自宅警備員

昨日は夜まで長女@ぶたきょんがおりました。
ので ガブリーヌが不安げでした。
こいつまだいるのかと。←不審な表情で。

b0028270_06321312.jpg
不審者(長女@ぶたきょん)が帰るのを目視で見届ける警備員@ガブリーヌ
めんどくさいので見送らないらしい。

不審者がいなくなったのを確信すると
b0028270_06321782.jpg
持ち場を離れます。よっこらコーギー
b0028270_06322083.jpg
すたたたっと
b0028270_06322478.jpg
一目散に
b0028270_06322841.jpg
向かうのは
b0028270_06323179.jpg
カーテンの陰へ コーギーまっしぐら
b0028270_06323418.jpg
自宅警備員の詰所は、カーテンの裏のもよう。


[PR]
# by miri819 | 2017-06-13 12:27 | がぶりいぬ | Comments(4)

コーギー@パン祭り

早速、お誕生日プレゼントで長女@ぶたきょん夫婦が贈ってくれた
食パンクッションをコーギーに乗せて撮影。

b0028270_06273781.jpg
食パンをのせられても動きがないコーギー

せっかくだから 他のパンも乗せてみる?
b0028270_06273928.jpg
パンクッションに埋もれるコーギー
パン好きの夢が叶ってよかったね。←パンに埋もれたい。
b0028270_06274408.jpg
”思ってたのとなんか違う・・・”と思っているコーギー


[PR]
# by miri819 | 2017-06-11 06:35 | がぶりいぬ | Comments(8)

祝 ガブリーヌさん生誕祭 14歳になりました。

6月7日は、ガブリーヌさんのお誕生日でした。
無事、めでたく14歳になりました。ぱちぱちぱち

「おめでとう~」
長女@ぶたきょんの旦那さんもお祝いを持ってかけつけてくれました。

”誰?”いきなりの登場にぎょっとするガブリーヌさん
b0028270_05135644.jpg


旦那さんとは初対面ではないのですが、相変わらずお客さんは苦手なのです。

早速、プレゼントの袋をにこやかに開封する旦那さんと視線をはずすコーギー
b0028270_05140078.jpg
「じゃん、食パンクションだよ~」
食パンをそっと差し出す旦那さんと無視するコーギー
b0028270_05140404.jpg
見かねた長女@ぶたきょんが助け船
「まぁまぁ 落ち着いて」
b0028270_05141793.jpg
「ほら、ふかふかさんだよ。」クッションの説明をする長女@ぶたきょん
b0028270_05141351.jpg
”本当だ ふかふかさんだ” 説明を聞くコーギー
b0028270_05142178.jpg
お約束の記念撮影

ち~ずっ
不自然なポーズと笑顔で画像におさめられるコーギー(笑)

b0028270_05142543.jpg

旦那さんの視線(犬好き)にフリーズするコーギーは
(”見っ、見られている(汗)” みたいな?)
b0028270_05142852.jpg
熱い視線に耐え切れず
撮影が終わるとさりげなく現場を離れて行きました。
b0028270_05143245.jpg
ギャラリー(長女@ぶたきょんの旦那)がいても
仕事(撮影)は、なんとかかたずける。

プロ意識の高いコーギーです。






[PR]
# by miri819 | 2017-06-09 05:47 | Comments(20)

お見送り~ぬ

ガブリーヌがなにやら廊下でにやにやしているので
b0028270_22511773.jpg
写真を撮っていると
b0028270_22524890.jpg
次女@ミリのデマチでした。←トイレからの
b0028270_22512671.jpg
そののち 仕事に出かけるミリを階段の入り口まで追っかけ
ガウガウお見送りしておりました。
(階段は降りれない)

いつも次女@ミリには塩対応のガブリーヌさんなのですが
実は、ファンなのか?


[PR]
# by miri819 | 2017-06-06 23:00 | がぶりいぬ | Comments(2)

断捨離~ぬ

先日 もうつかっていないゲーム機PS3を長女@ぶたきょんにあげたのですが
今日、電話がかかってきて
「PS2のテニスの王子様のソフトやりたいんだけど貸してくれる?」と聞かれたので
「PS2のゲームはしばらく前にもう全部売ってしまってないよ」とさらっと答えたら
「ええっテニスの王子様を?←名作
売らないでほしかった。相談してよ~」とあきれられてしまいました。

相談したら捨てないで取っておいてと言われたんだろうなぁ。
でも それじゃ 片付かないし
これでいいのです。

これからもどんどんいらないものは処分して
こざっぱりした部屋に住みたい大熊猫母さんなのであります。

それにしても 私の買ったゲームソフトなので
売ろうが捨てようが文句を言われる筋合いはないと思うのですが
とはいうものの
なんとなく罪悪感。

やっぱり物を捨てるのって大変ですね。

私が捨てないのは たぶん この犬だけ(笑)

