昼寝

日曜日の昼下がり

洗濯物を取り込んで やれやれと思ったら
突然、睡魔に襲われてしまいました。

なんだか眠くなった思ったので
どこで寝ようかと迷っていたのですが

とりあえず床に体を横たえて、
ソファがいいか、ベットで寝るか 一番のお昼寝スポットを考えていたら
そのまま意識を失ってしまい

気がつくと 床に直に寝ていました。

まさか、フローリングの床で寝ることはあるまいと油断していたのですが
やっちゃいました。

どこでも寝れる自分にびっくりです。

そして 床に寝たままの体制でふと 目線を斜め上に向けてみると
少し離れたとこで ガブリーヌが似たような体勢で寝ていました。
b0028270_18512365.jpg

添い寝?
[PR]
# by miri819 | 2007-10-15 18:53 | がぶりいぬ | Comments(1)

きらりんレボリューション

ガブリーヌが、目をきらきらさせていたので おやと思ったら
b0028270_1855565.jpg



やはり、宝物を守っておりました。
b0028270_1855264.jpg


宝物=お菓子の空袋
b0028270_18554576.jpg


”んん、たまらんっ”菓子袋の残り香を吸い込んで陶酔するコーギー
b0028270_1856334.jpg

[PR]
# by miri819 | 2007-10-12 19:02 | がぶりいぬ | Comments(4)

朝食

忙しい朝の朝食メニュー

昨日の夜ののこりものシリーズ 肉じゃが

今朝、長男@タジオのお弁当につめた残り物シリーズ
(卵焼き・ハンバーグ・鳥のから揚げ)

煮豆・味噌汁・豆腐

など とりあえず食えそうな食材を ずらっとカウンターに並べて

「朝食バイキングでーす、さぁ お好きなものをお取りください♪」と
起きぬけでしょぼしょぼとキッチンにやってきた次女に

ハイテンションでお勧めしてみたのですが

やつめ ぼそっと一言
「肉まん」と言われました。

テンション低っ!

しかも 肉まんかよっ!

ここにないメニューじゃん

(冷蔵庫にあるけど)


こんな朝っぱらから食べたいのが肉まん?
なんだか脱力する大熊猫かあさんなのでした。


”最近の子は、わがままね”
あたしなんかこれだけですよのコーギー↓(なにげにモニター中のパーフェクトフィットの宣伝)
b0028270_1940625.jpg



このコーギーは、いいを仕事します。
[PR]
# by miri819 | 2007-10-10 19:41 | 日常生活 | Comments(2)

似たもの親子

修学旅行から戻ってきた次女@ミリは
翌日、通学班の下級生さんたちに買ってきたお土産が
「1個なくなってしまった~!!」と大慌てで探しておりました。

「昨日はあったの?」
と聞くと
ちゃんと人数分チェックして小分けの袋に
マジックで渡す人の名前を書いて再び大きな土産袋に入れたそうな

もしや、ガブリーヌが「あたしの分」と持っていったのかもと
一応、彼女(ガブリーヌ)のクレートの中も捜索したのですが見つからず
(彼女は、いつもここに隠すので)

結局、その日の朝にはお土産は、発見できず
下級生の子たちへのお土産は、休み明けに持ってゆくということにして
あわてて登校していきました。

こんな狭い部屋の中でなぜ無くす?

まったくわけがわかりません。

「ミリは、本当にだらしがないな」とパパさんと話していたのですが

その日の昼
「さっきまで見ていた俺の手帳(仕事用)がなくなった~!!」
パパさんが大慌てで会社の事務所を大捜索している姿を目撃しました。

”親子ねぇ・・・”こんな人たちが飼い主で困惑するコーギー↓
b0028270_18331257.jpg


ちなみにミリのお土産は、ミリの読んでいた小説本の間から発見されました。
(発見者、私)

警察犬のような大熊猫かあさんなのでした。

どこかのコーギーより優秀かもしれません。
[PR]
# by miri819 | 2007-10-08 18:38 | 日常生活 | Comments(6)

モニター

9月の末

大熊猫家に コーギー印の袋が届きました。

どーんと3袋
b0028270_199362.jpg


”なに?この袋?” 不審物をチェックするコーギー
b0028270_19104354.jpg

あんたの餌だよ。モニターになったから、今日からこのフードを食べるようにね。


”えっ俺の?”↓ただ飯と聞いて喜ぶガブリーヌ
b0028270_19115382.jpg


一応、喜びの記念撮影
b0028270_19124689.jpg

うちのコーギーもご満悦、「パーフェクトフィット」みたいな・・・・
[PR]
# by miri819 | 2007-10-03 19:17 | がぶりいぬ | Comments(2)

