テーブルにコーギー

b0028270_65234100.jpg

[PR]
# by miri819 | 2006-08-09 06:52 | がぶりいぬ | Comments(0)

夏の花火

次女@ミリにせがまれて花火をしました。
b0028270_7555362.jpg



今夜のゲストは浦原さんでした。
b0028270_756937.jpg




ウラハラさんで思い出した!

昨日あたり『BLEACH23巻』が発売されてるはず!
b0028270_756249.jpg

”書店に走らなくてはっ!!”

ガブリーヌ あんたは走らなくていい
[PR]
# by miri819 | 2006-08-05 07:57 | 日常生活 | Comments(0)

洗面台

「洗面台なんてあれば、いいよ」といういい加減な気持ちで
色だけでセレクトした普通の洗面台だったのですが
b0028270_716644.jpg


お年頃の子どもがいる大熊猫家では
その選択は間違いだったのでは・・・・・
と後悔する今日この頃です。

朝っぱらから 長女@ぶたきょんに洗面台を占領されて
困る家族のシーンを
女優のガブリーヌさんに演じていただきました。

”あ、ぶたきょん ”まずは洗面所に向かう場面から
b0028270_7163389.jpg

芸が細かい女優のガブリーヌさん

”はやく終わってくれないかな~”
b0028270_716578.jpg

まわりをうろうろするも 
『動かざること山のごとし』の ぶたきょん

”もうこうなったら風呂場で顔洗おうかなぁ”
b0028270_7171421.jpg

根負けして家族がよそに移る

最近 朝の身支度に長男タジオまで参戦して
(天然パーマをなんとかいい感じに仕上げようと苦戦中)
さらに競争率が高くなっている洗面台


二人並んで作業できる広い洗面台にすればよかったなぁと
今頃後悔してる大熊猫なのでありました
[PR]
# by miri819 | 2006-08-04 07:17 | 日常生活 | Comments(0)

パパさんのお土産

パパさんが兵庫方面に2泊3日の出張から戻ってきました。

出張前に
「お土産何がいい?」とパパさんに聞かれたのですが

前回も前々回のときも
出張前 散々家族に 
お土産のリクエストを自ら受付ておきながら
いざ帰宅というときには
「帰りの新幹線の時間ぎりぎりで時間がなかった」とか言って
駅付近の売店でなんじゃこらな 
しょうもないお土産を見繕って戻ってくるパパさんなので
もう だれもパパさんのお土産には期待していません。

「頼んでも いっつも ろくな物 買ってこないよね~」
次女@ミリと 妻@大熊猫が 
歯に衣着せぬ辛口批判したせいか
今回は 少しは気を使い
乙女のハートをつかんだお土産を買ってきたようです。
b0028270_20504792.jpg


「プリン4つしかないけど俺の分ないのかな~」
↑遠慮がちにパパさん(うちは五人家族)

「そうだよ。」
↑お土産をガツガツ食いながら妻

3日もパパさんの姿が見えなくて
心細い思いをしていたガブリーヌも一安心したようです。
b0028270_2051449.jpg

”でも、アタシのお土産がないわ・・・”
[PR]
# by miri819 | 2006-08-03 20:51 | 日常生活 | Comments(0)

コーラス9月号

コーラス9月号読みました。
ハチクロがついに最終回でした。

わりとすんなりと終了。
あっさりと終了。

「最終回かぁ、さびしいな」というより
「おつかれさま、ありがとう」ほんわかとする感じ。

登場人物全員片思いは、最後まで変わらず 
最後に「ハチミツとクローバー」という意味不明なタイトルの
謎も解けました。

リフレインする小道具の使い方が最高にうまくて
何度も読んでも新しい発見があったハチクロ
いい漫画に出合えてよかったです。

ハチクロの最終回で
私のハチクロブームもそろそろ終焉かなという感じです。

”次にくるブームは何かしら?”
b0028270_7241826.jpg

大熊猫に来る次のブームを興味津々で見守るごきぶりいぬ

コーギーブームじゃないことは確かだよ。
[PR]
# by miri819 | 2006-08-02 07:24 | Comments(0)

ごきぶり犬

最近、ガブリーヌの姿を見かけなくなりました。

象は、死期を感じると
人知れず象の墓場で息絶えると
昔何かの物語で読んだことがありますが

やつももどこかで息絶えているのではと心配して
一応探してみるのですが
なかなか見つかりません。

暗くてひんやりした
家具のすきまなどに入り込んでいるようで
b0028270_70985.jpg

昨日は、カーテンの蔭でひっそりと生息しておりました。
見えにくい。。。。。


b0028270_702573.jpg

日中は、ほとんど人前に出てこないなんて
もはや『飼い犬』とは言い難い状況になっております。

b0028270_703822.jpg

夜、
「さぁ寝ましょう」と次女の部屋の電気を消して消灯すると
静かになったミリの部屋に入ってきます。
しんとした部屋に
どこからともなくかさかさと音をたてて入りこむ
その黒いシルエットは

がぶりいぬというより
『ごきぶりいぬ』という感じでありました。
[PR]
# by miri819 | 2006-08-01 07:01 | がぶりいぬ | Comments(0)

名古屋港水族館

日曜日は、名古屋港水族館に行ってきました。

ガブリーヌは、おるすばんです。

イルカの背泳ぎが可愛かったです。
b0028270_7202518.jpg






家に戻ると うちの留守番犬が

畳の海で歓迎の背泳ぎを披露してくれました。
b0028270_7204053.jpg

あんまり可愛くない・・・・・
[PR]
# by miri819 | 2006-07-31 07:21 | 日常生活 | Comments(0)

ミリの睡眠学習法

次女@ミリは、昨日 学校行事の30分回泳に参加し
見事、30分間浮いていることに成功したそうです。

この行事に「合格」できないと
翌年も5年生に混ざって
30分回泳に参加しなくていけないので
ぜひとも現役5年生の今、合格しておきたいところなのです

が!6月、プール開き直後は、
泳ぐどころか、浮くこともかなわなかった
筋金入りのカナヅチミリだったので
来年も参加の「プール浪人」は、親子で覚悟していたのです。


回泳の日の朝
「30分浮いて合格した夢をみた」と興奮した様子で話してくれたので
もしかしたらと思っていたのですが

ほんとに合格できたとは!
すごいぜ、ミリ
夢の中で練習していたんだね。

"弟子にしてくださいっ!”
b0028270_7293268.jpg

正座して弟子入りを希望するコーギー↑
どんな願いもかなう夢学習法を習得したいらしいです。

ところで それって正座なの?←どうでもいい質問
[PR]
# by miri819 | 2006-07-29 07:30 | 日常生活 | Comments(0)

夏休み

始まりました、夏休み。
でもみんな出かけていて家の中は
コーギーと私だけ
”子どもが一匹いないんで 静かだわ。”
b0028270_632232.jpg

ひんやり のんびりするコーギー
b0028270_6323929.jpg

[PR]
# by miri819 | 2006-07-28 06:38 | 日常生活 | Comments(0)

ある夏の日のお散歩

これを散歩と言ってよいのでしょうか?
b0028270_21515785.jpg

[PR]
# by miri819 | 2006-07-27 21:57 | 日常生活 | Comments(0)