”当然っ”と思っているコーギー


b0028270_21174417.jpg
自信満々の見返り美人コーギー


[PR]
# by miri819 | 2017-06-05 21:23 | ゲーム | Comments(6)

老後資金

昨日、暗い顔で次女@ミリが職場から戻ってきて
開口一番
「PCが壊れそうなので 新しいのを買わないとだめかもしれない
分割で返すからお金貸して」と融資の依頼。

次女のPCは そっち系の人が使うPCなので
20万ぐらいだそうです。

商売道具なのでお金が貯まったらなどと
湯帳なこと言っていられないので
とりあえず母に頼むしかない状態のようであります。

いきなり20万の出費は、きついのですが
分割で返してくれるそうなので よかったです。←当たり前

大熊猫家は去年は、長男@タジオの結婚式
今年は 長女@ぶたきょんの結婚式

嬉しいことなのですが
2年連続の寿貧乏

末っ子が学校を卒業して
これからっ!・・・のはずなのですが
老後資金を貯めるチャンスが全然ありませへん
むしろマイナス会計

子育てが終わると
今度は冠婚葬祭費がずっしり来るようになるって
本当だったのですね←実感

来年、次女@ミリが結婚・・・なんてことのないように
切に願う大熊猫母さんなのであります。



b0028270_08124357.jpg
コーギーは、元気にお散歩しております。
ご安心ください。

医療費のかからない いい犬です。←いまのところ


[PR]
# by miri819 | 2017-06-04 08:33 | 家族の肖像 | Comments(6)

あるけ~ぬ

パパさんとはお散歩に行きたくないガブリーヌさんが
珍しくパパさんのお誘いにOKを出し
夕方 町内のお散歩に出かけました。
b0028270_21504781.jpg
最初は颯爽と歩いていたのですが
b0028270_21504960.jpg
途中からびっこをひきだして
b0028270_21505318.jpg
最終的に パパさんに抱っこ―ぎーされての帰還になったわけですが
このかたちはなっていませんね。
ガブリーヌさんも不安げであります。
b0028270_21505586.jpg
参考までに
抱っこーギーの師範 長女@ぶたきょんの形
b0028270_21505838.jpg
コーギーもご満悦

[PR]
# by miri819 | 2017-06-01 21:58 | がぶりいぬ | Comments(8)

シャーロックホームズカフェはじめました。

次女@ミリが
「シャーロックカフェではメスシリンダーでビールが出るんだよ」
と教えてくれたので
早速大熊猫家でも採用致しましたところ
ビールの注ぎ方が雑だったために泡立ちがすごいことに(笑)
b0028270_23260117.jpg
ビールを飲むというより
泡を飲むという感じでした。


b0028270_23260622.jpg
コーギーも氷水が嬉しい季節に突入

明日から6月ですね。 早いなぁ・・・


[PR]
# by miri819 | 2017-05-31 23:34 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

孫の手で耳かき

パパさんがさわろうとすると
いつもがるると威嚇するガブリーヌさんですが
孫の手で掻いてもらうのは好きなようです。
このときだけは 怒らずに大人しくしております。
b0028270_23181604.jpg
特に耳のあたりは たまらんスマッシュな風情

コーギー専用の耳かきエステ 好評営業中


[PR]
# by miri819 | 2017-05-30 23:22 | がぶりいぬ | Comments(2)

騙され~ぬ

最近 ガブリーヌは夜、寝室に寝にきません。

早朝 廊下で仰向けに倒れているガブリーヌさんを目撃致しました。
b0028270_20094170.jpg
たぶん 廊下で寝ている。。。。
特定のねぐらを持たないフリーダムなコーギー
それがガブリーヌ。

そんなガブリーヌが「今朝は食欲がない」という風情で ←演技
朝食(カリカリフード)を出しても見向きもしませんでした。

いつもなら 心配して レトルトフードを混ぜたりして
召し上がっていただく工夫をするのですが

獣医さんから「むしろ食べなくていい」と指導をいただいているので

何も注ぎ足しをせず放置。

10時になっても 手つかずの状態だったので
朝食を片づけてしまいましたところ

夕食は すごい勢いでカリカリフードを食べておりました。


b0028270_20094592.jpg
やっぱり朝食抜きはこたえたもよう。

美味しくごはんを食べるには 空腹が一番のスパイスですね。



[PR]
# by miri819 | 2017-05-29 20:35 | がぶりいぬ | Comments(10)