<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ニトリの竹ラグ

ニトリで買いました。
『厚さがある竹ラグ』4990円
水色がさわやかそうだったので つい買ってしまいました。←水色に弱い
b0028270_2241585.jpg

早速敷いてみましたところ
ちゃっかりコーギーが寝押しにきておりました。
b0028270_2254760.jpg

カメラを向けても笑顔
b0028270_226301.jpg

お気に召した模様です。
[PR]
by miri819 | 2016-04-29 22:08 | お買い物 | Comments(4)

消えた重要ファイル

午前中は
明日から連休だぁ~と のんきにしておりましたのですが

午後、連休前に会社のわたくし専用ファイルなどのの整理をしておこうと
事務所の机のまわりを片づけはじめましたところ
1冊ファイルが足りないっ!

ちょっと重要?な内容のファイルだったので
午後は、滝汗で捜索ですよ。

誰もいない事務所で
一人ローラー作戦

でも全然見つからない。
本棚の隙間から引き出しの中まで何度も何度も探したのですが
見つからないっつ(汗)

こんな狭い事務所の中で 散々探しても見つからないなんて
もしや 社外に流出?

私が午前にぼんやりお隣に回した町内の回覧板の袋に紛れて
うちの重要ファイルがお隣のおうちに流れていっちゃったんじゃないかと
恥を忍んでお隣の奥さんに訊きに行きましたよ。

でも 「そんなファイルは入ってなかったよ~」と言われて
町内流出の疑いは消えました。

じゃ どこに?

今日じゃなくて 実はもっと前に無くなっていたとか?

あれか?昨日 送った荷物
あの中に混入しちゃってたとか?

まじかーー?

頭の中グルグルです。

夕方 外出から帰ってきたパパさんも知らないというし
ていうか 皆、「そんなファイルあったの?」的なリアクションで
やはり私の頭がおかしくなって どこかになくしてしまったのでしょうか?

ああ、どうしよう・・・

もうお先真っ暗です。

と、思っていたら
しばらくして 「これか?」

パパさんの机のごちゃごちゃした机の書類の山から
わたくしのファイルが発掘されました。

あんたかよっ 犯人

主にわたくしの使用しているファイルだったので
わたくしの場所中心に探しておりました。

まさか パパさんところにあるとはっ


パパさんが見つけてくれたおかげで
連休は心安らかにすごせてよかったです。←棒読み
b0028270_22392530.jpg

一件落着を祝うコーギー↑寝ながら
[PR]
by miri819 | 2016-04-28 22:48 | 家族の肖像 | Comments(2)

行か~ぬ

昨日のわたくしは夕方からちょい仕事が忙しくなり
ガブリーヌのお散歩のお迎え(首輪を装着する係)
に行けそうにない感じだったので
パパさんに「ガブリーヌを連れてきて」とお願いしておいたのですが
いつまでたっても ガブリーヌを連れてくる様子がない。

連れてきてくれたら一緒にお散歩に行く予定だったのですが動きなし。

そうこうしている間にわたくしの仕事も終わり
自宅(2F)に戻ると 家の中はしーーんとしておりました。

パパさんの部屋に行き
「お散歩は?」と、パパさんに尋ねると

「俺とは行きたくないみたい」 不貞腐れた返事

ガブリーヌの部屋を覗くと
床にガブリーヌが転がっておりました。

不貞寝するコーギーの図
b0028270_6475256.jpg

お散歩行ければ 誰でもいいコーギーだと思っていたのですが

パパさんと二人だけは 嫌なようです。

気持ちはわかります。←おいっ
[PR]
by miri819 | 2016-04-27 06:54 | がぶりいぬ | Comments(6)

断捨離~ぬ

捨てられない男@パパさんの古いトレーナーを
やっと捨てさせることに成功。
明日 切り刻んでウエスにしましょうと積み上げておいたところ
b0028270_6354874.jpg

しばらくすると コーギーが敷物にしていました。
b0028270_6362756.jpg

その様子を見てパパさんが
「やっぱり 俺の匂いが好きなんだな」と、満足げに
更にトレーナーをかけてやっていました。
巣にしろと?
b0028270_6374090.jpg

