<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日替わりうさーぎぃ

微妙な位置で行き倒れているガブリーヌさん
b0028270_2261863.jpg

今日のお供は ピンクのうさぎさんでした。
b0028270_2265240.jpg

日替わりサービスでしょうか?
b0028270_2271596.jpg

ブログ的な意味で。←ネタ的協力
[PR]
by miri819 | 2015-10-29 22:07 | がぶりいぬ | Comments(4)

カーテン問題

最近のガブリーヌは、カーテンを布団がわりにして就寝している模様

早朝、リビングで 子連れで休んでいる姿を目撃致しました。
b0028270_2312103.jpg

こちらのデジカメの起動音に一瞬気がついたようでしたが
b0028270_23123650.jpg

すぐにまた意識を失うガブリーヌさん。爆睡です。
b0028270_23125467.jpg

そんなわけで ぐっすり寝ているコーギーを起こすのがしのびなく
早朝、カーテンがなかなか開けられない大熊猫母さんなのであります。

パンでも焼き始めれば すぐ目覚めるわけですが。
[PR]
by miri819 | 2015-10-28 23:22 | がぶりいぬ | Comments(2)

チアシード

そろそろブログを更新しようと PCの前に座っていると

パパさんが
ネット通販でチアシードを買ってくれと頼みにきました。
痩せるとか中性脂肪に効くとかいろいろ言っていました。
今 TVで知ったそうです。←遅い

最近、わりと健康番組をみているパパさん

健康が気になるお年頃のようです。

が、

そんな健康食品買う前に煙草をやめろよと思うお熊猫母さんなのであります。

まぁ 買ってやりますけどね。←買い物好き

家庭菜園の前で
”わたしはサラダをいただくわ”と思っているコーギー
b0028270_22513454.jpg

それは、食べなくていいです。



[PR]
by miri819 | 2015-10-27 22:56 | 家族の肖像 | Comments(2)

コーギー@おもてなしの心

昨日、次女@ミリのお友達がお泊りしていました。

デパ地下でケーキや食料を買いこみ
次女秘蔵の映画BDなど観たりしながらほがらかに一夜をあかし
翌朝、次女とお友達は、一緒に学校に出かけて行きました。

ガブリーヌさんには
「お客様が泊まるからおとなしくね」と事前に話しておいたせいか
知らない人がお泊りしても騒ぐこともなく
一日 静かにしておりました。

お客さんが帰ったあとの解放感に浸るコーギーの図
b0028270_2392314.jpg

それなりに気を遣っていたのでしょうか?
b0028270_23143460.jpg

そっとしておけば 大人しいコーギーです。触るな危険。
[PR]
by miri819 | 2015-10-26 23:15 | 日常生活 | Comments(2)

休日の朝食係

パパさん作  チーズベーコンエッグト―スト
半分食べてから 画像を撮ることを思いついた残念な朝食風景
b0028270_20561452.jpg

数年前 わたくしが日曜日の朝食にブロックベーコンをスライスして調理して出したところ
『そんな切り方ありえない
信じられない
楽しみにしていたのにがっかり』
と多角的に責められました。

たかがベーコンでこれほどまでに怒られるとは・・・・
そっちのほうが信じられないわたくしでしたが
パパさんには
こうして食べたいという高い理想があったらしいのです(笑)

お腹に入ればなんでもいいわたくしとは
食に対するこだわりが雲泥の差

「では もう わたくしは手をひきます。どうぞご自由にお切りください」と
それ以来 ブロックベーコンのスライスはパパさんの仕事になりました。

めでたし めでたし

ということで 日曜日の朝用にブロックベーコンを買ってくると
パパさんがもれなくお料理当番になるという流れ。

食べて 大げさに褒めれば 次も気持ちよく作ってもらえますしね。

適材・適所と言えましょう。

”まぁ おいしそう”
b0028270_2183141.jpg

コーギーも羨望のまなざしです。←ベーコンのかわりに肉を持ってきてた。
[PR]
by miri819 | 2015-10-25 21:13 | 日常生活 | Comments(2)

わんわんスベランWAX

前回、リビングに塗布したコーティング剤わんわんスベランは
塗布後3時間通行禁止にしなければいけないというのが
大変でした。

夜、寝る前に塗布して
次女@ミリの部屋に立ち寄り
朝までリビングは立ち入り禁止を告げたとたん
「えーー水も飲みにいけないの~?」と急に喉の渇きを訴えだす次女@ミリ
だめっていうと行きたくなるんですよね。
そのときは 「トイレの水でも飲んどけっ」と言い捨てたわたくしです。←鬼

