<   2016年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

パパさんとガブリーヌ

パパさんとガブリーヌのだめだめなお散歩風景

この男 全然コーギーを見ていない・・・
b0028270_1941313.jpg

と思ったら コーギーもパパさんを見ていませんでした。
b0028270_19431729.jpg

どっちも どっちやね。

■おまけ画像■

おやつの場面ではそれなりの主従関係
b0028270_19592054.jpg


”いつまで待たせるの?”と思いつつも←眉間のあたり
b0028270_1949766.jpg

おやつの前ではいつまでも忠犬なガブリーヌさんなのでありました。
[PR]
by miri819 | 2016-12-29 19:55 | がぶりいぬ | Comments(2)

もてもてコーギー

モテモテコーギーっぽい画像 
お散歩中に パパさんとぶたきょんに囲まれているだけなのに
モテモテ感を醸し出しております。
b0028270_22534793.jpg

ぬいぐるみさんたちにも大人気っぽい画像
b0028270_2321693.jpg

お昼寝中のガブリーヌさんのまわりにぬいぐるみを並べて
かわいこぶりーぬ←13歳

さすが女優です。
[PR]
by miri819 | 2016-12-28 22:55 | がぶりいぬ | Comments(2)

こびーぬさん

お散歩前
b0028270_23164470.jpg

お散歩
b0028270_23171131.jpg

お散歩後
b0028270_23173468.jpg

お散歩が終わると急に冷たくなります。
もう用はないという態度
[PR]
by miri819 | 2016-12-27 23:19 | がぶりいぬ | Comments(6)

白くまさん

長女@ぶたきょんからガブリーヌさんに
b0028270_2212574.jpg

クリスマスプレゼントという名の不用品の押しつけがありました。
b0028270_22133542.jpg

これ、昔 ぶたきょんが着てたやつだよね。
ガブリーヌが使用するには ちょっと大きいんじゃ・・
b0028270_22142285.jpg

せっかくのプレゼントなので 一応 着たまま移動するガブリーヌさん
b0028270_22152174.jpg

重い・・・
b0028270_2215555.jpg

脱皮成功
b0028270_22161434.jpg

ありがた迷惑なプレゼントだった模様。
[PR]
by miri819 | 2016-12-26 22:23 | 家族の肖像 | Comments(0)

コンビニケーキ

喪中のため そんな気分にはなれず
メンバーもパパさんとわたくしと次女@ミリだけなので
「今年はクリスマスケーキいらないかぁ」
と提案しましたところ
b0028270_2345490.jpg

「それは嫌だ コンビニのケーキでいいから買ってくれっ」
とパパさんにせがまれて←子どもかっ?
b0028270_23471087.jpg

近所のセブンイレブンで適当に購入
b0028270_23475587.jpg

ケーキの登場を一番喜んでいたのはこの方でした。

喜んでもらえてよかったです。
[PR]
by miri819 | 2016-12-25 23:50 | 家族の肖像 | Comments(4)

かわいいものたち



綾野剛くんもポインコもかわいすぎて死ぬ


も、もちろん このコーギーも かわいいですよっ。←お世辞

”当然”
b0028270_752833.jpg

歩かなくなったので連行ーぎー
[PR]
by miri819 | 2016-12-24 07:52 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

ローグ ワン

先週 パパさんにせがまれて
次女@ミリと3人で
「ローグワン」を観てきました。 
画像は
「どうでもいいワン」のガブリーヌさんのおしりと
映画館でいただいたミニポスターとやら
b0028270_235950.jpg

スターウォーズとは 高校生の頃からの付き合いです。

エピソード4「新たなる希望」を映画館で鑑賞して
いきなりエピソード4ってなんだよと思いながら
ハリソン・フォードのかっこよさにひきずられ

エピソード5「帝国の逆襲」と
エピソード6「ジェダイの帰還」までは観ております。

しかし いかんせん 話が壮大すぎて(長い)
ミーハーのわたくしは
それ以後のお話は、急速に興味を失ってしまっておりました。

今更 スターウォーズかよっ めんどくさいなぁと思ったのですが
「1000円払ってくれればいい」というので(どちらか50歳の夫婦で見ると2200円)
(↑おごれよ)
たまには付き合ってやるかと ボランティアの心で
しぶしぶ同行したのですが

これが すごくよかったです。

大昔、観たエピソード4のお話とピースがつながりました。
ああ、あのときのあのセリフは これが伏線だったのかと。

素晴らしかったです。

北欧の至宝。マッツ・ミケルセンも出演されていたとは
観るまで知りませんでした。

全然予備知識なく真っ白な心で見たので
邪心がなかったのもよかったと思います。

私の一番のお気に入りはこのドロイドでした。↓
b0028270_23145937.jpg

面白いロボットだなと思っていたのですが
後半 気が付いたら好きになっていました。
やばいっ このロボットと付き合いたいっ

ホーキング博士が 人工知能は危険と警鐘を鳴らしていたのもうなずけます。

素敵すぎて危険(笑)
[PR]
by miri819 | 2016-12-22 23:22 | 趣味の活動・映画とか | Comments(6)

ゴディバベア

ゴディバのクマさん

なぜかわかならいのだけれど
わたくしの妹の旦那さんが 
ゴディバでぬいぐるみシリーズが発売されると必ず
「ミリちゃんに」と言って持ってきてくださる。
b0028270_20445954.jpg

もう ぬいぐるみが嬉しいような そんな歳ではないのですが・・・
まだ小学生ぐらいだと思われているのでしょうか?

永遠の小学生@ミリ←ぷっ

”ぬいぐるみもいいんだけど チョコレートたくさんのほうが嬉しいわよね”↓寝ぼこーぎー。
b0028270_20483136.jpg

いやいや あなたは、たくさんあっても 食べられませんからっ
[PR]
by miri819 | 2016-12-21 20:55 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(8)

お疲れ~ぬ

昨夜の話

長女@ぶたきょんが帰ったあと

ガブリーヌの部屋を覗くと
そこにはネクタイを巻いたまま息絶えたコーギーの姿が(笑)
b0028270_20281719.jpg

お疲れのようでした。
[PR]
by miri819 | 2016-12-20 20:30 | がぶりいぬ | Comments(2)

コーギー心の俳句

夜 いつまでも帰らない長女@ぶたきょんの相手をさせられ
パパさんのネクタイを巻かれたりしておりますガブリーヌが一句

『この人は いつまでいるんだ ホトトギス』
b0028270_2181553.jpg

「ガブリーヌがなんだか 寂しそうな顔してる。大丈夫、明日も来るからね」
と長女@ぶたきょん

”えええっ・・・”
b0028270_2194848.jpg

連休なんだそうです。←旦那とは休みが合わない
[PR]
by miri819 | 2016-12-19 21:11 | がぶりいぬ | Comments(2)