”はぁ~?別に好きじゃないしぃ~”的な反抗的な眼差しのコーギー
b0028270_6445619.jpg

でも”巣”から動かないあたり 気に入っている様子

「いくら気に行ってても 明日には処分しますからねっ」←非情なわたくし

”マジで?”
b0028270_6391243.jpg

断捨離したいわたくしと
廃物利用したいコーギーの攻防戦であります。
[PR]
by miri819 | 2016-04-26 06:48 | 日常生活 | Comments(2)

夜ドラマ

金曜日は夜映画に行っていたので
夜ドラマを録画しておきました。

今期 ドラマ わりと観てます。
もちろん 演者目当てで。


金曜日は
高橋一生くん目当てに観ている『民王』と
b0028270_16334647.jpg

井浦新様の『コントレール 罪と恋』
b0028270_1635216.jpg

熱烈なお目当てはいないけれど
「私結婚できないんじゃなくてしないんです」
も観ております。瀬戸くんがかわいい~
b0028270_16413652.jpg

”ああ、そうですか よかったですね”のポーズのコーギー

きれいなお兄さんには興味がないようです。




[PR]
by miri819 | 2016-04-24 16:41 | 趣味の活動・映画とか | Comments(6)

モヒカン故郷に帰る

龍平ちゃんが主演なので前売り(ムビチケ)を購入した
「モヒカン故郷に帰る」
b0028270_2315191.jpg

上映1週目は用事があっていけなかったのです。
今思えば このときに無理しても行けばよかった。

次の週 そろそろ行こうかと上映時間を調べたら
夜8時40分 1回のみ(終了時間 夜11時)
良い子はお休みの時間だよ。
乙女の観に行ける時間ではありませんでした。

では仕方ない その次の週に行こう~と思っていたら
金曜日にまさかの『本日で上映終了』のお知らせがっ!!

前売り売っといて この仕打ち?
上映期間がたったの2週間 
しかも2週間目の上映は 深夜に終わる回 1回のみって

仕方がないので
運転手(パパさん)にお迎えを頼み
金曜日の夜 映画鑑賞に出かけました。←大人じゃん

夕食を食べて お風呂に入って
帰ったらすぐ寝られるようにノーメイクにメガネでお出かけするわたくし。
大人というより おっさんです。

映画は なかなかよかったです。
宅配ピザのくだりなど最高でした。
なのに2週間しか上映しないなんて
もったいないったらありゃしないと思った次第。
b0028270_23242337.jpg

散歩に行ければどうでもいいコーギー↑
[PR]
by miri819 | 2016-04-23 23:26 | 趣味の活動・映画とか | Comments(0)

大草原の小さな?コーギー

お散歩 お散歩
b0028270_2233849.jpg

の、あとは 爆睡
b0028270_224835.jpg

頭の下ではなくて頭の上に枕・・・逆転の発想でしょうか?
[PR]
by miri819 | 2016-04-21 22:08 | がぶりいぬ | Comments(4)

ウラネプ

次女@ミリが録画予約してセーラームーンを観ていました。

ちょっと見たら
好きなカップリングの回で目が離せなくなってしまったわたくし。

「美少女戦士セーラームーンCrystal」第3期<デス・バスターズ編>

セーラーウラヌスとセーラーネプチューン。
いいねぇ~萌える


”おばさん いい歳して何言ってんの?”
b0028270_20532195.jpg

目を合わせないコーギー。

コーギーにも距離を置かれています。




[PR]
by miri819 | 2016-04-20 20:57 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

お散歩~ぬ

昨日は小雨がばらつく中のお散歩でした。
(月曜日なので長女@ぶたきょんが来てくれた。)
b0028270_23131068.jpg

お散歩中は ごきげんコーギーだったのですが
b0028270_23141310.jpg

戻ってきたら不機嫌コーギーに
b0028270_2315542.jpg

しつこくしたら怒られました。
b0028270_23154817.jpg

恩知らずなコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2016-04-19 23:16 | がぶりいぬ | Comments(2)

検診

狂犬病予防接種のはがきが届きました。

4月中に行けないといけないのですが
心配なのは体重です。

ちょっと前に 量ったら14キロもあったのです。

狂犬病予防接種の前に少しでも減量しないと・・・


がんばってお散歩
b0028270_23285676.jpg

あとはお昼寝で充電。
b0028270_23294298.jpg

健康の秘訣はたっぷりの睡眠かもしれません。

痩せる気配なし。
[PR]
by miri819 | 2016-04-17 23:41 | がぶりいぬ | Comments(6)