<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミリ熊嵐

自動車学校を辞めたいコーギーシリーズ
b0028270_04637100.jpg

ついにコーギーが黙った。
自動車学校をやめるのをあきらめた模様

そんな最近のミリが気に入っているアニメ
『ユリ熊嵐』 グッズ
b0028270_0522436.jpg

このキテレツなタイトルでピンと喜多方ラーメン

そうです廻るピングドラムの流れを汲むアニメです。ガウガウ。
一言でまとめると ?なシーンの多いわけわからんアニメ。
謎が多いと気になるよねっていう戦略?
b0028270_0524885.jpg

”私は好き(パン)をあきらめない。”コーギー  ←ユリ熊嵐風(意味不明)
[PR]
by miri819 | 2015-02-28 00:58 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(10)

ミリ@自動車学校2

次女@ミリは 相変わらずです。

自動車学校のバスが来るまでの間に恒例のメモ描き
『自動車学校を辞めたいコーギーシリーズ』
b0028270_2263120.jpg

次女@ミリが購入したDVD
ベネディクトカンバーバッチの「ホーキング」
1番好きな俳優ってわけでもないのだけれどなぜか買ってしまう
安定のカンバーバッチ
b0028270_2284786.jpg

”どうでもいいわ・・・”と思っているコーギー
b0028270_2293163.jpg





[PR]
by miri819 | 2015-02-26 22:12 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(8)

右往左往コーギー

b0028270_649656.jpg

コリラックマさんをくわえて 納戸を何度も出たり入ったり
b0028270_6493091.jpg

迷走中のガブリーヌさん
b0028270_22532362.jpg

最終的には日向で瞑想
b0028270_22535565.jpg

日光浴日和でした。
[PR]
by miri819 | 2015-02-24 22:57 | がぶりいぬ | Comments(4)

ミリ@置手紙

2月から自動車学校に通い始めた次女@ミリ
運痴な子なので苦戦しているようです。←予想通り

先日も自動車学校のバスを待つ間 なにか走り書きしていたのですが
ミリが出て行ったあと 机の上にこれが置いてありました。
b0028270_23454954.jpg

自動車学校を辞めたいことを コーギーで訴えている1枚
苦行のようです。
b0028270_23464428.jpg

”コーギーは関係ないでしょ” 
「なんでもかんでもコーギーに言わせるのはやめれ」と抗議ぃしたいコーギー。
b0028270_23471175.jpg

遺書でなくてよかったです。笑
[PR]
by miri819 | 2015-02-23 23:49 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(8)

パンダトースター出土

大昔、わたくしが通販生活で購入した「パンダトースター」

長女@ぶたきょんが 台所の掃除の際に発見しました。懐かしい~
b0028270_22562732.jpg

まだ、焼けました。パンダ柄
b0028270_22575917.jpg

コーギーも興味津々です。
b0028270_2302526.jpg

パンだから。
[PR]
by miri819 | 2015-02-22 23:00 | お買い物 | Comments(6)

創世の姫君

PS VITA 購入しました。

VITAいいですよ~
PSPより全然、絵が綺麗だし 電池の持ちもいい気がします。

せっかくなのでゲームも購入


攻略対象に諏訪部さんがいたので購入を決定
このゲーム 選択肢が少なくて読みに集中できて快適です。
b0028270_0272640.jpg

コーギも出演しています。
b0028270_028761.jpg

”コーギーがゲームに?”  不意にガブリーヌが 小屋から顔を出し 耳をピンと立てた。
b0028270_0283650.jpg

なんとなく出てきたガブリーヌさんと比較画像してみたり
[PR]
by miri819 | 2015-02-21 00:33 | ゲーム | Comments(4)

額執事

 月刊Gファンタジー3月号購入~
b0028270_18371175.jpg

月刊誌を購入する趣味はないのですが
べねろーぷ嬢さんのブログを読んでいたら 激烈に欲しくなってしまったのです。
b0028270_18393292.jpg

付録の特製描き下ろし壁ドンポスターが。
わたくし このポスターのために590円支払いました。
本誌は、あくまで付録です。

地元のアニメイトでは この雑誌を2冊購入しているお嬢さんを
うちの次女@ミリが目撃しておりました。

事情を知らない次女は、なぜ2冊も?と思っていたそうなのですが

それ、絶対 壁ドンポスター 保存用と普段用のためだよね。

ポスターのことをミリに話したら 次女も納得でございました。
b0028270_18412472.jpg

と、いうわけで 当然 うちの看板女優と記念撮影

タイトルは 『狙われているコーギー』←次女@ネーミング
b0028270_18422070.jpg

タメイキ?
b0028270_18425292.jpg

コーギーには この素敵なポスターの価値はわからないようです。
[PR]
by miri819 | 2015-02-19 18:57 | お買い物 | Comments(2)

お稲荷さん

なにかの気配を敏感に察知するコーギー
b0028270_2332375.jpg

気配の元を探しに旅にでるコーギー
b0028270_2333337.jpg

そこにあったのは長女@ぶたきょん作のお稲荷さんでした。
b0028270_23344030.jpg

当然、撮られるコーギー(お稲荷さんコミで)
b0028270_23361866.jpg

似てるから、どっちがコーギーなのかわからない~
b0028270_23364866.jpg

”なわけあるかっ”みたいな?
[PR]
by miri819 | 2015-02-18 23:41 | がぶりいぬ | Comments(2)

フレンドリーコーギー

夜、ガブリーヌのトイレシートを交換していると
珍しくガブリーヌが近付いて体を寄せてきました。
懐いてる?
b0028270_2152580.jpg

と、一瞬思ったのですが
フレンドリーな態度にはワケがある。

晩御飯 まだあげてなかったことに気がつきました。

あわてて ごはんを出した大熊猫母さんなのです。

”気をつけて頂戴”みたいな表情のガブリーヌさん(食後)
b0028270_21532247.jpg

食べ終わると さっさと撤収 『もうおまえには用はないよ』みたいな?
b0028270_2211282.jpg

ビジネスライクなコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2015-02-17 22:02 | がぶりいぬ | Comments(8)

耐久調査

自宅の屋根に乗り上げるがぶりーぬさん
b0028270_238595.jpg

乗り上げるというより 乗り潰しています。
b0028270_23942100.jpg

耐久調査?と見せかけて 実は 屋根に置かれたお気に入りのロープを取ろうとして
屋根に前足をかけたら 屋寝がつぶれてしまった模様。
b0028270_2311661.jpg

この重量感。
街を破壊する怪獣のオファーがきても大丈夫ですね。
[PR]
by miri819 | 2015-02-16 23:17 | がぶりいぬ | Comments(2)