<   2015年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

貧乏人のお楽しみ

パパさんが「寝室にソファが欲しい」というので
最近、たまに家具屋さんめぐりをしています。

それなりのお金をだせば趣味のいいソファが手に入るのですが

安くて、私の趣味にあうソファにはなかなか巡り合うことができません。
家具選びの主導権が妻にあるためソファは、買わずにすんでおります。

貧乏で助かった。

買うまでが楽しいので(・・・と思いこむことにして)
しばらくその方向で(見るだけ)
行こうと思っております。

そんな貧乏な大熊猫母さんに
長女@ぶたきょんが 絵を描いてくれました。←お金のかからないプレゼント?

ぽこにゃんだそうです。
b0028270_23115288.jpg

なぜ、この絵を?
ママに絵をプレゼントって 幼稚園児かよっ
b0028270_2312348.jpg

コーギーも言葉を失っています。
[PR]
by miri819 | 2015-01-31 23:17 | お買い物 | Comments(6)

刀剣乱舞

次女@ミリが最近嵌まっているものは
オンラインゲーム
「刀剣乱舞」なのだそうです。
b0028270_0122016.jpg

http://www.dmm.com/netgame_s/tohken/
艦隊コレクションの男子版(女子向け)みたいな感じのゲームらしいです。
刀の擬人化
b0028270_082177.jpg

リビングにPCを持ち込んで絶賛プレイ中のミリとコーギー
縦列駐車?
b0028270_094188.jpg

ミリは朝に夜に 刀剣乱舞
腕を使いすぎて(PC)
腱鞘炎になるほどのはまっりっぷりでございます。(腕が痛すぎて医者に行った)
これは、記録しておかないとね。

少し前まで レアキャラ「うぐいすまる」とやらがどうしても出なくて苦しんでおりました。
思わずイラストを描いてしまうほどに。
最近やっと出てくれたらしいです。うぐいすまる。
よかったね。
b0028270_0123157.jpg

せっかくなのでコーギーに添えて記念撮影。
コーギーは迷惑そうでした。
[PR]
by miri819 | 2015-01-31 00:19 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(8)

検診週間

いよいよ来月 健康診断があります。

痩せなくては・・・・
あと1週間ぐらいで。
b0028270_2312588.jpg

”無理無理” ひややかコーギー
b0028270_23134570.jpg

とりあえず、今夜は 夜の部の間食は、がまんできました。

えらいぞ 私。
[PR]
by miri819 | 2015-01-29 23:16 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

母性より食い気

廊下で子ーぎーを愛でるガブリーヌさん
b0028270_23235411.jpg

不審者(わたくし)に注意を払いながら
b0028270_23233346.jpg

子どもを可愛がっておりました。
b0028270_23244192.jpg

が、なにげにお菓子の袋を開けたとたん
子どもは捨てて 不審者(わたくし)に駆け寄るガブリーヌさん
b0028270_23264550.jpg

母性は、どこに行った?
子どもより食い気のようです。
b0028270_23274526.jpg

お菓子待ち。おとなしく待機するコーギー。

待っててもあげないからっ
[PR]
by miri819 | 2015-01-28 23:31 | がぶりいぬ | Comments(4)

肉食系女子

リビングでくつろぎーぬさん
b0028270_23193274.jpg

勝手に写真を撮る人が現れたので(わたくし)
b0028270_23205363.jpg

移動するがぶりーぬさん
b0028270_23211462.jpg

今日は子どもではなく お肉を移動させておりました。
b0028270_2322818.jpg

『おかあさん』より『肉食系女子』の気分だったのでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2015-01-27 23:22 | がぶりいぬ | Comments(6)

恐ろしやドンキホーテ

昨日 パパさんと食材を買いに
ドンキホーテに軽い気持ちで立ち寄ったのですが

すごく安いね
ドンキホーテ
野菜も肉も チーズもお菓子も激安じゃないですか

あ~ これも安いっ これも これも
すごくテンションが上がってしまって
気がつくとかごいっぱい食材を買いこんでいました。

レジで支払ったお金・・・13000円!!

