即席花壇

わけあって一時的にお花を預かっております。
そゆわけで コーギーを添えて記念撮影
b0028270_2248727.jpg

子犬の頃ならお花を食べちゃうところだったと思いますが
b0028270_22492024.jpg

大人なので大丈夫でした。
b0028270_22495574.jpg

食用と鑑賞用
違いのわかるコーギーです。
[PR]
# by miri819 | 2017-02-26 22:50 | がぶりいぬ | Comments(6)

てれぱしー?

いつもはカメラを向けると視線をはずすガブリーヌさんですが
b0028270_22581913.jpg

お腹がすいているときは話は別
b0028270_2302755.jpg

得意の眼力を使って静かに熱く 目で語りかけてきます。
”そろそろごはんの時間では?”と
b0028270_2314476.jpg

こちらも黙ってさらさらとお皿にフードを盛ってさしあげると
b0028270_2335133.jpg

しずしずとやってきて黙々と食べ始め
b0028270_2343197.jpg

食べ終わると さっさと撤収
b0028270_235979.jpg

私とガブリーヌの間に言葉はいらないわねと
思う静かな土曜日の朝でありました。
[PR]
# by miri819 | 2017-02-25 23:10 | がぶりいぬ | Comments(4)

食欲旺盛

パン焼き器をセットした翌朝の風景

こども(うさーぎぃ)を連れて 
パン屋さんの前で静かに開店を待っているお母さんコーギーの図
b0028270_23342836.jpg

ふくらみすぎのパンでも 羨望の眼差しです。
あわててきたので子どもはうっかりパン焼きのそばに置いてきた模様
b0028270_23351113.jpg

まだまだ食欲旺盛のガブリーヌさんなのであります。

ちなみにパパさんは妻が焼く(正確にはセットする)
パンは食べません。
市販のヤマザキとかの食パンのほうが美味しいからだそうです。
きめが粗いから嫌なんだそうです。

妻のパンより
添加物いっぱいの市販のパンを選ぶ男ってどうなのっ
コーギーを見習えよっ
・・・・って思いますが

市販のパンに負けるパンしか焼けない私も私ですね。


この焼き立てパンでサンドイッチを作って
パパさんにお弁当として持たせたら
たぶん捨てられるに違いありません。

「捨てられ弁当」の歴史がまた1ページ・・・
[PR]
# by miri819 | 2017-02-24 23:47 | がぶりいぬ | Comments(4)

次の犬(笑)

ガブリーヌも今年6月で14歳。
いつかはサヨナラの日がくる・・・・
残された時間はそんなに長くはありません。

いつまでもガブリーヌと一緒にいたいけれど
それは無理。

ガブリーヌが天寿を全うしたあとは
今度は保護犬のお世話をさせてもらおうかと密かに考えているわたくし。

今後のことを考えて
保護犬サイトを閲覧しておりましたら
その様子を何気に覗いていたパパさんが一言
「うちで飼う犬はコーギーしか認めませんからねっ」と釘をさされました。

「ええっ~?コーギーって パパさん まだコーギー飼う体力とか自信あるの?」

つぎはもっと 楽に抱っこできる
コンパクトなわんこがいいと思っていたのに
次もまたコーギーって(苦笑)

「だったら 猫飼うわ。猫っ」と反論するわたくし

そんな会話を隠れて聞いているコーギーの図

”聞こえてますからね”
b0028270_23563645.jpg

ごめん ごめん ガブリーヌがいる間はガブリーヌ一筋だから 安心しちくり

いる間はってなんだよ。

いる間はって
[PR]
# by miri819 | 2017-02-24 00:03 | がぶりいぬ | Comments(10)

熊の布団

夜、さて寝ましょうと寝室に行くと
先にガブリーヌがわたくしのベットの横で寝ておりました。
b0028270_23284454.jpg

枕元にいつも置いてある
長男@タジオが、高校生ぐらいのとき
母の日に贈ってくれたくまさんのぬいぐるみが
ベットから落ちてガブリーヌの上にかぶさって
いいかんじのお布団になっておりましたので
記念撮影。

撮影後、くまさんはそっと返してもらいました。

めでたし めでたし。
[PR]
# by miri819 | 2017-02-22 23:37 | がぶりいぬ | Comments(4)

お昼ごはん@ぶたきょん

平日休みが多い長女@ぶたきょん

今日はお昼前にガブリーヌのお散歩のためにやってきたので
「お昼ごはんお願いっ!」と頼んだら
パスタ料理が出来上がっておりました。
b0028270_22273376.jpg

