<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

趣味は音楽鑑賞

休日パパさん

冬は、閉めきった部屋でサックスの練習をたまにします。
↑ご近所迷惑にならぬように配慮

そっと部屋を覗くと
b0028270_23401624.jpg

コーギーがいました。
b0028270_23404342.jpg

普段は呼んでもこないガブリーヌなのですが
パパさんがサックスの練習をはじめると
ガブリーヌが駆けつけてくるという伝説は本当です。
b0028270_23411097.jpg

大丈夫か?この犬。

意味不明なコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2016-01-31 23:47 | がぶりいぬ | Comments(6)

「ハンニバル シーズン2」11話 「香の物」

ドラマ版ハンニバル シーズン3が終了してしまいましたなぁ。

今のところ続編(シーズン4)の予定はないそうです。
残念~

そんな意気消沈のわたくしに

江戸に出かけた次女@ミリが 東京土産に「ひよこ」を買ってきてくれました。
b0028270_1719222.jpg

でかしたっ

これがあれば あの「シーズン2」でハンニバルがウィルくんと食べたあの小鳥の料理が
再現できるわ

あの料理↓
b0028270_17202865.jpg

中心に 鳥さんが寝てるこのお料理

これを見たとき これなら「ひよこ」があれば作れると思って
売っているお店を探していたのです。←田舎だから入手困難  通販で買うほどでもないし

まさか江戸で買えたとは。
ぐっじょぶミリ

で、早速 作ってみました。ていうか盛っただけ。

イチジクは この日のためにずっと冷凍保存しておりました。
b0028270_17262232.jpg

あ、なんか 違う
全然 違うけど 

気分 気分

”また どうしようもないものを作っているわ・・・”
b0028270_17284089.jpg

ファルムがひよこ似のコーギー
[PR]
by miri819 | 2016-01-30 17:35 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

田舎ウォーク

田舎道を歩くコーギーと激写する次女@ミリ
b0028270_20361798.jpg

モデル気どりです。
b0028270_2037536.jpg

[PR]
by miri819 | 2016-01-29 20:37 | がぶりいぬ | Comments(0)

窮鼠犬噛

最近 お散歩係の長女@ぶたきょんが来ないのでしょんぼりーぬさん
b0028270_9452787.jpg

理由を聞いてみたら
休日、寒くて外に出られないのだそうです。

でもライブには行っているらしいです。

今度はキュウソネコカミに行くんだとか。


”けしからん”
b0028270_947166.jpg

ネズミに負けたコーギー
[PR]
by miri819 | 2016-01-27 09:48 | がぶりいぬ | Comments(6)

ドックアイ?

今日、午前中 次女@ミリの部屋に
ガブリーヌがのそのそ入ってきたそうです。

普段、次女は学校に行っていて部屋にいない時間だったので
盗みに入った模様。

ところが今日は午後からの授業だったそうで
部屋の主(ミリ)は
ベットに寝転んでPCで課題を仕上げていたのです。

ベットは、車高の低いコーギーには死角だったのでしょう。

ミリの姿に気が付くと あわてた様子で二度見されたそうです。

コーギーに二度見されるって 一体(笑)
画像が撮れなかったことが悔やまれます←無理だろ。
b0028270_22452720.jpg

そして コーギーは なにも盗らず 静かに 何事もなかったかのように
そのまま部屋から出て行ったそうです。

てなれた感じで部屋に入ってきた様子は、もう『常習犯』という感じだったそうです。
b0028270_22443596.jpg

実はミリが気が付かないだけでかなり盗られているのかもしれません。←セキュリティが甘い部屋

何食わぬ表情で子どもとくつろぐキャッツアイの図
b0028270_22491394.jpg


おまけ画像
キャッツアイコスプレ?とつきあいきれないコーギー
b0028270_7211469.jpg

クオリティが低すぎて。
[PR]
by miri819 | 2016-01-25 22:45 | がぶりいぬ | Comments(6)

遠征@ミリ

趣味のイベントで次女@ミリが土日に東京へ出かけておりました。

土日は大寒波がやってくるという予報だったので大変でした。
うちの壊れた警報機(パパさん)が。

行きは、バスで行くという話だったので 事故を心配し
日曜は雪が降るかもの天気予報を聞いて
ミリは、滑らない底がギザギザの靴を持っているか?と装備を心配し
変な男に声をかけられてもついていくなよと貞操を心配し

1から10まで心配して ミリにうさがられていました。


先程、無事戻ってきた次女@ミリの感想

こっちのほうが寒いっ!! でした。

東京のほうが暖かかったそうです。雪も降らず。

パパさんの心配が杞憂に終わってよかったですね。

b0028270_19284646.jpg

コーギーは出番なし。
[PR]
by miri819 | 2016-01-24 19:25 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(6)

日光浴

グリーンと一緒に日光浴に励むコーギー
b0028270_22575252.jpg

光合成もしているかもしれません。
b0028270_22583694.jpg

お尻で。
[PR]
by miri819 | 2016-01-22 22:59 | がぶりいぬ | Comments(4)

雪に負け~ぬ?

昨日も来たけど 今日も来た。

長女@ぶたきょんが午前中 突然の訪問。

家にあったお弁当箱を取りに来たのだそうです。
b0028270_23103739.jpg

お散歩を期待してガブリーヌさんの濃厚な営業活動が始まったのですが
b0028270_23123446.jpg

残念、 
外はチラチラ 冷たい雨っぽい雪が舞っていたので 今日は無理だよと
お弁当箱を抱えて帰ってゆく長女@ぶたきょん
b0028270_23145121.jpg

呆然と見送るコーギー。がっかりーぬ2016

さすがに雪には勝てなかったようです。

もう若くないから ←ぶたきょんが(笑)
[PR]
by miri819 | 2016-01-20 23:17 | がぶりいぬ | Comments(6)

お散歩営業

長女@ぶたきょんが遊びにきました。

駆け寄り 熱烈歓迎。 
b0028270_773287.jpg

営業用スマイルで応対するコーギー
b0028270_78996.jpg

ぶたきょんと一緒に住んでいた頃は
ぶたきょんが帰ってくると 目を伏せ コソコソ隠れて気配を消していたガブリーヌが。
積極的にアイコンタクト。
変われば 変わるものです。
b0028270_792521.jpg

ガブリーヌの狙いは お散歩。
b0028270_7102385.jpg

暇そうな人間を、使わない手はないのです。
b0028270_795282.jpg

作戦は、成功のようです。

しめしめ みたいな?
[PR]
by miri819 | 2016-01-20 07:14 | がぶりいぬ | Comments(0)

ピンクハウス(再)

おととし購入したガブリーヌ専用ピンクハウス
今年も出番がやってきました。
b0028270_21395296.jpg

リビングに設置致したとたん 即入居するコーギー
b0028270_21411775.jpg

ダンゴ虫のポーズ
b0028270_214233.jpg

暑くなって一部あふれだし
b0028270_21425886.jpg

最終的には倒壊家屋になっていました。←お約束
b0028270_21452665.jpg

はしゃぎすぎ(笑)



[PR]
by miri819 | 2016-01-18 21:46 | がぶりいぬ | Comments(2)