<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ツーカーな親子

夕方 パパさんが
「長女@ぶたきょんのPCのウイルスバスターの無料お試し期間が切れる頃だから
俺のウイルスバスターを入れてもいいぞ(3台無料)って携帯にメールしてくれ」
と長女にメール送信するように指示されました。←自分ではメールしない。


そんな長い携帯メールは打てないわたくし←無能
「ウイルスバスター」と一言送信。

ほどなくして
「明日いく」と返信が届きました。


すげーー 

あれ、一言でわかっちゃうんだ。

ぶたきょんの察しのよさに 感動する大熊猫母さんなのです
↑母親似ではない。


”またあいつが来るのか・・・” ぶたきょんの予告里帰りを小耳にはさむコーギー
b0028270_21294682.jpg

お散歩に行ってくれるのは嬉しいけれど
いじられるの勘弁。

痛し痒しのようです。
[PR]
by miri819 | 2015-04-30 21:35 | 家族の肖像 | Comments(2)

2度目の正直

じゃーーーーん
出来ました。手作りヨーグルト
今日は 液体のR1ヨーグルトを使用しましたところ
見事に固まってくれました。
b0028270_23553319.jpg

よかった~
ちゃんとヨーグルトらしいものができて。

失敗するとあとが大変・・・

昨日の失敗ヨーグルト牛乳 1Lは
パパさんも次女も ヨーグルトの混ざっているすっぱい牛乳を飲むのを拒否したため
わたくしが飲まざるをえない状態だったのです。←罰ゲームかよっ

加工品なので 早く飲んでしまわないと
なんとなく雑菌が繁殖してしまいそうな気がして
朝・昼。夜3回に分けて飲み切りましたよ。一人で

1日でIL消費・・・人生で一番牛乳を飲んだ日かもしれません。げぷっ

”水くさい、言ってくれれば飲むの手伝ってあげたのに”・・と思っているコーギー
b0028270_022657.jpg

大丈夫。大丈夫。
ガブリーヌさんには明日からわたくしの作る手作りヨーグルトをばんばん食べてもらって
15歳まで生きてもらう予定なので 安心しなはれ。
[PR]
by miri819 | 2015-04-30 00:05 | 美と健康への挑戦 | Comments(0)

ヨーグルティア

ご家庭でお手軽に手作りヨーグルトが作れるという機械を買いました。
b0028270_21245792.jpg

早速 容器を電子レンジで消毒し
冷蔵庫にあったヨーグルト100gと牛乳1リットルを投入し
設定温度とタイマーの時間をセットし
待つこと7時間・・・・
これから毎日たくさんヨーグルトが食べられるねと
あのお高いR1ヨーグルトとかも 大量に作れるぅ~♪
わくわくしながら7時間・・・・

結果
b0028270_21283753.jpg

全然固まってない・・・・
カスピ海ヨーグルトが混ざった生ぬるい牛乳が出来ました。
どーんと1リットルも・・・


”あ~あ、やっちゃったよ・・・”遠くでコーギも生暖かく見守ってくれていました。
b0028270_2131811.jpg


敗因は何だったんだろうと
ネットで 調べてみましたところ

市販されているカスピ海ヨーグルトは 固まりにくいらしいです。

それ、太字で教えてほしかった・・・・・

誰にも失敗なく ヨーグルトが作れるってふれこみだったので
1リットルも大胆に牛乳を投入してこの始末。

節約どころか 無駄遣いに終わりそうな悪寒が致します。

次はうまくできるといいなぁ・・・



[PR]
by miri819 | 2015-04-28 21:45 | お買い物 | Comments(2)

外干しはじめました。

お天気予報 花粉の飛散が「少ない」の表示に変わったので
今日からお洗濯物を外干ししております。
b0028270_23261832.jpg

久々に窓も開けましたところ 早速コーギーがやってきて
外の様子をうかがっておりました。
b0028270_2326324.jpg

見張りでしょうか?

