<   2017年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

距離感(笑)

ガブリーヌさんの熱い視線
b0028270_23295312.jpg

・・・・の、かなり先にパンを食べている人(次女)がいました。
遠いっ
下位の者(次女)に自分から歩み寄ることはプライドが許さないのでしょうか?
b0028270_23311478.jpg

離れた場所から存在を静かにアピールしているガブリーヌさんでしたが

コンクラーベで負けてしまったもよう

最終的に”だめだこりゃ”な視線を
カメラマン’(わたくし)に向けてきました。
b0028270_23344717.jpg

瞳で語るコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2017-04-21 23:40 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(3)

整列

b0028270_2149963.jpg

廊下とリビングの間で休憩していたコーギーにそっと接近する次女@ミリ
b0028270_21493412.jpg

うっかりバックを取られ動けないコーギー←プライド
b0028270_21495376.jpg

大変迷惑そうでした。
b0028270_2150147.jpg

子どもがいなくなり清々するコーギー
b0028270_21503274.jpg

廊下ひとりじめ 清々しすぎ~
[PR]
by miri819 | 2017-04-19 21:54 | がぶりいぬ | Comments(8)

コーギーノート

100円均一のお店で発見しました。
b0028270_22585489.jpg

コーギーさんがついに学習ノートの表紙にっ

こくごノートを使う子どももいないわけですが
記念に購入してみました。

”100円だしね”
b0028270_230778.jpg

次の表紙ヒロインを狙うコーギー
[PR]
by miri819 | 2017-04-17 23:05 | がぶりいぬ | Comments(8)

人生フルーツ

「人生フルーツ」を観に行こうとしていたのですが
なんだか評判がよくて
劇場がいつになく混雑しているという噂をキャッチしてしまったので
チキンなわたくしは結局どこにも出かけず
一日家に閉じこもっておりました。

そんな出不精の妻にパパさんは
「今日は母ちゃん「野菜ドリーム」観にいかんのか?」
と聞いてきました。

人生フルーツが 野菜ドリームに・・・・
1ミリも合っていないタイトル。
果物ですらありません。

が、妻が映画に行きたいと言っていたことは
おぼえていたようなので よしといたしましょう。

季節のコーギー 4月はレンゲシリーズ
b0028270_17431182.jpg

レンゲ摘みを楽しむコーギーの図


この映画は混雑しても行きたいと思っております。
b0028270_17565819.jpg

綾野剛くん主演だからね。
イカネバの娘←娘じゃないだろ
[PR]
by miri819 | 2017-04-16 17:49 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

夜は短し歩けよ乙女

映画「夜は短し歩けよ乙女」を観てきました。
劇場来場者特典その1
b0028270_2027566.jpg


感想
よかったです。
ミュージカル最高でした。


足は短し歩けよ乙女コーギーの図
b0028270_2030033.jpg

この犬は夜の散歩は拒否します。乙女だから(笑)
[PR]
by miri819 | 2017-04-14 20:32 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

おさわり禁止

触るな危険のコーギーに 果敢にアタックする長女@ぶたきょん
b0028270_23394982.jpg

お~こわっ
なんて獰猛な顔でしょう。くわばら くわばら
b0028270_23403232.jpg

不用意に触らなければ大丈夫。
b0028270_23415144.jpg

その日の夕方 薄暗い納戸の明かりをつければ 
b0028270_2342508.jpg

にやにやコーギーが転がっておりました。
b0028270_23433954.jpg

写真撮り放題
b0028270_2344868.jpg

捕まらなければご機嫌なコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2017-04-12 23:49 | がぶりいぬ | Comments(4)

捕まりコーギー

長女@ぶたきょんが仮眠中←また来てる(笑)
ベットに乗せられたガブリーヌさん←降りれない
b0028270_2133872.jpg

危うくおやつの時間に遅れるところでした。
b0028270_21335226.jpg

”セーフ セーフ”
まぁ 間に合ってもあげないんですけどね。
b0028270_21343021.jpg

いやいや、そんなに見つめられてもあげませんから。
[PR]
by miri819 | 2017-04-11 21:36 | がぶりいぬ | Comments(2)

パーソナルカラー

昨日、長女@ぶたきょんとパーソナルカラー診断を受けてきました。
b0028270_2118720.jpg


パーソナルカラーは春・夏・秋・冬 4タイプ
肌の色・髪の色・瞳の色で分類されるのですが

自分じゃいまいちわからないので その道のプロの先生に
タイプを診断していただいたのでございます。

結果、

長女@ぶたきょんは若々しくてキュートな印象のスプリングタイプ
鮮やかで透明感や温かみのある色をお洋服にセレクトするといいという診断

わたくしはウィンタータイプでした。
シャープでクールで存在感のある色 
コントラストのあるはっきりした色を選びなされと指導されました。
黒とか深紅とか濃い紫とか。
日常的にデブをごまかすため黒い服ばかり着用していたのですが
正解でした。

診断するまでもなかったわ(笑)

でもちゃんと自分のパーソナルカラーが判明してよかったです。

これで服を買うとき色選びに迷わなくてすみそうです。


b0028270_21183732.jpg

”私はレンゲ色が似合う~”と思っているコーギーの図
[PR]
by miri819 | 2017-04-09 21:19 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

ねまち

朝ごはんをたべ終わるとさっさと退場するガブリーヌさんが
この日は食事が終わっても退席する様子がありませんでした。
b0028270_22334496.jpg

まだごはんをもらっていないような顔で
座り込みをつづけています。
b0028270_22345814.jpg

ハンガーストライキ?違うか(笑)
b0028270_2236536.jpg

徹夜組?
[PR]
by miri819 | 2017-04-06 22:39 | がぶりいぬ | Comments(4)

お誕生日プレゼント←今頃

長女@ぶたきょんが お誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

今頃(笑)
b0028270_2172218.jpg

食いしん坊の母にホットケーキクッション
b0028270_2183085.jpg

早速コーギーに添えて写真撮影
b0028270_2192998.jpg

食い物ではなかったので 興味を失うコーギー
[PR]
by miri819 | 2017-04-05 21:10 | 家族の肖像 | Comments(4)