残るは廊下・・・

廊下も滑らないようにしたいところなのですが
3時間も通行禁止にしたら 絶対 トイレに行きたくなる人が現れる予感がします。

ということでコーティング剤ではなく
姉妹品?のわんわんスベランWAXを採用することにいたしました。
b0028270_2248079.jpg

塗布後30分で通行可能 匂いも少ないです。ほとんど無臭

お昼休みに リビングにコーギーを閉じ込めて(トイレも設置)
ちゃちゃっと廊下にワックスを塗布

コーギーも通行禁止になると外に出たくて仕方なくなるようです。
ドアの前で待機するコーギー
b0028270_22495078.jpg

あっという間に30分経過
ワックスは、コーティング剤のようなピカピカのつやはでませんでした。
b0028270_22531377.jpg

ドアを開け放って 「もう歩いていいよ」と
デマチのコーギーに声をかけたのですが
b0028270_2254259.jpg

出る気配なし。

あいかわらず、天邪鬼なコーギーです。


[PR]
by miri819 | 2015-10-23 23:03 | お買い物 | Comments(2)

猫さんのお酒

フェリシモで購入したブランデーが届きました。
神戸の地ブランデー 送料込み¥4,538
b0028270_23221542.jpg

猫さんのラベルが可愛かったという理由でなんとなく購入

”また なんか買ってるわ”と思っているコーギー
b0028270_23222878.jpg

味は どうなんでしょうか よくわかりません。
お酒の味でした。←感想それだけ。

お酒なんて ちょっとハイな気分になれればいいだけの人が
4538円もかかるブランデーを買ってしまうとは・・・・

”猫に小判とはこのことね”みたいな?
b0028270_2325052.jpg

猫さんのラベルに酔っていたのでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2015-10-21 23:30 | お買い物 | Comments(2)

行き倒れ通信

今朝、微妙な位置で行き倒れているコーギーを目撃しました。
b0028270_08544.jpg

子連れでした。
b0028270_08287.jpg

よく見ると 子どもは2匹
b0028270_0942.jpg

欲張りすぎて力尽きたのでしょうか?


■お知らせ■

スターチャンネルでドラマ版ハンニバル3がいよいよ明日から始まりますよぉ~
楽しみ~
ハンニバル3のためにスターチャンネルを契約した大熊猫家であります。

ハンニバル的画像で気分を盛り上げるわたくし。 
b0028270_010226.jpg

ちなみに スターチャンネル明日は無料放映ですぞ。
[PR]
by miri819 | 2015-10-20 00:15 | がぶりいぬ | Comments(0)

わんわんスベランLS

月末、次女@ミリのお友達がお泊りするそうなので
リビング床をなんとかしなくてはと
セレクトしたコーディング剤
わんわんスベラン 
b0028270_20574976.jpg

これ塗ると わんこがすべりにくくなるんだって 
一度塗れば効果は1年以上継続といううたい文句にさそわれて
b0028270_20585110.jpg

とりあえず1箱500ml 8畳~10畳分を買ってみた。

塗布後3時間は、歩かずに放置しなくていけないので
コーギーや家人が寝静まった夜中
ひとり黙々とリビングの床をコーティングするわたくし

低臭タイプを選んだのですが 
それでもニオイがきついので ちょっと後悔

塗布後 コーギーが入らないようにリビングのドアを閉め就寝

約5時間後 朝 リビングの様子を見にいくと
床が光っておりました。
匂いも消えてる~♪
b0028270_2141383.jpg

しかし 夜中に塗ったので 塗り残しがたくさん・・・
暗くて気が付かなかったのです。
b0028270_2195913.jpg

そして 肝心のコーギーが滑りにくくなったかというと・・
b0028270_21112366.jpg

用心して歩いておりました。

これを『すべり止め効果』と言っていいのかは不明であります。


[PR]
by miri819 | 2015-10-18 21:21 | がぶりいぬ | Comments(4)

コーギーとうさーぎぃ

朝、子連れコーギーを目撃
b0028270_1133743.jpg

数時間後は、ひなたぼっコーギー
b0028270_11231274.jpg

絶賛 くねくね祭り中の
b0028270_1154282.jpg

傍らには うさーぎーがいるあたり
b0028270_1164678.jpg

やはり 持ち歩いている様子
b0028270_1185997.jpg

あっぱれな母コーギーっぷりであります。
b0028270_1145144.jpg

パパラッチのカメラに気が付くと
b0028270_11175456.jpg

そそくさとその場を立ち去るコーギー
b0028270_11164026.jpg

お子さんは、置き去りのあたり

最後が残念なコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2015-10-17 11:12 | がぶりいぬ | Comments(2)