コーギーの素晴らしさを語ってみる

いつも ぼやいているので

たまには、うちのコーギーのよいところもあげてみようと思いました。


その1
狭い場所にも 低く収納できる 狭小住宅にぴったり
b0028270_1924775.jpg


その2
丸くして 腕置きにも使用可
b0028270_1961064.jpg


その3
毛がたくさん落ちるので 毎日掃除機をかけないとやっていられない
結果的に 綺麗好きになれる。
b0028270_19155073.jpg


その4
やる気のない後ろ姿をながめていると なんとなくあきらめの境地を悟れる
b0028270_197279.jpg



などなど いいことがいっぱい ございますのよ。

みなさまのご家庭にも ぜひ 一匹 
コーギーをお飼いになることをお奨め致します。
[PR]
# by miri819 | 2007-09-28 19:20 | がぶりいぬ | Comments(3)

秋太り

スコスコでベルトをしないと落ちてしまいそうだったジーンズが
ベルトなしではけるようになりました。

成長したな。
お腹。

つか、手持ちのパンツ全般 
ウエストもおなかもパンパンで入らないんですけどーーー

なんとかジッパーしめても ぱっつんぱっつんで
お腹が苦しい状態です。

秋太りか

つか、じわじわきていたのですね。中年太り

なんか 最近 お腹まわりがぽってりしてきたなとうすうすは感じていたのですが
パンツがはけないという驚愕の事実を前にして

手のほどこしようがなくなる前に
なんとかしなくてはいけないなぁ・・・・・(新しいパンツを買う余裕がないので)
と思う大熊猫45歳の秋の日なのでありました。

そゆえば このコーギーも 先日病院で体重を量ってみたら
11kg超えてました。

”がーーーーーん マジ?” 自分の体重にショックを受けるコーギー↓
b0028270_754822.jpg



ずっと10㎏のコーギーだと思ってたのに・・・

肥満は、じわじわと忍び寄ってくるものなのですね。

ジャンボコーギーとしてコージーコーナーで発売される前に
なんとか手を打たねばなりませんかもです。
[PR]
# by miri819 | 2007-09-26 07:56 | 日常生活 | Comments(4)

お誕生日

忘れてましたけど

つい先日、次女@ミリのお誕生日でした。

ケーキで軽くお祝い
b0028270_1952379.jpg

この「中野みかん」って次女の本名じゃないんですよ。

何かで偽名を使わなくていけないときのために考えた名前らしいです。
つまりペンネームというか、HNみたいなもの

お誕生日プレートにこの名前「中野みかん」でってせがむので
母が仕方なくケーキ屋さんに頼みましたのじゃ

バースディケーキにHNを使用したがるとは

わが娘ながら、変な子に育ったなぁと
先が思いやられる大熊猫母さんなのでありました。


ガブリーヌもお祝いに駆けつけてきてくれました。

”おめでとう~”みたいな超フレンドリーな笑顔で寄ってくるコーギー

b0028270_19532844.jpg

でも ケーキはあげないよ。

”えっマジぃ?”
b0028270_1955298.jpg

”ちっ ケーキくれないのかよっ 行って損した”


悔しいので 餌をやけ食い↓
b0028270_19565580.jpg

[PR]
# by miri819 | 2007-09-20 19:57 | 日常生活 | Comments(4)

バレーボール

息子がもういらなくなったからと
中学時代に使用していたお古のバレーボールを
私のゲーム部屋に置いてゆきました。
b0028270_19502415.jpg

えーい!ここに捨てておくんじゃないっ!

いらなくなったもの(お荷物)は、全部
元納戸だった私のゲーム部屋に置いてゆくので大変困ります。

お荷物コーギー(ガブリーヌ)も 何気に住み着いておりま鮨。じゃまだ。

ガブリーヌもガブリーヌなりにこのボールをなんとかしようと考えたのでしょうか?

ふと部屋を覗くと
放置バレーボールと
放置コーギーがコラボレーションしておりました。

コーギーバレーの図
b0028270_18432514.jpg

でもそのポーズは、バレーというよりサッカーだね(ヘディング)
[PR]
# by miri819 | 2007-09-19 18:51 | がぶりいぬ | Comments(2)

恐るべき嗅覚

「2007年11月が賞味期限だったの。片付けに協力して」
と、ご近所の方から
おせんべいをいただきました。

わーい おやつだ おやつだ~♪

喜んでいただきました。

普通に食べられました。


仕事から、戻ったパパさんにも
「いただきもののおせんべいだよ」と分けてあげましたら
黙って食べておりましたが

あとで

「あのもらい物のおせんべい、古いみたいだぞ」と
こっそり妻(私)に教えてくれました。

(いただきものなので その場でクレームを言えなかったらしい。)

油が古い感じがしたそうです。



すごいぜ パパさん
教えてなかったのに

酸化してきた油分が判別できるとは!

だてに好き嫌いの多い「偏食王」をしてるわけじゃなかったんだと
感心した大熊猫なのでありました。


犬並みの嗅覚の持ち主なのかもしれません パパさん



コーギーもびっくりです。
b0028270_18385665.jpg

”なぜ そこで 俺をだす?” みたいなコーギー↑(別の意味でびっくり)
[PR]
# by miri819 | 2007-09-12 18:39 | 日常生活 | Comments(2)