古毛布とガブリーヌ

早朝 リビングの電気をつけますと
ガブリーヌが寝ておりました。

古毛布の上で
b0028270_6453165.jpg


退く気配は なさそうです。 ”これは、アタシの布団だよ”みたいな
b0028270_6462643.jpg

[PR]
# by miri819 | 2007-11-08 06:47 | がぶりいぬ | Comments(4)

見張り犬

朝食のお片づけをしているとき

何か 視線を感じるなと思って
b0028270_191276.jpg

目線を下に落とすと ガブリーヌがコタツの影から静かにこちらを見ていました。
b0028270_1912599.jpg

犬の観察日記をつけてるつもりで
実は、宇宙人に監視されているのでしょうか?(汗)
[PR]
# by miri819 | 2007-11-06 19:04 | がぶりいぬ | Comments(3)

宇宙からの侵略者

前々から うすうすと
「こいつは、犬じゃないな」と思っていたガブリーヌのことですが
b0028270_18334279.jpg


今朝、確信いたしました。

のんきに表向き 犬の姿をしていますが・・・・・

影が、犬じゃないっ!

もっと 長くて でかいよっ 巨大きのこみたいな影↓
b0028270_18542658.jpg

これは もう 宇宙からやってきた謎の生物に間違いありません。


うっかりサンプルに採取とかされないように気をつけます。
[PR]
# by miri819 | 2007-11-05 18:46 | がぶりいぬ | Comments(4)

冬支度

少し寒くなってまいりました。


まだ、コタツ布団を調達していない大熊猫家の
リビングは、むき出しのフローリングのみ
掃除は楽なのですが 大変寒々としております。

そこで 次女@ミリは
押入れから古毛布をひっぱりだしてきて
床に敷いてこれに丸まってTVなどを見ています。
(ほとんどホームレスのような生活ですね。)
b0028270_13563547.jpg


次女@ミリが帰った後↓
b0028270_13565671.jpg


タイミングを見計らってコーギーがやってきました。
先ほどからちらちら狙っていたようです。
b0028270_13573150.jpg

片付けようとしたのにー!


”どかないもん”↓居座りコーギー
b0028270_13575079.jpg

座り込みの体制で 立ち退く様子はまるでナッシングです。

ローストチキンを連想させるような後姿に
b0028270_13594835.jpg

クリスマスがくるなぁと 早くも年末行事をイメージする大熊猫なのでした。

クリスマスツリー出そうかしら・・・・
[PR]
# by miri819 | 2007-11-04 14:02 | がぶりいぬ | Comments(3)

タオルの巻きまわし

自称パリジェンヌのガブリーヌさん

タオル1枚でいろいろ着こなしを変えています。
b0028270_19173443.jpg


マフラー風
b0028270_19193287.jpg


おばさん風
b0028270_19194359.jpg


おじちゃん風
b0028270_19195595.jpg


一枚のタオルでもなかなか楽しめます。私が。


”どうせ巻くならエルメスのスカーフとかにしてよ”↓迷惑顔のパリジェンヌ
b0028270_1920846.jpg

[PR]
# by miri819 | 2007-11-01 19:23 | がぶりいぬ | Comments(3)

原産国は、宇宙

ガブリーヌは、一応 福岡生まれということになっているのですが
b0028270_19254020.jpg


どうも 違和感です。

あたりを見回して人目を気にしていたり
家中探しても姿が見えなくなってたりしていることがしばしばなので
b0028270_19353091.jpg

もしかして 隙を見てしゅるしゅると別のものに変身して
こっそりどこかに出かけている気がしてしょうがありません。
↓しゅるしゅる変身中のイメージ画像
b0028270_1931784.jpg

もしかして宇宙人?

どこの星から というと

オット星ではないかと推測しております。
↓そおいうたたずまい(オットセイ座り)
b0028270_193257100.jpg

夫星(おっとせい)ではないですよ。みうさん。corgi-panさん。EINママさん。
[PR]
# by miri819 | 2007-10-31 19:34 | がぶりいぬ | Comments(5)

犬種

うちのガブリーヌは、ぱっと見 コーギーのように見えますが
b0028270_18212998.jpg


なんか 違う 気がします。


実は ほかの種類の犬 ではないか と。


そして その立ち姿を見て ひらめいたのが

 プレーリードックでした。
b0028270_18225388.jpg

それ 犬じゃないか・・・・
[PR]
# by miri819 | 2007-10-30 18:24 | がぶりいぬ | Comments(5)

はまちとコーギー

死んだ魚を頂いたので
b0028270_184086.jpg

大熊猫の魚専用料理人にさばいてもらいました。(パパさん)
まず携帯で記念撮影をする料理人↓(自分のコミュで披露するらしい)
b0028270_18402220.jpg

その後 洗ったり、切ったりしておりました(他人事のコメント)
b0028270_18444190.jpg

いつの間にかコーギーも現れました。
b0028270_18525462.jpg

舌なめずりをしながら応援するコーギー
b0028270_1846596.jpg

じゃーーん 完成!出来上がったのがこれ お刺身にして食べましたらぷりぷりしてて旨かったです。
b0028270_1849059.jpg

”あたしは、もらえないのね・・・・”お約束な展開に ちょっぴり鬱になるガブリーヌ
b0028270_18575177.jpg

[PR]
# by miri819 | 2007-10-29 18:51 | がぶりいぬ | Comments(4)

ガブリーヌの最近のお気に入り

最近のガブリーヌのお気には「たれぱんだ」のようです。↓何気に記念撮影
b0028270_6484735.jpg

近づくとあわてて盗られないように噛んで移動します。
b0028270_649177.jpg

なめるように可愛がって?おります。
b0028270_649294.jpg

日向ぼっこにも持参して一緒にまったりしている様子。
アンタそんなに気に入ってるの?
b0028270_6494640.jpg

・・・・と、みせかけて、実は、わざと私の前でぬいぐるみをちらちら見せて
「それはだめだからお菓子と交換してぇー」と私が言ってくるのを待ってるみたいなのです。

ときどき次女ミリの部屋から
噛み心地のよさそうなぬいぐるみを持ち出して噛んでいたガブリーヌ
そのたびに、おやつとの物々交換を申し出て「交換」していただいていたので
今回もそれを狙っているようなのです。

ちらちら、こちらを見ているあたり↓
b0028270_6495693.jpg

ところがぎっちょん このたれぱんだは次女@ミリが「これはガブリーヌにあげるよ」と
ガブリーヌ専用にプレゼントしてくれた品(ミリのおさがり)

交換してもらう必要は ないのです。


辛抱強く交換交渉を待つコーギー↓”交換、まだかしら・・・”  
b0028270_649142.jpg

「それは、ガブ専用だから いつまでも持ってるといいよ(笑)」
↑面白いので交換交渉しない
[PR]
# by miri819 | 2007-10-25 06:53 | がぶりいぬ | Comments(3)

コーギーサンド

先日、ガブリーヌが居間でくつろいでおりますと
いたずらものの次女@ミリに クッションをかけられておりましたので
記念に1枚
b0028270_643895.jpg

秋の新作 コーギーサンド (断面図)↓
b0028270_6434211.jpg

”失礼ね、ミルフィーユと言ってほしいわぁ~”↓
ネーミングに不満そうなコーギー
b0028270_645110.jpg

自分は、甘いスィーツだと思っているらしいです。

↑ぷっ
[PR]
# by miri819 | 2007-10-23 06:46 | がぶりいぬ | Comments(4)