わ~い♪
わたくしは、ごはん
b0028270_2231782.jpg

ガブリーヌは、お散歩
b0028270_22351520.jpg

これがWIN WINってやつですね。
[PR]
# by miri819 | 2017-02-21 22:32 | 家族の肖像 | Comments(4)

部屋干し通信

花粉の飛散する季節となりましたので
お洗濯物へ部屋干しとなりました。
b0028270_2214118.jpg

コーギーも窓辺で毛皮の部屋干し
b0028270_22144654.jpg

ミリのタイツなどといっしょに(笑)

それにしても窓が汚れているけど外に出ないからいいか・・・
[PR]
# by miri819 | 2017-02-19 22:18 | 日常生活 | Comments(2)

かにみそ

カニが届きました。←妹から

早速、覗きにくるコーギー(好奇心旺盛)
b0028270_23125715.jpg

うちは3人家族
かにみそが生臭くて食べられない派。←パパさんと次女@ミリ
かにみそのみ食べたい。足とか剥くのがめんどくさいのでいらない派。←わたくし。

と、流派が二つに分かれておりますので

当然 本体すべて わたくしが食べ
カニの足部分をパパさんとミリが食べております。

かにみそ独り占め。
本体のたっぷり詰まっている身の部分もかにみそ臭いという理由でわたくし専用。
カニ食べ放題状態。

好き嫌いの多い人でよかったわと思う瞬間であります。
b0028270_23244032.jpg

食べる前にコーギーに添えて記念撮影。


電子書籍で偶然目にとまった「ほめられ弁当」




「捨てられ弁当」なら自信があるのですが・・・

「かにみそ弁当」とか作ったら確実に捨てられますね。
[PR]
# by miri819 | 2017-02-18 23:27 | 家族の肖像 | Comments(2)

そぼろ弁当

毎朝、旦那のために早起きして
お弁当を作っている長女@ぶたきょん

先日は、そぼろ弁当を作って持たせたそうです。
それが旦那さんに大好評で
「すごくおいしかったよ~
このお弁当 デパートのご当地弁当コーナーで売ってたら絶対買っちゃうよ」
というおほめの言葉をいただいたそうな。
なんて可愛いこと言う旦那さんなんでしょう。


ていうか、そぼろ?そぼろ弁当ですとっ?
思いだしちゃったよ。

わたくしが結婚したて。ほやほや新米主婦だったころ
やっぱり早起きしてパパさんのためにお弁当を作って持たせていたのですが
がんばって作ったそぼろ的なお弁当
「あの弁当、気持ち悪くて捨てちゃったよ」という
およそ、この世のものとは思えない感想をもらった絶望的な思い出を・・・

なんか匂いがだめだったそうです。
そぼろ弁当の仕上げに乗せた
ハート型に型ぬいたピンク色のハム これの匂いがもう
吐きそうだったそうです。

でも捨てるか?普通。
新妻大熊猫に9999のダメージっ

「俺、食べ物 好き嫌いが多いんだよ」とは ほのかに聞いておりましたが
まさかここまでとは・・・・・
相手のことをよく知らないで結婚したお見合い結婚の悲劇であります。

それ以来、”気持ち悪い”手作り弁当を作らなくていいことになったし

この話を「弁当、気持ち悪かったから捨ててきた事件」として
パパさんの人非人的な所業を後世に残すべく
ことあるごとに 家族に語りついでおります。
(食べ物の好き嫌いの多い男とは結婚しないほうがいいと)

「ええ~信じられないっ」と、
『一体、どんなお弁当作ったの?」
捨てる方も捨てる方だけど
捨てられるお弁当作る人も作る人だと

子どもたちの反応も上々。

会話も盛り上がるしで

最終的にいろいろとよかったです。

”その気持ち悪いお弁当 よかったら私が食べますわよ”
b0028270_23182070.jpg

いそいそと残飯整理を申し出るコーギー

↑最終的に かわいいコーギーで締める
[PR]
# by miri819 | 2017-02-16 23:24 | 家族の肖像 | Comments(14)

チョコレートをちょうだい

長女@ぶたきょんがパパさんに手作りチョコレートを持ってきました。
b0028270_21244568.jpg

せっかくなのでコーギーと記念撮影したかったのですが
長女@ぶたきょんがくれるわけないとわかっているので
コーギーも薄い反応でした。
b0028270_21261830.jpg

この距離感(笑)


[PR]
# by miri819 | 2017-02-14 21:26 | 家族の肖像 | Comments(6)