<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

コーギーツムツム

次女@ミリの買ってきたもの

チューバッカのツムツムぬいぐるみ?
b0028270_6183585.jpg

早速 食事中のコーギーに乗せてみました。
b0028270_619335.jpg

食事中はおとなしいのです。
完成画像。
b0028270_6201360.jpg

食事終了 即撤収

”なんか?乗ってた?”
b0028270_6213742.jpg

食事に集中していて 気づかなかったかもしれないコーギー。

素晴らし集中力です。
[PR]
by miri819 | 2016-02-29 06:23 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(2)

野球じゃなかった。

昨日のお話のつづき

パパさんの楽しみにしていた開幕戦は野球ではありませんでした。
サッカーだそうです。

どっちでもたいして変わらないですが 訂正しておきます。

そして わたくしは パパさんが譲歩してくれたので
無事に お義父さんのお見舞いの帰りに映画館前で落としてもらえました。

映画の始まる3時間前に。

やればできるじゃん。

デパートとかあるので3時間ぐらい余裕でつぶせるので大丈夫
歩きまわって運動になったし
いい目の保養になった一日でありました。

コーギーはお留守番
帰ってきたら角が生えておりました。←次女@ミリ作
”遅い” みたいな?
b0028270_21101746.jpg


サッカーの試合?

負けたそうです。あははは・・・


わたくしが観に行った映画は、シャーロック『忌まわしき花嫁』
b0028270_21175895.jpg

懐かしくてよかったです。
[PR]
by miri819 | 2016-02-27 21:11 | 趣味の活動・映画とか | Comments(8)

野球が始まる・・・

明日は夕方から映画に行く予定のわたくし

週末必ず義理父のお見舞いに 車で片道40分ぐらいの病院に出かけているので
明日は夕方の映画に間に合う感じで
午後ゆっくり 義理父のお見舞いのあと映画館に落としてくれと
運転手(パパさん)にお願いしましたところ

「明日は14時に開幕戦(野球)だから 
見舞いは早朝に出て 2時には家に戻らないといけない 映画館は無理だ。」
ときっぱり断られました。

はぁ~?
毎週 義理父のお見舞いに必ず同行している大人しい妻が 
たまに自分の用事で外出するのでお願いしているというのに
予定をずらしてもくれないとは

「だったら お見舞いはパパさん一人で行ってよ」
という言葉が喉元まで出かかりましたが

そこは ぐっとこらえて

「野球とわたしとどっちが大切なの?」と聞いてみましたところ

言葉を濁すパパさんなのでした。

流石に「野球」とあからさまに宣言するのははばかられたらしい。

しょうがない。お見舞いのあと
一度家に戻って バスで出かけるかぁ 
映画は、前売り買ってあるので やめられないのであります。
b0028270_23583986.jpg

ちなみに この犬のお散歩時間も春夏は野球中継の時間に影響されます。
[PR]
by miri819 | 2016-02-27 00:16 | 日常生活 | Comments(2)

すわれ~ぬ

お昼前 PC机の前に座れませんでした。
b0028270_2248165.jpg

椅子の前にコーギーが転がっていたので。

朝顔につるべとられてもらい水な気分でした。


いつも寝てばかりだけど この犬 大丈夫なの?
と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが

安心してください。
b0028270_22511015.jpg

昼食時は 誰よりも早く位置についております。
[PR]
by miri819 | 2016-02-25 22:54 | がぶりいぬ | Comments(4)

すきまコーギー

ガブリーヌが部屋(納戸)にいない

どこにいったの?と思ったら
b0028270_22515529.jpg

窓際で行き倒れておりました。
b0028270_22524651.jpg

意識はあったようです。
[PR]
by miri819 | 2016-02-24 22:53 | がぶりいぬ | Comments(0)

