<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もも尻

桃をいただいたので 
寝ていたコーギーの尻元に並べてみる
b0028270_21491763.jpg

撮影中、意識が戻りましたが
b0028270_21502554.jpg

われ関せずという感じでした。

桃に興味はないようです。
[PR]
by miri819 | 2016-07-31 21:51 | がぶりいぬ | Comments(2)

真夜中のコーギー

日中はリビングのエアコンの吹き出し口の真下で
のんきにお昼寝中コーギー
b0028270_21313349.jpg


夜中、トイレに起きたついでに冷蔵庫のお茶を飲もうと
リビングの電気をつけましたところ

キッチン付近で転がっているコーギーを発見しました。
b0028270_21355461.jpg

最近はエアコンのスイッチが切れると 台所付近に移動しているもようです。
↑次女@ミリの目撃証言

夜中はここが一番涼しい・・・という解釈でよろしいのでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2016-07-30 21:42 | がぶりいぬ | Comments(6)

好みの味

長女@ぶたきょんのおすすめのお店でケーキを買いました。
b0028270_23144984.jpg

画像にはないのですがそこで買ったバナナのタルトがわたくしとしては
激うまだったのですが
(すぐ食べてしまったので画像がない)

次女@ミリやパパさんには不評でした。

ええーーすごくおいしいと思ったのに~
美味しくないの?

味の好みに正解はないんだなぁ・・・
うっかり人に薦められないなぁ・・と思った次第。

”私はなんでもOK牧場よ”
b0028270_23211955.jpg

選り好みしないコーギー 食べ物の前では従順です。
[PR]
by miri819 | 2016-07-28 23:23 | 家族の肖像 | Comments(6)

ばて~ぬ

夏でも食欲旺盛なガブリーヌさん
b0028270_23183284.jpg

今朝もご飯をこぼしながら食い
b0028270_23325378.jpg

床にこぼした分を拾い食い
b0028270_23211381.jpg

去っていきました。
b0028270_2321574.jpg

床にフードが2粒落ちているのは
非常用に残しているのでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2016-07-27 23:25 | がぶりいぬ | Comments(6)

怖い空模様

とある日の夕方
長女@ぶたきょんとお散歩中
b0028270_21444623.jpg

なんだか お空が嫌なムード
b0028270_21453270.jpg

高い木にとまっている鳥さんも不穏な景色の空色にどんどん染まっていきます。
b0028270_21481281.jpg

先程まで明るかったのに
b0028270_21484738.jpg

急に暗くなったりして 
雨がくる?ヒョウが降る?それとも竜巻?
天変地異級の怖さに襲われたわたくしとぶたきょんは
b0028270_21491834.jpg

マイペースで散歩を続けるコーギーを追い立てて家にもどりました。
b0028270_21505880.jpg

この不安定な大気の空気が読めないとは
のんきなコーギーです。

と、思っていたのですが

結局 その日は雨が降ることはなく
変な雲行きだっただけで終了。

コーギーが正しかったということでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2016-07-25 21:57 | 日常生活 | Comments(4)

パパさん@ポケモンでGO

土日のお散歩 
いつになくパパさんが積極的にガブリーヌをお散歩に誘っていました。
b0028270_20275251.jpg

金曜日にダウンロードしたスマホで遊ぶポケモンのゲームのせいです。

近所の神社がポケストップとやらで そちらにいきたいパパさん
いつもとは反対の方向のお散歩です。NEWコース
b0028270_20302319.jpg

おかげでお散歩の恩恵を受けるコーギー

ポケモン様様だね。
[PR]
by miri819 | 2016-07-24 20:34 | 家族の肖像 | Comments(4)

君たちキューウィ?

キューウィじゃないよ。
b0028270_23334773.jpg

コーギィだよ。
b0028270_23342523.jpg

一仕事終わったのでご飯をたべているコーギー
b0028270_23352044.jpg

シールはつけたまま。

これならいつでもキューウィが作れますね
[PR]
by miri819 | 2016-07-22 23:37 | がぶりいぬ | Comments(10)

次女@ミリ 夢枕に立つ

昨夜の話 夜24時に床につき 即意識を失ったわたくし←寝つきよし

しばらくして違和感で目覚めましたところ
わたくしのベットのわきに次女@ミリが立っておりました。
しくしく泣きながら。

はて?どうしたの?と聞いてみると
「頭がガンガン痛くて眠れない」そうな

先週の金曜日から 風邪で不調続きの次女@ミリ

熱・喉痛・腹痛ときて 今度は頭痛ですか

長引くのう・・・・

あまりに痛そうだったので

救急病院いく?
救急車呼ぶ?

と聞いてみたのですが

「ママのブログネタにされるから嫌だ」と断わられてしまいました。
そんな人だと思われているとは・・・←書くけどね。

夜間救急は嫌だ 行きたくない というので
常備してあるロキソニンを飲んで 1時間 
しばらくリビングで話をしていたのですが(問診)

夜中 頭が痛くなったときスマホで症状を検索していたら
後頭部のひどい頭痛「くも膜下」があって それを読んでいたら怖くなって
寝ている母のところに泣きながら駆け込んできたということでした。
原因はそれか。

熱を測ったり(平熱) 血圧を測ったり(正常)
しているうちに薬(ロキソニン)が効きはじめ
「なんか眠れそう」と部屋に戻っていきました。

ちなみに くも膜下騒ぎの間 
コーギーは、そっと部屋から出て行ってましたね。←関わり合いになりたくない。
b0028270_20453542.jpg

パパさん? もちろん爆睡でした。
[PR]
by miri819 | 2016-07-21 21:03 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(6)

ベルセルク

オープニングの曲が好きで見始めましたベルセルク

9mmかっこえ~

夏のアニメはこれしか見てないかもしれません。

”他にやることないの?”と思っているコーギー
ぶたきょんの上にも3年・・・の修行中
b0028270_21454774.jpg

写経でもしろと?
[PR]
by miri819 | 2016-07-20 21:51 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

次女@ミリ@風邪

先週金曜日から次女@ミリの不調が続いております。

熱が出て 喉が激痛いんだそうです。
喉が痛すぎて食事も喉を通らず 大変そうでした。


いわゆるひとつの夏風邪ってやつですね。

この三連休ずーーと寝て過ごして
やっと 少し動けるようになった模様。

”ごはんも食べられないの~?大変ねぇ”
b0028270_22274479.jpg

同情するコーギー。自分のごはんはもちろん完食。
・・・・・・・っていうか いつの画像だよっ

そういえば 今日、パパさんも
「頭が痛い 気分が悪い熱中症かもしれない」と
大騒ぎで戻ってきました。

こんなに騒ぐ元気があれば大丈夫じゃね?と思ったのですが
うるさいので経口補水液飲ませて寝かしておきましたところ
夕方には回復しておりました。

いや正確に説明しますと
夕方 注文してあったサックスのリードが届いたので
そのことを告げると
急に元気になって リードをぷーぷー吹き出したのであります。←すごい即効性

経口補水液より効いてる(笑)

現金な男です。

こんなめんどくさい不調の人がそばにいても体調を崩さないわたくしって
すごいと思いました。
[PR]
by miri819 | 2016-07-19 22:41 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(4)