<   2015年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

とうもろコーギー

ガブリーヌさんの大好物はとうもろこしです。
b0028270_7173116.jpg

目の色がかわるほどのガッツあふれる食いつきっぷりです。
b0028270_718136.jpg

ちなみにこちらは、毎日の通常の食事シーン(ドックフード)
やる気のない後ろ姿であります。
b0028270_7201228.jpg

まぁ、一応全部食べましたけどね。
b0028270_7204567.jpg

食べたら撤収
b0028270_7211444.jpg

向かう先はトイレ。
b0028270_7215639.jpg

食べると出る。健康的なコーギーです。
うらやましい・・・
[PR]
by miri819 | 2015-07-31 07:23 | がぶりいぬ | Comments(8)

コーギーとおやじ

岩場の隙間から パンを狙うコーギーと薄毛おやじの図
b0028270_20573437.jpg

先日 懇親会に出席したパパさん 送られてきた画像を見て一言
「この写真 俺、すげー禿げてるみたいなんだけど?」
唖然とするパパさん

いやいや 写真うつりの問題とかじゃないから
その通りに映ってますから。

・・・・・と、喉まで出かかったけれど
ぐっと言葉を飲み込む大熊猫母さんなのでありました。
[PR]
by miri819 | 2015-07-29 21:06 | 家族の肖像 | Comments(6)

ミリ@ツムツム

b0028270_2057415.jpg
b0028270_20571615.jpg
b0028270_20573295.jpg
b0028270_20575015.jpg
b0028270_205851.jpg
b0028270_20581647.jpg
b0028270_20583210.jpg
b0028270_210663.jpg

[PR]
by miri819 | 2015-07-28 21:00 | がぶりいぬ | Comments(6)

ジプシークィーン

夜中 トイレで目覚めたわたくし
何気なく リビングの電気をパチリとつけると
座布団の上にコーギーが寝転んでおりました。
b0028270_23175486.jpg

ねぐらは その日の気分で決めるガブリーぬさん
遊牧民のような生活を送っております。
b0028270_23191059.jpg

今夜のお宿は リビングですか。
b0028270_23244178.jpg

座布団の上に敷かれているのはパパさんのYシャツのようですが
まぁいいか。
わたくしのじゃないから←おいっ

再び電気を消して 寝室に戻る大熊猫母さんなのであります。
[PR]
by miri819 | 2015-07-27 23:26 | がぶりいぬ | Comments(4)

タジオ@見守り隊

お散歩中 後ろが気になるガブリーヌ
b0028270_21141439.jpg

ストーカー?
b0028270_21143260.jpg

長男@タジオでした。←久々の登場
b0028270_21144118.jpg

落ち着かない様子のガブリーヌ
b0028270_2121407.jpg

相変わらず、ガブリーヌに不審者扱いされている模様(笑)
[PR]
by miri819 | 2015-07-26 21:22 | 家族の肖像 | Comments(6)

爆走

いつもたらたらお散歩しているがぶりーぬさんですが
b0028270_0353767.jpg

自転車を見ると 犬が変わったように
b0028270_0364827.jpg

自転車を追跡しようとします。ダッシュで。
b0028270_0372418.jpg

どこからそんな元気が?
b0028270_0381736.jpg

追いかけてどうするつもりなのでしょうか?

その問いには答えない。ミステリアスに満ちたコーギーです。
b0028270_0392549.jpg

そしてダッシュ走行のあとは充電。
動きません。←省エネ大賞受賞?
[PR]
by miri819 | 2015-07-25 00:41 | がぶりいぬ | Comments(2)

次女@だららん生活

ガブリーヌさん専属のお食事係りに就任した次女@ミリなのですが
今朝も寝坊して まちぼうけのガブリーヌさん
b0028270_2256381.jpg

仕方がないので 母がサーブ
b0028270_22571785.jpg

育て方が悪いんじゃない?←批判するコーギー
b0028270_22582281.jpg

だらだらした夏休みになりそうです。
b0028270_2259317.jpg

コーギーも次女も。↑昼食後はお昼寝
[PR]
by miri819 | 2015-07-22 23:01 | 日常生活 | Comments(4)

ミリ@失態

ガブリーヌ嬢のごはん係りに就任した次女@ミリですが
夏休み第一日目は、起きてくる様子がありません。

”あのぉ~わたしのごはんは、まだですか?”
b0028270_23301121.jpg

居候なので 食事関係に関しては、遠慮がちなガブリーヌさん

仕方がないので わたくしがサーブ
b0028270_23303837.jpg


”あいつ、クビにして” 起きてこない次女@ミリに抗議するコーギィ
b0028270_23311775.jpg

夏休みになったとたん起きられないとは 

ガブリーヌさんもいい迷惑ですね。
[PR]
by miri819 | 2015-07-21 23:35 | 日常生活 | Comments(4)

距離感

いままで ガブリーヌとは親しくなかった次女@ミリ

全然触らせてくれないどころか
画像を撮ろうと 近づくと威嚇される始末。

どうしたら仲良くなれるの?と母に聞いてきたので

「これから毎日 朝晩 ガブリーヌのご飯の係りをすれ」とアドバイス

ごはん係りに就任したミリ
餌付け効果で
最近、ガブリーヌと次女@ミリの距離が少し縮んだらしいです。↓こんな感じで。
b0028270_23283056.jpg

新人に写真撮影を許可するコーギーとかけだしカメラマン@ミリ
[PR]
by miri819 | 2015-07-20 23:37 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(4)

ファイヤーエンブレムif  



次女@ミリが はまっているゲーム

ファイヤーエンブレムIF 

好みのキャラと付き合えて結婚もできるんだとかで
暇さえあれば プレイしている模様。

節電のため 趣味の活動はリビングに集合して
1台だけ エアコン使用しようというきまりなので

今日は バイトが終わった午後から
次女@ミリとわたくしとコーギーが集まって
それぞれの
趣味の活動に興じておりました。

次女@ゲーム
わたくし@映画鑑賞&PC
コーギー@昼寝
b0028270_013772.jpg

リア充とは程遠い休日であります。
[PR]
by miri819 | 2015-07-20 00:04 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(4)