スロージューサー2

今朝は りんご1個と人参1本を使用して
スロージューサーでジュースに挑戦
狭い投入口に入るように 食材を細くカット
b0028270_20475048.jpg

早速 投入
b0028270_204844100.jpg

出てくるジュース
b0028270_20495142.jpg

と、同量の搾りかす 大量、大量
b0028270_20504335.jpg

ジューサーとしての活躍より
野菜のみじん切り機械として使用した方がいいかもしれません。

この大量に発生したりんごと人参の絞りカスは
お昼にカレーに混ぜ込んでもれなく消費致しました。 
ヘルシー
b0028270_20545666.jpg

そしてコーギーは 興味なし。

あいかわらず スルージューサーです。
[PR]
by miri819 | 2016-02-23 20:55 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

スロージューサー

ヘルシオ ジュースプレッソ
b0028270_21422515.jpg

買ったわけではないのです。
なんと 当選してたのです。
b0028270_2143875.jpg

TOHOのマイルが余ってたので 軽い気持ちで応募したら
当たった模様。

先日佐川さんが届けてくださったのですが
しばらくダンボール箱のまま手つかずになっておりました。
売ろうか、使おうか 迷ってたのです。

スロージューサに興味はあったのですが買うほどではない。
この先も自分じゃ絶対買わない商品だし
せっかくTOHOさんが送ってくださったのだから
そのご縁を大切に
これは使ってみるべきという結論に達しました。

開封
b0028270_2148294.jpg

なんか、思ってたより でかい・・・そして重い・・・
b0028270_21485063.jpg

フローズンも作れるというので
冷凍庫にあったいちじくでチャレンジ←これしか試せる食材がなかった。
b0028270_21502727.jpg

にょろにゅろ出てきた
b0028270_21515567.jpg

あれ、なんか イメージと違う・・・
ねぎとろ感が漂います。
b0028270_2153445.jpg


味? うん、イチジクでした。

それにしても場所をとるこのマシン・・・
これはどこに収納したらいいのでしょうか?←ジャマ
使いこなせそうにない確率80パーセント・・・

これは開封せずにそのまま売るべきだったかも
b0028270_21543433.jpg

”縁より円を大事にしたほうがよかったんじゃないの?”
b0028270_2156583.jpg

コーギーも遠くから憐みのまなざしでした。←ジューサーには興味がない模様
[PR]
by miri819 | 2016-02-22 22:08 | 美と健康への挑戦 | Comments(0)

部屋干し はじめますか・・・

なんだか 喉がむずむずします。

目もかゆいし

花粉の季節の訪れですね。

洗濯ものを部屋干しにすると少しは違うのでしょうか?

本当は カラっと 外に天日干ししたい気持ちなのですが
そろそろ部屋干しにしようかと思っている今日この頃

とりあえず 窓は開けない方向で。

コーギーは、不満そうであります。
b0028270_21215956.jpg

そんなにベランダには興味なかったはずなのに。

流石 天邪鬼
[PR]
by miri819 | 2016-02-21 21:29 | 日常生活 | Comments(2)

階段落ち

朝、新聞を取りに階下に降りる際

1段踏み外しました。

ずどーーんと←重量級の音で

階段の上り下りは ざっと一日20回は往復しているわたくしとしたことが
朝だったので油断していたのですね。

気が付くと床に転がっておりました。

んが、家族 誰も反応ナッシング。

「大丈夫かぁ?かあちゃん」

2階のリビングから パパさんが声をかけてきたのみでした。
↑様子を見に来る気配なし。

特にけがもなく 起き上がれたのでよかったです。

もう 歳だから 階段は、気を付けなくては・・・・

コーギーを抱っこしてなくてよかったです。
こんな感じで


b0028270_23374889.jpg


”私が落ちたなら みんな 大騒ぎだと思う” 自信満々のコーギー
b0028270_23421827.jpg

わたくしもそう思います。

コーギーのほうが大事にされている大熊猫家なのであります。
おいぬ様・・・

生類憐みの令
[PR]
by miri819 | 2016-02-19 23:43 | 日常生活 | Comments(6)

犬枕

コーギーがコーギーの枕を使用している図
b0028270_2245899.jpg

パパラッチが寄ってくるので おちおち寝ていられないコーギーの図
b0028270_2255840.jpg

触らなければ大人しいコーギーです。

おさわり禁止。
[PR]
by miri819 | 2016-02-18 22:06 | がぶりいぬ | Comments(4)