<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

だっこーぎー

夏の終わりの抱っこーぎー

パパさんに抱っこされるガブリーヌ
b0028270_2255269.jpg

楽しそうに写っていますが 床に降ろされたとたん
怒りながら逃げてゆきました(笑)
[PR]
by miri819 | 2016-08-30 22:08 | がぶりいぬ | Comments(10)

ひやし~ぬ

足の裏が熱いので金属で冷やしていますの図
b0028270_2150221.jpg

またはむくみをとるために足を上げて寝ていますの図
[PR]
by miri819 | 2016-08-29 21:50 | がぶりいぬ | Comments(4)

からまれ~ぬ

ガブリーヌさんが椅子の脚に絡まっておりました。
b0028270_20561685.jpg

長女@ぶたきょんが触ると がるると威嚇
b0028270_20571416.jpg

手をはなすと 大人しくなります。
b0028270_20585989.jpg

絡むのは好きだけど(椅子)
絡まれる(人)のはノーサンキューのコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2016-08-28 21:01 | がぶりいぬ | Comments(0)

ぼくのおじさん

今日は夕方 「鷹の爪8」の映画を観てきました。
夕方しか上映していなくて 正直行きたくなくなっていたのですが
(夜は出たくない)
前売り券をゲットしていたので仕方くなく出かけました。

上映まで少し時間があったので チラシコーナーで暇をつぶしておりましたら
松田龍平ちゃん主演の映画のチラシが


「ぼくのおじさん」

こういう役の龍平ちゃん いいですよね。

上映は11月3日らしいです。
楽しみ~

どうか夜だけの上映ではありませんように。

b0028270_21201386.jpg

チラシ立てにもなるコーギー
[PR]
by miri819 | 2016-08-27 21:23 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

お散歩前・お散歩後

長女@ぶたきょんがお散歩にきてくれた日

最初は歓迎ムードにあふれていたガブリーヌさんでしたが
b0028270_21484837.jpg

あまり長くはもちません
つい怒ってしまう短気ぃなコーギー
b0028270_21494479.jpg

「怒るんだったら お散歩行かない~」と退場するぶたきょん
b0028270_21512340.jpg

”ちょっ待てよっ”
b0028270_2152254.jpg

追いかけるコーギー
b0028270_21531444.jpg

「これ なぁ~んだ」 リードが現れたっ
b0028270_2154349.jpg

追いすがるコーギーの尻
b0028270_21554185.jpg

その後 ぶたきょんと楽しくお散歩に行けたコーギーは
b0028270_21564694.jpg

家に戻ると通常モードに運転が切り替わっておりました。
b0028270_21575255.jpg

呼ばれても来ません。
シカトであります。
[PR]
by miri819 | 2016-08-25 22:01 | がぶりいぬ | Comments(10)

メガネメガネ

メガネがあるのに、気がつかず探し回っている状況を指す。
メガネメガネの図
b0028270_014924.jpg

この撮影の直後メガネがすとんと床に落ちましたが
大丈夫です。

長女@ぶたきょんのメガネなので。
[PR]
by miri819 | 2016-08-24 00:16 | がぶりいぬ | Comments(4)

教授のおかしな妄想殺人

次女@ミリと映画を観てきました。
b0028270_22304916.jpg

途中で ちょっと意識を失ってしまったのですが
ミリに起こされて意識を取り戻しました。

隣からすげーイビキが聞こえたので
あわてて揺さぶってくれたそうです。

あぶねーー 
ひとりで鑑賞してたら 誰にも起こされることもなく
そのまま熟睡しちゃって大イビキで
静かに映画を鑑賞中の皆様に大迷惑をかけるところでした(滝汗)
↑騒音公害

”どうせ寝るならわざわざ映画館にいかなくても家で寝てた方がよかったんじゃないの?”
お留守番コーギー談
b0028270_22373319.jpg

・・・ていうか 映画を観てきて
感想がイビキの話だけって ねぇ・・・・
[PR]
by miri819 | 2016-08-21 22:44 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

お天気屋さんなガブリーヌ

昔は長女@ぶたきょんが来るとこそこそ隠れていたガブリーヌさんですが
b0028270_2322682.jpg

最近は 熱烈歓迎です。
b0028270_23224034.jpg

ぶたきょん=お散歩の公式がガブリーヌの脳内で出来上がってきている模様
b0028270_23242938.jpg

ですから天候によって温度差があります。

雨の日は歓迎されません。

雨の日は
「何しに来た?」みたいな塩対応をされております。
b0028270_23292551.jpg

賢いコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2016-08-20 23:29 | がぶりいぬ | Comments(6)

ソフラン クイーンズシルク

柔軟剤ジプシーのわたくし

松坂桃李くんの執事姿がめちゃ美しいソフランのCMに魅入られて

とりあえず2本購入致しました。
楽天で。
近所のドラックストアで売っていなかったのです。
b0028270_21224710.jpg

早速 明日から使おうと思います。
b0028270_2125396.jpg

いい香りがするといいなぁ~楽しみ~
b0028270_2124428.jpg

うっとりとシルクのような肌触りをイメージトレーニングするクイーンズコーギー



[PR]
by miri819 | 2016-08-18 21:36 | Comments(8)

おにがわら

長女@ぶたきょんが最近ちょっと気になっているというポップユニットを紹介します。

ONIGAWARA

おもわずCD買おうか迷っちゃったそうです。

蝶ネクタイがかわいいね。

お母さんは青いほうの子がいいな。

ていうか この蝶ネクタイ的なやつが欲しい~

”また変なグッズを買うつもりか”
b0028270_0111137.jpg

コーギーは遠い目をしていました。
[PR]
by miri819 | 2016-08-18 00:13 | 家族の肖像 | Comments(2)