換
b0028270_22525530.jpg

敵におしりを向けるガブリーヌなのでした。 

お尻は撮られてもいいのかい?
[PR]
by miri819 | 2014-11-29 22:57 | がぶりいぬ | Comments(8)

箱入りコーギー

段ボールコーギー すっぽり~ぬさんです。
みっしりとおさまっております。
b0028270_22111158.jpg

好きで入っているわけではありません。久保竣公的な趣味ではありません。
b0028270_2212270.jpg

もちろん 長女@ぶたきょんの仕業です。
b0028270_22125046.jpg

そして 最後には怒られるパターン。←お約束。
[PR]
by miri819 | 2014-11-27 22:14 | がぶりいぬ | Comments(8)

主導犬争い

お散歩で主導権を握りたいコーギー
b0028270_22524264.jpg

コーギー自らリードを持って長女@ぶたきょんを散歩させているイメージ?
b0028270_2254322.jpg

”この群れの手綱を握っているのは私よ”みたいな?
b0028270_22553843.jpg

女王様気どりです。←イギリスの犬だから?
[PR]
by miri819 | 2014-11-26 22:57 | がぶりいぬ | Comments(10)

休日お散歩通信(証拠画像)

天体観測に長野に遠征していた長女@ぶたきょんも無事に戻ってまいりました。

ぶたきょんの滞在した長野はあまり揺れなかったらしいです。

・・・と、いうことで
パパさんとぶたきょんとわたくしで
ガブリーヌさんのロングお散歩に出かけました。
b0028270_2074281.jpg

ガブリーヌさんも うはうはだった様子
b0028270_2083712.jpg

めでたしめでたし。
[PR]
by miri819 | 2014-11-25 20:10 | がぶりいぬ | Comments(8)

心配男

今朝、朝一でパパさんが見た夢の話を聞かされました。

『俺(パパさん)が山に行く予定がなぜか行けないことになり
かわりに母ちゃん(わたくし)が登山することになって
「母ちゃん大丈夫か?気をつけて行ってこいよ」と
俺(パパさん)がリュックに荷物をつめてやりながら超心配する夢』

・・・・を見たそうです。

夢の中でも心配していただいてありがとうございます。


そんな感じで なんだか 山の空気を吸いたくなってしまったパパさんは
(夢の中では行けなかったので)

「とりあえず、ちょっと山に登ってくるわ」
と、ご近所のハイキングコースに出かけてゆきました。
b0028270_8191429.jpg

休日のロングお散歩の望みが断たれたコーギー”・・・・・・・・・・・・・・”
b0028270_819599.jpg

そんな黄昏コーギーに朗報

現地で「熊情報」とか書かれている看板を見て
鈴を忘れたパパさんが戻ってきました。
↑熊よけ

たった今。

ハイキングは中止になりました。←めんどくさくなった。

ガブリーヌさん、熊さんのおかげでお散歩に行けそうですよ。
b0028270_8252746.jpg

よかった。よかった。
[PR]
by miri819 | 2014-11-24 08:27 | 家族の肖像 | Comments(6)

地震警報機作動せず

先ほど地震がありました。大熊猫地方は震度3だとか

そのとき わたくし トイレに入っていたのですが
なにやら ゆらゆらっとしたので 地震か?と思って
用事がすんだあと廊下に出たのですが

家はしーーんと静まり返っておりました。

次女@ミリは、部屋でなにやら趣味の作業中
パパさんは入浴中

地震なら「地震だぞっ」とパパさんがお風呂から飛び出して地震警報を発令するはずなのですが
警報が出ないところを見ると
違ったのか・・・・・わたくしの気のせい?

とりあえずTVを付けると
長野県震度6とか言っているではありませんか

長野って 今日長女@ぶたきょんが星を観測に遠征している地方ではありませんか
ひぇ~
あわてて ぶたきょんにメールを送ってみるも返信なし

お風呂から出てきたパパさんに
地震のことを聞いてみると全然気がつかなかったそうです。

ちなみに コーギーも全然気がつかなかった模様
どこかでひっそりしていた模様です。←姿もあらわしませんでした。

画像はイメージです。
b0028270_23375411.jpg


心配していた長野のぶたきょんの安否ですが
しばらくてメールが来ました。
「全然気がつかなかった」

長野は広いね。。。というべきでしょうか?

長野の皆さまも無事でありますように。
[PR]
by miri819 | 2014-11-22 23:49 | 日常生活 | Comments(6)

さむ~い~ぬ

今日は寒かったですね。
b0028270_2348810.jpg

ガブリーヌさんもピンクハウスで暖をとっておりました。
b0028270_23505624.jpg

熟睡です。
[PR]
by miri819 | 2014-11-20 23:51 | がぶりいぬ | Comments(14)

黒執事ラバーストラップコレクション

次女@ミリに買ってきてもらった
黒執事グッズ だる~んラバーストラップコレクション

全16種 どのキャラが入っているのか 開けてみるまでわからないのですが

そこはミリ
私が 一番ほしかった「ジョーカー」を引き当ててくれました。快挙
でかしたっミリっ
b0028270_2129429.jpg

”ラバーストラップ?おばさん、何に使うの?使い道あるの?”←無駄使いをコーギー
b0028270_21302215.jpg

新発売 だる~んストラップコーギー↑ 
b0028270_21293771.jpg

食べて寝るだけ・・・・・使い道はありません。 
[PR]
by miri819 | 2014-11-19 21:34 | 趣味の活動・映画とか | Comments(14)

やどかり~ぬ

朝のガブリーヌさん ピンクハウスには興味なっしっシング
b0028270_21523980.jpg

夕方はNEWハウスにちゃっかりーぬさん 
b0028270_21531831.jpg

横から見ると まるでヤドカリでした。
b0028270_21541281.jpg

あとは、入ったまま家ごと移動できれば完璧ですね。←それは無理
[PR]
by miri819 | 2014-11-18 21:56 | がぶりいぬ | Comments(4)

ピンクハウス

冬支度
b0028270_19204263.jpg

今年のガブリーヌさんのおうちは、ピンク
チョコレートと迷ったのですが
前にブラウンのおうちに住んでいたので
今回はラブリーなピンクにしてみました。女子力アップです。
b0028270_19211870.jpg

とりあえず品定めにやってくるコーギー
b0028270_19221539.jpg

内装もチェック
b0028270_19224582.jpg

早速、引っ越しと見せかけて
b0028270_19234731.jpg

帰っていくました。
b0028270_19241412.jpg

そして わざわざ 別の場所で休むあたり
b0028270_19255100.jpg

期待を裏切らないコーギーです。


[PR]
by miri819 | 2014-11-17 19:25 | がぶりいぬ | Comments(12)