<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

裏切りのサーカス

安かったからという理由で次女@ミリが購入したDVD

裏切りのサーカス←コリンファーズ+カンバーバッチも出演しているお得な映画

次女のキングスマンブーム(スパイブーム)継続中
b0028270_22164846.jpg

コーギーで それっぽい画像
b0028270_22171331.jpg

腹減りのコーギー ←一字『の』しか合っていない・・・
[PR]
by miri819 | 2015-09-29 22:20 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(0)

ハロウィン

9月も末になると オレンジ色のパッケージ商品が増えてきますね。

日本と全然接点のないハロウィンも もはや季節の風物詩に定着しておりますね。
b0028270_23314287.jpg

大昔、スヌーピーのアニメで観た
「ハローウィンだよ スヌーピー」は面白かった。
b0028270_23352249.jpg

いぬつながりで コーギーもハロウィンコスプレ



スヌーピーのアニメ タイトル違ってた(笑)↓

[PR]
by miri819 | 2015-09-28 23:39 | 日常生活 | Comments(2)

ハンニバル

連休中 ずっと ドラマ版の「ハンニバル」を鑑賞しておりました。

次女@ミリが ハンニバルに沸いていたときは
(フィギュアまで購入してた)
あんな気持ち悪い話をドラマでやるなんて・・と引き気味だったのですが
シルバーウィークひまだったので
ちょっと見てやるかと軽い気持ちで見始めたら
北欧の至宝 マッツ・ミケルセン演じるレクターさんの作る
お料理やテーブルセッティングが美しくて(全然グロくない)
シーズン2まで みちゃいました。
b0028270_22162226.jpg

料理にはあまり興味がなかったのですが
ハンニバルのお料理BOOKとかあったら欲しいっ
b0028270_22165610.jpg

しかしそんな本は発売されていないようなので←需要はないのか?
お食事シーンをデジカメで撮って ひっそりと眺めております。
↓こんな感じで
b0028270_22172653.jpg

大熊猫家の晩餐も手抜き大皿料理どーーんONLYだったのですが
最近はちゃんと家族分のお皿に料理を芸術的にもりつけてサービス。
b0028270_22231650.jpg

次女@ミリには どこがだよ?と言われておりますが。
気持ち 気持ち。

いや~映画って本当にいいものですね。

・・・・っていうか
母さん 最近 次女@ミリの後追いが多くなっているような気がしないでもない。
秋の夕暮れ。

身長も趣味も追い越された模様・・・・


[PR]
by miri819 | 2015-09-27 22:33 | 趣味の活動・映画とか | Comments(0)

なごみ画像

抱っこされて ほっこりコーギー
b0028270_21421173.jpg

・・・と、見せかけて 実は怒っています。
b0028270_21425384.jpg

が このあと数秒後 にこにこ―ぎーに
b0028270_21444970.jpg

嫌なのか
嬉しいのか

不可解なコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2015-09-25 21:46 | がぶりいぬ | Comments(6)

キングスドック



おやつでコーギーにコスプレを強要する次女@ミリ
b0028270_21255241.jpg

映画キングスマンのわんこ編 kingsdog←そのような二次作品があるのだとか。
b0028270_21264233.jpg

それを我が家のコーギーで挑戦する次女@ミリ
b0028270_21282178.jpg

メガネがうまいぐあいにかけられなくて残念。
↑今後の課題


メガネとネクタイとコーギーがあれば楽しめるkingsdogごっこ。

コスパのいい犬です。
[PR]
by miri819 | 2015-09-24 21:33 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(0)

風林火山なコーギー

b0028270_22513132.jpg

はやきこと風のごとく ダッシュでお散歩するコーギーだったのですが
b0028270_2251451.jpg

突然 電池が切れたのか 動かなくなりました。
静かなること林のごとし
b0028270_22521572.jpg

仕方なくだっコーギー
b0028270_22523472.jpg

動かざること山の如しのコーギーを 運ぶ長女@ぶたきょん 重っ
b0028270_22524750.jpg

筋トレになったね。

お散歩は 動かなくなりましたが
ごはんは、ぺろりと食べているので 安心してください。
b0028270_231311.jpg

催促すること火のごとくお代わりを要求中のコーギー

おじいちゃん さっき食べたでしょ
[PR]
by miri819 | 2015-09-23 23:03 | がぶりいぬ | Comments(6)

狙ってる画像。

笑顔のコーギー
b0028270_928596.jpg

テーブルの下で 待機中
b0028270_9265753.jpg

長女@ぶたきょんが焼いてきたパンを狙っていました。
b0028270_9292325.jpg

頬かむりで泥棒コスプレ。←画像も意図的に狙って撮っております。
[PR]
by miri819 | 2015-09-22 09:32 | 家族の肖像 | Comments(6)

SP

夕暮れお散歩画像
b0028270_21131870.jpg

珍しく 長男@タジオがお散歩に同行
b0028270_21135560.jpg

パパさんとタジオ メンズ二人の護衛が付いて 何気にうれしそうなガブリーヌ嬢
b0028270_2114525.jpg

報道カメラマン(わたくし)は、木の上の鳥を撮っていました。
b0028270_21174075.jpg

鳥さんたちも見守ってくれてるようです。
b0028270_21194480.jpg

[PR]
by miri819 | 2015-09-20 21:18 | がぶりいぬ | Comments(4)

パンのためなら

朝から キッチン付近で張り込むコーギー
b0028270_6293219.jpg

もちろん お目当ては 行列ができない焼き立てパン
告知しなくても嗅ぎ付けて早朝から並んで待っています。
b0028270_6303168.jpg

おとなしく現場で配給を待つコーギー
b0028270_6325991.jpg

いただけるまで 長期戦の構え

鳴かぬなら 鳴くまで待とうホトトギス

家康タイプのようです。
[PR]
by miri819 | 2015-09-18 06:41 | がぶりいぬ | Comments(6)

ミスターフレンドリー

次女@ミリに 「学校帰りに買ってきて」と
ちょっとしたお買い物を頼んで
足りないと困るだろうからと少し余分にお金を持たせたところ
『ミスターフレンドリー買ってきたよ~♪』と余分な買い物までしてきてくれました。
b0028270_658385.jpg

「限定40個のが買えた」と自慢気に。←頼んだのか私?←自問自答
b0028270_73098.jpg

ちらっとチラシをみていたとき食べたそうにしていたのでしょうか?←私が。

どちらにしろ 
足りないと困るだろうからと余分にお金を持たせると
毎度ぎりぎり限度額いっぱい使って
うまい具合にお買い物をしてくれる次女@ミリなのであります。
ある意味買い物上手(笑)
b0028270_775870.jpg

おかげで食べ物のにおいを嗅ぎ付けつけると
たちまち従順な飼い犬 
ミスターフレンドリーを演じるコーギーが撮れたので←雌だけど

よかった。よかった。
[PR]
by miri819 | 2015-09-17 07:18 | お買い物 | Comments(0)