<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

とりあえず予約

ファイナルファンタジー15の発売日が決定いたしました。
9月30日

ファイナルファンタジーXV 通常版 PS4版

ファイナルファンタジーXV 通常版 PS4版
価格:7,698円(税込、送料込)



とりあえず予約した次第。

肝心のゲーム本体(PS4)は、まだ買ってないのですけどね。

。。。。。。。。。
b0028270_21472731.jpg

冷ややかにパリジェンヌも見守ってくれております。


[PR]
by miri819 | 2016-03-31 21:35 | ゲーム | Comments(4)

部屋干し通信

花粉が飛んでいるので5月まで部屋干しです。
長男@タジオの部屋が都合よく空き部屋になったので←出家した(笑)
洗濯干し部屋として活用しております。

洗濯物は窓際に干しただけでは乾かないので扇風機も併用

急な雨の心配もしなくていので楽です。

部屋干し万歳であります。

”日当たりは悪くなさそうね” 物件を見学にきたコーギー
b0028270_21182023.jpg

申し訳ございませんが抜け毛が多い方のご入居はご遠慮いただいております。
b0028270_21192428.jpg

”ちっ” 退場するコーギー。
[PR]
by miri819 | 2016-03-30 21:24 | 日常生活 | Comments(0)

お散歩日記

独立して コーギーとは別居の長女@ぶたきょん

1週間ぶりの里帰り。
b0028270_21523867.jpg

目的はコーギー成分の摂取です。
b0028270_21533290.jpg

ロングお散歩で ふれあい体験。
b0028270_21543324.jpg

コーギーも満足げでした。

ちなみにお散歩が終わり ぶたきょんが帰るときは無視でした。←通常運転
[PR]
by miri819 | 2016-03-29 22:00 | がぶりいぬ | Comments(2)

かもさん

お散歩中に田んぼで鴨さん発見
b0028270_21421838.jpg

コーギーは興味なし
b0028270_21425330.jpg

牧羊犬だからでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2016-03-28 21:44 | がぶりいぬ | Comments(8)

恒例?の誕生日カード

3月といえば わたくしの誕生日。
54歳になっております。

家族には「特にお祝いしなくてよし」と宣言しているので
誕生日当日はひっそりと過ごしておりました。

ケーキも辞退のそのわけは

数日後、わたくしのひとつ違いの妹のお誕生日ぱーていが開催され(やはり3月生まれ)
妹の誕生会は、お得意様からホールのタルトが届けられるので
お誕生会でタルトが残ったら ちょうだいと頼んでおいたのです。
そしてタルトは届けられたのであります。
b0028270_208481.jpg

ありがたや ありがたや 
おかげさまで 自分の懐を痛めることなく
なんとなぁ~く 自分のお誕生日ケーキ気分を味わえました。
b0028270_19575843.jpg

そして次女@ミリからは
恒例の 自作のお誕生日カードが・・・ 
b0028270_2015059.jpg

この人も自分の懐を痛めることなく 
祝ってくれてるところがすごい
さすが親子というべきでしょうか?

しかし 文面が・・・これ 全然 祝ってないね。 
『これからも娘にやさしく』って 何 レクター博士に言わせてるんだよ。
自分のお願いかよっ
コーギーのイラストも見切れてるし・・・

”なにもかもが残念な家族ね”
b0028270_203087.jpg

残念な表情のコーギーの画像もブレブレで
別の意味でも残念感にあふれております。
[PR]
by miri819 | 2016-03-27 20:26 | 日常生活 | Comments(2)

寝待ち~ぬ

洗面所の前で 寝待ちのガブリーヌさん

中に入りたいのでしょうか?
b0028270_20545987.jpg

パパさんが戸を開けてやると
b0028270_20565011.jpg

中に入るでもなく
b0028270_20582213.jpg

さっさと帰るガブリーヌさん
b0028270_20585146.jpg

意味不明のコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2016-03-25 21:03 | がぶりいぬ | Comments(2)

おしゃれ~ぬ

150円で購入
b0028270_6251148.jpg

食べものではないので興味はないガブリーヌさん
b0028270_6263331.jpg

でも首に巻くものは好きなので嫌がらずに装着
b0028270_6274552.jpg

太さがぎりぎりでした。
首に埋もれて白いバラの飾りが見えない・・・・
”うるせ~”
b0028270_630726.jpg

完成図
b0028270_628527.jpg

全然 嬉しそうではなかったのは

やはり 150円だったからでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2016-03-24 06:37 | がぶりいぬ | Comments(6)

花とコーギー

納戸でへそ天コーギーを目撃しました。
b0028270_20333379.jpg

お彼岸で購入したお花のあまりがあったので
b0028270_20343150.jpg

コーギーに供えて撮影
1本
b0028270_20352795.jpg

2本
b0028270_20355619.jpg

動きなし
b0028270_20361860.jpg

お腹に乗せても動じませんでした。
b0028270_20433880.jpg

動かざること山の如しのコーギーです。

肉厚すぎて気が付かないとか?
[PR]
by miri819 | 2016-03-22 20:37 | がぶりいぬ | Comments(6)

かたずけ~ぬ(後編)

寝ながらちらけ食いのがぶり~ぬさん
b0028270_14553983.jpg

お皿のフードをいやいや~な感じで完食した後は
b0028270_14562849.jpg

おもむろに上半身を起こし
b0028270_14571412.jpg

床にこぼしたフードをせっせと食べはじめました。
どや顔で
b0028270_14582894.jpg

寝ながら食いのあとは、拾い食い
b0028270_150333.jpg

すべて探しだして拾い食い終わると←何気には立って食べてる(笑)
b0028270_150399.jpg

去っていきました。
b0028270_151568.jpg

ちらけ食いはわざとか?
後半は、ゲーム感覚で食事をしています模様。

あそび食いするコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2016-03-20 15:01 | がぶりいぬ | Comments(4)

ちらけ~ぬ(前編)

最近 ガブリーヌさんの食事風景
b0028270_102541.jpg

相変わらずの寝ながら食い
b0028270_1023520.jpg

しかも こぼしながら食べています
b0028270_1031962.jpg

b0028270_1033756.jpg

はぁ~溜息 みたいな?
b0028270_104621.jpg

美味しくないのでいやいや感が漂っております。
b0028270_1042716.jpg

完食?
b0028270_1044166.jpg

つづくっ
[PR]
by miri819 | 2016-03-19 10:06 | がぶりいぬ | Comments(2)