<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

バードうぉちんぐ

大熊猫地方の水田に鴨さんが姿を現しました。
b0028270_23214284.jpg

コーギ―は興味なし。
バードウォッチングは趣味じゃない模様。
b0028270_23223018.jpg

趣味は座り込みのようです。
b0028270_23254617.jpg

鴨に興味、ないカモ~
↑コギタンさんのナイスなコメントを採用
[PR]
by miri819 | 2016-06-30 23:23 | 日常生活 | Comments(2)

【駒ヶ岳SA上り】信南レストランオリジナルかつ丼ソース

パパさんのお気に入り
b0028270_23285328.jpg

【駒ヶ岳SA上り】だけで販売している
信南レストランオリジナルのソースかつ丼ソースの在庫がなくなってしまったので

「また買いにいかんとなぁ 母ちゃん」と
わたくしを伴ってドライブに行こうとするパパさん。

ソースカツどん用のソースは、いろいろあるのですが
こちらのソースでなければだめなのです。
他では売っていないようなので手に入れるには行くしかない?

「駒ヶ根?何時間かかるの?」

「3時間ぐらい」

「えーーーやだよ。」

外出は片道1時間以内のところしか行きたくないわたくし←引きこもり

ていうか インターネットで売ってるんじゃね?

「お留守番のガブリーヌが心配だから」と言い訳をして
ネットでソースをちゃっちゃっとお取り寄せしてことなきをえました。

役に立つコーギーです。

”でしょ”みたいな?
b0028270_2330577.jpg

送料かかるけど行くよりまし(笑)
[PR]
by miri819 | 2016-06-28 23:33 | 家族の肖像 | Comments(0)

リザとキツネと恋する死者たち

次女@ミリが借りてきた映画

何気に一緒に見ていたらアタリでした。

トミー谷がツボでした。歌と踊りが最高~
↑緑の服の人





日本版で演じるなら
賀来賢人くんで←勝手にキャスティング

b0028270_22513148.jpg



そんなことはどーでもいいコーギー
b0028270_2236123.jpg

背中をツボ押し中?
[PR]
by miri819 | 2016-06-26 22:37 | 趣味の活動・映画とか | Comments(0)

フェリシモ・アザラシビッククッション

次女@ミリにねだられて
9月のお誕生日プレゼントの前渡しということで
先月頼んでおいたフェリシモのアザラシビッククッションが届きましたので
早速 記念撮影
b0028270_23215794.jpg

コーギーに添えて撮影したかったのですが
華麗にスルーされました。
b0028270_23224044.jpg

テーブルのパパさんの食べているパンのほうに意識がいっていた模様。
”それどころじゃないよ”
b0028270_23243722.jpg

ということで残念ながらコーギーとの共演は叶いませんでした。
仕方がないので羽根布団を詰めてソロ撮影
b0028270_23252196.jpg

でかいっ すごい存在感です。
[PR]
by miri819 | 2016-06-25 23:29 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(4)

トウモロコシの季節

パパさんが仕事先でトウモロコシを買ってきた日
長女@ぶたきょんも
「産直のトウモロコシが売ってたから」と
トウモロコシを持ってきてくれました。

旬ですなぁ

ぶたきょんの買ってきたブツにコーギーに添えて撮影
b0028270_22121993.jpg

実はガブリーヌもトウモロコシは好物のようで
b0028270_2211417.jpg

ウエルカムなご様子。
[PR]
by miri819 | 2016-06-24 22:13 | がぶりいぬ | Comments(8)

付き人?

常に傍らにぬいぐるみの子どもを配置させているガブリーヌさん13歳(独身)

今日はどの子にしようかな?付き人をセレクト中
b0028270_22511861.jpg

結果

まさかの靴下っ!
b0028270_22523738.jpg

しかも私が脱ぎ捨てたやつでした。

靴下にプレゼントが入るのを期待しているのでしょうか?

クリスマスか?
[PR]
by miri819 | 2016-06-23 22:54 | がぶりいぬ | Comments(0)

添い寝~ぬ

うさーぎぃと添い寝中のコーギー
b0028270_224942.jpg

触るとおこられそうな雰囲気だったので
b0028270_225466.jpg

そのまま去ろうとしたら物足りなさそうでした。
”えっ 帰る?”
b0028270_227439.jpg

怒る準備をしていた模様。
[PR]
by miri819 | 2016-06-21 22:08 | がぶりいぬ | Comments(4)

うごか~ぬ

楽しくお散歩
b0028270_21343546.jpg

終了
b0028270_2135567.jpg

玄関前に鎮座するコーギー
b0028270_21354754.jpg

アイコンタクトで
b0028270_21365584.jpg

従者を操ります。
抱っこしろビームで
b0028270_21373187.jpg

本人は御姫様だっコーギーをイメージしているようですが
b0028270_21375975.jpg

ちょっと違うかな・・・
[PR]
by miri819 | 2016-06-20 21:40 | がぶりいぬ | Comments(0)

父の日

今日は長女@ぶたきょんがやってきて
「父の日だから」と
無印良品の水出し用ポットと水出し珈琲のパックを持ってきてくれましたので
早速コーギーを添えて記念撮影
b0028270_23295031.jpg

いつもはぶたきょんが来ると迷惑そうにしているガブリーヌさんですが
今日はお散歩に行きたい気分だったのか積極的に寄り添いコーギー
b0028270_23321038.jpg

撮影後は、ご機嫌でお散歩に行けました。

コーギーもパパさんもご満悦で

めでたし めでたし。
[PR]
by miri819 | 2016-06-19 23:33 | 家族の肖像 | Comments(2)

フェリシモ通信

実りの森円座パンクッションが3つ揃いました。
b0028270_22184184.jpg

メロンパンを願っていたのですが
さすがフェリシモ ほしいものは送ってくれませんでした。

食えないパンに興味のないコーギーは近づきもしませんでした。
b0028270_22214191.jpg

正しい判断です。


フェリシモさんとのお付き合いも残すところあと1回
うっかり12か月予約商品をポチらないように用心しなくては・・・・
[PR]
by miri819 | 2016-06-18 22:24 | お買い物 | Comments(7)