番犬気分のコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2015-04-27 23:41 | 日常生活 | Comments(0)

ココナッツオイル

通販で頼んでいたココナッツオイルがやっと届きました。
b0028270_2323715.jpg


アルツハイマーの改善&予防になるという噂だったので
買わずにはいられなかったのですが

人気商品だとかで発送が遅れていたのです。
2カ月待ち。

ボケているので 注文したことを忘れていました。←末期 

期待のココナッツオイル
コーヒーに入れて飲んでみたら脂っぽくて気持ち悪くて死にました。無理です。

プレーンヨーグルトにくるんで ぐっと飲みこんでなんとか摂取できました。
よかった。よかった。

明日から ぼんやりした頭の中の霧が晴れるといいのですが・・・・


ちなみにこの犬は まいにち まだごはんを食べていないような顔をして台所を徘徊しています。
”おばさん、ごはんまだ?”みたいな?
b0028270_2342545.jpg

コーギーのボケにも効くでしょうか?


[PR]
by miri819 | 2015-04-26 23:18 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

9th Story CD『Nein』 

9th Story CD『Nein』 DX版が届きました。
b0028270_20123958.jpg


Sound Horizonメジャーデビュー10周年記念作品第3弾であります。


最初 発売されると聞いたときは
新作の発売に

ひぇ~♪ と 喜びの歓声が上がったのですが

現物が届いた現在
ひぇ~!!滝汗的な悲鳴が上がりました。

デラックス盤の箱がでかすぎる


入っていたものは 
CDがBDと2枚組が1枚
おまけCDが1枚

そして 今回の目玉
遮光眼鏡型情報端末(模造品)とネーミングされた
サングラスにも使用できない黒い眼鏡が1個
b0028270_20133269.jpg


これしか入っていないのに 箱が無駄にでかすぎる・・
これしか入っていないのに10000円+税 価格が高すぎる。

これは ないんじゃない。と思いました。Neinだけに。←CDタイトル


まぁしかたがない
納税は国民の義務だからね。
この箱は オブジェだと思って どこかに展示しようと思います。

b0028270_20145783.jpg

ゲイジュツサクヒンとコーギーで記念撮影。

箱には興味ないようです。



[PR]
by miri819 | 2015-04-25 20:28 | お買い物 | Comments(0)

聞き耳コーギー

夕方になると階段から下界の様子に聞き耳をたてるコーギー
b0028270_2275430.jpg

パパさん(お散歩係)の気配を敏感に察知している模様。
b0028270_22101892.jpg

そして、その様子をこっそり撮るわたくしがそばにいたのですが
b0028270_22111835.jpg

コーギーは眼中にない感じでした。←スル―検定

主導的なお散歩要員ではないので
(お散歩にはついてゆくけれど あくまで伴走者)
相手にされない大熊猫母さんなのであります。

コーギーにも頼りにされないわたくしっていったい・・・・
[PR]
by miri819 | 2015-04-23 22:18 | がぶりいぬ | Comments(2)

忘れ物

空き部屋物件を見学にきたコーギーの親子は
家主(わたくし)の姿をみるとあわてて帰って行きました。
b0028270_0151489.jpg

が、急いでいたのでうっかり子どもを置き忘れ・・・
b0028270_0154953.jpg

と、思ったら あわてて拾いに戻ってきました。
b0028270_0162880.jpg

さすがはお母さんコーギー。子どもを大事にしている模様。
[PR]
by miri819 | 2015-04-23 00:22 | がぶりいぬ | Comments(4)

空き部屋アリマス

長女@ぶたきょんの部屋があいたので

空いた部屋の利用法をいろいろ考えておりましたところ
b0028270_2344342.jpg

コーギーが 部屋の下見にやってきておりました。子連れで
b0028270_23453228.jpg

親子で移住する気でしょうか?

コーギーに乗っ取られないように用心しなくては・・・・
[PR]
by miri819 | 2015-04-21 23:47 | がぶりいぬ | Comments(0)

長女@ぶたきょん 毎週里帰り

3月の末 独立した長女@ぶたきょんが
なぜか 今日もうちのリビングでDVD観ている図
b0028270_2310543.jpg

毎週 休日のたびに帰ってきてるんですけどーー

そしてコーギーがリビングにいない(笑)
b0028270_23125376.jpg

今日は雨降りでお散歩に行けないと判断したコーギーは別室に避難しておりました。
見つからないように気配を消すコーギー


雨の日のぶたきょんに旨味はないようです。
[PR]
by miri819 | 2015-04-20 23:16 | 家族の肖像 | Comments(2)