安い どころか 高い出費になってしまいました。

お財布に15000円しか入っていなかったので
最後のほうは、どきどきでした。

わくわくとどきどきが味わえるドンキホーテ。

しばらく いかないようにしようと思います。
↑お金がないから。


b0028270_21563320.jpg

”そんなに安かったのに愛犬のおやつを買ってこないって どゆこと?”
b0028270_21571917.jpg

今回のお買いものについて 別の意味で不満が噴出しているコーギー
[PR]
by miri819 | 2015-01-26 22:00 | お買い物 | Comments(10)

月のパワー?ぶたきょん@セーラーソルト

長女@ぶたきょんが ローカルなお料理レシピコンテスト?にエントリーしたようです。

最終選考まで残ったらしく
最終選考があるという前日の夜
「お料理をつくるんなきゃいけないんだってーー」
とめんどくさそうに冷蔵庫をごそごそ捜索
翌日 冷蔵庫に入っていた野菜を適当に持って出かけてゆきました。
ってことで 材料費 無料

あいかわらずちゃっかりしております。

現場に行ってびっくりだったのは
他の参加者の方たちは 適当なぶたきょんとは違い
かなり気合の入ったご様子で
◎◎の人参とか ◎◎のサツマイモとか
産地までこだわった しっかりした食材を用意されていた方も
いらっしゃったそうです。

ぶたきょんなんて家の冷蔵庫にあったしなびかけの野菜だよ(笑)


最終選考の結果は、まだ発表になっていないのですが
そんな調子ですから最初から期待はしておりませんが
最終選考参加者は 現場で材料費・交通費として2000円いただけたそうです。

「わ~い2000円もらえた。らっきー♪これって 月光浴させたお塩のパワーかも」
とごきげんのぶたきょん

月光浴のお塩とは
お財布の中に入れると お金が入ってくるといって数日前 
わたくしの財布の中にも入れてくれた あれです。

http://panndapa.exblog.jp/23985012/
お母さんには全然お金入ってこないんですけどーーー。

”お金が入ってくるって 2000円?しょぼくね?”
b0028270_2225286.jpg

”2000円で喜べるなんて おめでたい子ね”
b0028270_22264435.jpg

傾きかけたガブリーヌハウスで。

月の呪いでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2015-01-25 22:28 | 家族の肖像 | Comments(4)

うどん事件

今夜はパパさんのリクエストで乾麺のうどんをゆでました。
パパさんが。

で、ゆであがったうどんをざるにうつすというクライマックスの場面で
わたくしが呼ばれました。

「ザルを持て」と。

パパさんが熱い鍋を傾け 妻が持つざるに注ぎ込むという
共同作業

パパさんの持つ 熱い鍋が空になったとき
気がつくと
わたくしの持つザルの中に入っていたうどんが半分ほど シンクに流れていきました。
あれ?なんか こぼれちゃったみたい・・・

「ああああああ~」パパさんの絶叫がリビングに響きわたりました。

だって 重くて熱かったんだもん。

半分になったうどんを食べながら
げらげらとそのときの様子家族にはなすと
(悪びれないわたくし)

「ママに持たせるほうが間違っている」と長女@ぶたきょんが判定
「絶対 落とすから」

それは喜んでいいのか?
複雑な大熊猫母さんなのであります。

そんな悲惨な様子を コーギーが見ておりました。
b0028270_22433821.jpg

・・・・・・・・・・・
b0028270_22443734.jpg

あ~あ みたいな?
[PR]
by miri819 | 2015-01-24 22:49 | 日常生活 | Comments(8)

ミリ@自動車学校

”自動車学校に行きたい~”と次女@ミリの爆弾発言

2月からの春休みを利用して自動車学校に通いたいと言い出したのです。

運痴な子なので車の運転には興味がないだろうと
ずっと思っていたのですが
免許は欲しいらしいです。

”まじでか?”
b0028270_0132357.jpg

恐れを知らぬ大胆な発言にコーギーもびっくりでした。
二度見だよ。
b0028270_0135775.jpg

人間 長くいきていると いろいろありますね。

本人やる気なので 反対はしない大熊猫母さんなのであります。
[PR]
by miri819 | 2015-01-24 00:21 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(6)

無我の境地

納戸を覗くと トイレに鎮座するガブリーヌさんの姿が。
b0028270_20425889.jpg

部屋の奥にはふわふわクッションも敷かれているわけですが
あえて固いトイレに座ると言う意味不明な行動。
b0028270_204454.jpg

何かの修行でしょうか?
[PR]
by miri819 | 2015-01-22 20:48 | がぶりいぬ | Comments(4)