<   2017年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

月刊フラワーズ3月号

萩尾望都のポーの一族 40年ぶりの続編第二弾

スペシャル付録はチケットホルダー
これは買うしかないでしょ。
b0028270_22451712.jpg

漫画雑誌を買うの久しぶりです。

この背表紙 全力でポーの一族を推していますね。
b0028270_22472931.jpg

コーギーに添えて記念撮影←お約束
b0028270_22485916.jpg

ブックスタンドにも使えるコーギーです。
b0028270_22493110.jpg

迷惑そうでした。
[PR]
by miri819 | 2017-01-31 22:53 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

胸騒ぎのシチリア

「今年は映画を観る年にする」←有言実行

「胸騒ぎのシチリア」を観てきました。
b0028270_6504638.jpg

俳優目当てで。

お目当て俳優 マティアス・スーナールツ
b0028270_6515098.jpg

あらすじ(チラシより引用)
年下の恋人(スナールツ)とバカンスを楽しむトップスターのマリアン
そこへ美しい娘を連れた昔の男が現れ誘惑と嫉妬が交錯するーーー

感想 わたくし的には60点
後半サスペンスな展開にいきなりなって
えーーー?と思いましたが
エンドも はぁ~それでいいの?って感じでした。

マティアス・スーナールツが出てるのに
全然 きゅんきゅんしませんでした。←ストイック成分が足りないのだと分析しております。
マティアス・スーナールツの無駄遣い。←わたくし的に


”そんなことより 早く帰ってこい”と思っているコーギー
b0028270_6582512.jpg

わたくしが出かけるときは 大人しくお見送りしてくれます。

きゅんとします。
[PR]
by miri819 | 2017-01-30 07:00 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

次女@劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」

次女@ミリが今日『黒執事』の映画を観てきました。

週替わりの入場者プレゼントは、キャラクターの色紙(4種)なのですが

次女は推しキャラのロナウドくんを見事引き当てたそうです。
b0028270_20352016.jpg


”すごいっ!”
b0028270_20354256.jpg

コーギーも羨望のまなざしです。

第三弾の入場者プレゼントは何になるのでしょうか
チャールズ・グレイの色紙だったら また観に行くしかないと言っていました。
[PR]
by miri819 | 2017-01-28 20:39 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(0)

ロイズ

次女@ミリが
「バイト代が出たから」と珍しく自腹でチョコレートを買ってきてくれました。
b0028270_21482845.jpg

チョコレートをもらえなかったガブリーヌは
袋の匂いを嗅いでいた模様
b0028270_21493528.jpg

ロイズの袋を集めるつもりらしいです。
b0028270_2150660.jpg

敷くために。
b0028270_21533271.jpg

甘いチョコレートの夢が見れるといいですね。
[PR]
by miri819 | 2017-01-26 21:54 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(2)

あたたまら~ぬ

寒い日はドアをぴっちり閉めて部屋を暖めたいのですが
b0028270_21514367.jpg

微妙な位置にコーギーが挟まっているので
ドアが閉められません。
b0028270_2152349.jpg

どいてくれる気配なっしんぐ
b0028270_21523846.jpg

こんな中途半端な位置に鎮座しているガブリーヌさんのそのココロは

頭寒足熱?

暖かい部屋で下半身を暖めて
冷たい廊下で上半身をクールダウン。

迷惑なコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2017-01-25 21:57 | がぶりいぬ | Comments(0)

そわそわコーギー

日曜日の朝はそわそわコーギー
b0028270_2026357.jpg

リビングをウロウロコーギーして
b0028270_20273523.jpg

パパさんをロックオン
平日はパパさんとお散歩に行きたくないガブリーヌさんですが
b0028270_2028723.jpg

休日は別 
リードを見せられたらフレンドリーコーギーにならざるをえません。
b0028270_20285717.jpg

大人しくパパさんにお抱えコーギーされて
b0028270_20293630.jpg

階段を下ります。
b0028270_20311871.jpg

パパさんがちょっと遠くの公園に車で連れて行ってくれる可能性があるので
b0028270_2032750.jpg

休日は、わくわくのガブリーヌさんなのであります。
b0028270_2039180.jpg

来週は 暖かい日曜日になるといいですね。←寒いと公園に行かない
[PR]
by miri819 | 2017-01-24 20:34 | がぶりいぬ | Comments(2)

意志が弱い

いよいよ2月に健康診断が迫ってきているというのに
全然 摂食できておりません。

なんか食べちゃうんですよ。

恐る恐る体重計に乗ってみましたところ
58キロありました。痩せるどころか 激太りであります。

せめてコーギーを硬い石の上に乗せて撮ってみました。←固い意志
b0028270_22324611.jpg

いい迷惑なコーギー↑
[PR]
by miri819 | 2017-01-23 22:48 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」

黒執事の映画 劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」に行ってきました。

すごくよかったです。
もう一度観たいほど 素敵でした。
b0028270_1115811.jpg

TOHOでいただいたカード(週替わりプレゼント第一弾)をコーギーに添えて記念撮影
このイラスト TOHOって感じでいよね(笑)
b0028270_1133353.jpg

観劇記念品に購入した マスキングテープと不死鳥メモ
b0028270_1151778.jpg

グッズとか買わない派を目指しているのですが
フェニックスのポーズについつい誘われてしまいました。

思うつぼですね。←黒執事には勝てない。
[PR]
by miri819 | 2017-01-22 11:06 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)

アフター

暇があるとせっせとコーギーのお散歩にくてくれる長女@ぶたきょん
b0028270_23301627.jpg

お散歩が終わると もう用はないとばかりに さっさと雲隠れするコーギーですが
b0028270_2331201.jpg

差し入れ持参のときは話は別のようです。
b0028270_23323216.jpg

静かにテーブル付近で待機するコーギー。

騒がないところが大人の対応ですね。
[PR]
by miri819 | 2017-01-19 23:37 | 家族の肖像 | Comments(6)

さびし~ぬ

日曜日、1階でピザパーティがあったのですが
b0028270_21501084.jpg

コーギーは招かれていなかったのです。

階段の上から下の部屋の気配をうかがうガブリーヌさん
b0028270_21514795.jpg

寂しそうでしたので
思わず ぎゅっとしてあげたのですが
b0028270_21542429.jpg

迷惑そうでした。

欲しかったのはぬくもりではなく ピザだった模様・・・・
[PR]
by miri819 | 2017-01-18 21:59 | がぶりいぬ | Comments(14)