<   2015年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フリースブランケット790円(税抜き)

昨日 ユニクロで フリースブランケットを購入しました。

前からちょっと気になっていたヨーダ柄です。

早速、品定めに来るコーギー
b0028270_14195866.jpg

発売当初は1990円ぐらいしていたはず・・・
貧乏なわたくしもそろそろ買ってもいいお値段に値下がりしていたので
やっとゲットできました。

ふかふかです。

”チープだけど 使ってやらんこともない”表情のコーギー
b0028270_1421846.jpg


取られそうです。
b0028270_14214226.jpg

ていうか、もう 自分のにしてる?
[PR]
by miri819 | 2015-12-31 14:28 | お買い物 | Comments(6)

慎まし~ぬさん

夕方、自室ベット(笑)で休憩中のガブリーヌさんを目撃しました。
b0028270_2016051.jpg

なぜ、そんな隅っこで?
遠慮しているのでしょうか?
b0028270_20164813.jpg

独自の哲学とかあるのでしょうか?

余白の美学を表現とか・・・ね
[PR]
by miri819 | 2015-12-29 20:18 | がぶりいぬ | Comments(4)

明日から冬休み~

明日から 大熊猫家も冬休み~♪
b0028270_23305891.jpg

ガブリーヌのお散歩に
b0028270_23311947.jpg

行けたらいいね。
b0028270_23314584.jpg

とりあえず、数日の前のお散歩画像を貼っておきます。

気持ち。気持ち。
[PR]
by miri819 | 2015-12-28 23:35 | 日常生活 | Comments(0)

寄り添いコーギー

日曜日の朝

珍しくコーギーがそばに来てくれました。
b0028270_2144996.jpg

寄り添いコーギーにはわけがある。
b0028270_216268.jpg

視線の先にはコーヒーカップ
b0028270_2171584.jpg

コーヒーの残り香を楽しんでいるもよう。(コーヒーは入っておりません)
b0028270_2191234.jpg

コーヒーの香り吸引後はカップを倒すのが作法のようです。

さっさと片づけろと?
[PR]
by miri819 | 2015-12-27 21:13 | がぶりいぬ | Comments(6)

100円トナカイ

100円均一のトナカイカチューシャ
b0028270_22404470.jpg

早速ガブリーヌさんに装着をお願いしたところ見事なトナカイっぷり。
b0028270_22421354.jpg

ポーズを要求したところ 脱兎のごとく 逃げていきました。
b0028270_2243025.jpg

おかげで意図したものとは違う形でトナカイが撮れました。
b0028270_22434657.jpg

楽屋でくつろぐトナカイの図

くつろいでないか。

警戒してますね(笑)
[PR]
by miri819 | 2015-12-25 22:49 | がぶりいぬ | Comments(2)

スターウォーズ「フォースの覚醒」

昨日、わたくしが美容院で毛染めとカットをしている間に
パパさんと次女@ミリのペアで
話題の映画「スターウォーズ」フォースの覚醒を観ていました。

パパさん曰く「今まで見たスターウォーズの中で一番面白かったそうです。
帰りの車の中でパパさんが興奮しながら いろいろ語ってくれました。



ネタばれを。

おかげでもう観に行かなくてすみました。

よかった。よかった。



b0028270_6562050.jpg

画像は内容とは関係ありません。
[PR]
by miri819 | 2015-12-24 07:00 | 趣味の活動・映画とか | Comments(6)

コーギー・つね丸

新キャラ「日本号」のために
再び 刀剣乱舞をプレイしはじめた次女@ミリ

「日本号」はまだまだですが

今まで あれほど切望しても手に入らなかった「こぎつねまる」が
今頃 ゲットできたそうです。
すんなりと。
b0028270_22525446.jpg

欲しいときには 手に入らなくて
ほかの子狙いでプレイすると 手に入る・・・・

なんという天邪鬼

あれ?、うちにも そういう生き物いたような?
b0028270_22545699.jpg

↓この方
b0028270_22555290.jpg

うちのコーギー・つね丸
[PR]
by miri819 | 2015-12-22 23:01 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(4)

封建主義

先ほど TVを流していたら
突然 「下町ロケット」が放映されはじめました。

パパさんが楽しみにしているドラマです。
今夜は趣味の活動でお出かけなので録画していた模様。

チャンネルを変えるのもめんどくさかったので
そのまま鑑賞していると

パパさんが帰ってきて
「途中から観てもしょうがないから」と
妻の観ていた下町ロケットを勝手に中止し
ほかの番組にチャンネルを変えたのち
自分は、お風呂に入りに行きました。

すごいな、この人・・・・

まぁ 特に見たいわけではなかったので いいのですが

こういうを封建主義と言うのだなと実感した次第。


”ブログに書けてよかったじゃない”
b0028270_2213047.jpg

わかってらっさるコーギー
[PR]
by miri819 | 2015-12-20 22:05 | 家族の肖像 | Comments(6)

刀剣乱舞(再び)

休日だというのに朝1で次女@ミリが
「ちょっとセブンイレブンに行ってくる」と
コンビニに出かけていきました。

数分後、持って帰ってきたのが これ
b0028270_21444129.jpg

刀剣乱舞ミニファイル

セブンイレブンでお菓子を2個買うと1枚もらえるそうです。
今日が初日だったそうで
張り切って一番乗りしてきたもよう。

作業ゲーだし、コギツネ丸は出ないしで←未だに(笑)
刀剣乱舞は、あきてしまったミリだったのですが
新キャラ投入で ちょっと心が動いたようです。

その新キャラ(日本号) 声が津田健次郎さんだとか
あ~ それは 欲しくなるよね。
わかる~

”わからんわっ”
b0028270_21483417.jpg

声優には興味がないコーギー。
[PR]
by miri819 | 2015-12-19 21:52 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(0)

おそ松さんブランケット

何気ない師走のコーギーと次女@ミリの日向ぼっこシーン
b0028270_21575593.jpg

さりげなく次女@ミリが使用しているひざ掛けは「おそ松さん」
本日届きました。
b0028270_21595227.jpg

値段は秘密だそうです。
b0028270_2203060.jpg

小さくても高いのね。きっと。←値段を公表しないあたりで察する母。
[PR]
by miri819 | 2015-12-18 22:01 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(6)