おそろ・・・

短足族のお散歩
b0028270_21105161.jpg
同行したカメラマンの休憩タイムの間 ←トイレ
パパさんの濃厚なスキンシップに嬉しそうな顔をしてしまい
b0028270_21105686.jpg
それをトイレから出てきたカメラマン(わたくし)に うっかり見られてしまい
b0028270_21105969.jpg
気まずい表情のコーギー

優秀なカメラマンはトイレ直後でもシャッターチャンスを逃さないのであります。
↑自慢か?


[PR]
# by miri819 | 2017-05-16 21:19 | がぶりいぬ | Comments(2)

15キロコーギー

昨日 ガブリーヌの狂犬病予防接種に
かかりつけの獣医さんところに行ってきました。

毛が落ちるという理由で
ダンボール箱に入れられて搬送される
箱入りコーギーの図
b0028270_14503157.jpg

体重を測ってもらったら
予想どおりの15キロコーギーでした。

だと思ってた。

「最近 ゴロゴロ横になってはぁはぁしているので心配です」と
ガブリーヌさんの健康問題を獣医さんに相談すると
心音を診てくださり いまのところ『異常なし』のお墨付きをいただきました。

「たぶん太りすぎのせいだと思うけど食欲はどう?」と聞かれたので

「カリカリドライフードは食べないときがあるので そんなときは 
レトルトの美味しそうなのをカリカリフードに混ぜてると食べてくれます」と
食欲不振のときの工夫を答えたましたところ
b0028270_14502551.jpg

「食欲なくて食べないときも カリカリだけで大丈夫
食べなければ食べなくてもこの犬は大丈夫だから 
もうカリカリフードだけにして」
という驚きのアドバイスを受けました。

食べなくて心配ではなく むしろ食べなくていいと・・・?

「ガブリーヌも もうすぐ14歳なので
老い先短いと思うと最後ぐらいは美味しいものを上げたいと思ってたんですけど」
と言うと

「最近のわんちゃんは みんな長生きになってるから
15・16歳平気で生きちゃうから大丈夫
ガブリーヌちゃんも血色がいいからまだまだ大丈夫だと思うよ」と
長生き宣言までしていただいました。

とりあえず あと1年ぐらいは大丈夫ってことで

ただこれ以上体重が増えると 心臓に負担がかかるので
食事には気を付けるようにとアドバイスをいただきました。

長生きするために
ダイエットに励まなければいけなくなったガブリーヌさんなのであります。

”まじかよ・・・・ ”

b0028270_14503415.jpg
テーブルの下で待機する食欲旺盛なコーギー

それにしてもこのフード おかしすぎる(笑)
b0028270_14502853.jpg


[PR]
# by miri819 | 2017-05-14 15:00 | がぶりいぬ | Comments(8)

ぱつぱつ通信

なんとか体重を59→57に減らしました。
ファスナーの上がらなかったジーンズもぎりぎり履けるようになりました。

デブなので2キロぐらいは軽く減る大熊猫母さんなのです。←2キロ減っても安定のデブ
b0028270_22303003.jpg
お腹 パツパツで苦しいんですけどね。

”とりあえず入ってよかったじゃない”上から目線のコーギー
b0028270_22303478.jpg
実はこの犬も首輪がパツパツなのです。←ふとり~ぬさん
首輪のビニールも劣化してきているし
まだまだ長生きするつもりなら新しいのを新調しなくちゃね。
お散歩の途中で切れちゃ困るし。
b0028270_22303766.jpg
でも美人薄命だから 買わなくても大丈夫か?(笑)

↑なんて人なのっ!

[PR]
# by miri819 | 2017-05-12 22:46 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

つつじ畑でつかまえて。

つつじの美しい季節
つつじ畑に 茶色のおだんご発見
b0028270_20443399.jpg
パパさんとお散歩画像
b0028270_20443772.jpg
来月いよいよガブリーヌさんが14歳になりますので
b0028270_20444016.jpg
思い出づくリ 思い出作り
b0028270_20444479.jpg
その言いかたっ
縁起でもないと思っているコーギー

[PR]
# by miri819 | 2017-05-11 20:50 | がぶりいぬ | Comments(4)

門番

階段の入り口であざらしが行き倒れ・・・・ているわけではありません。
悪いものが入ってこないように見張っているのです。
張り込みです。
b0028270_23133802.jpg
階段の出入り口で待ち構えてお見送りサービス実施中のコーギー
b0028270_23134459.jpg
大変 邪魔です。

[PR]
# by miri819 | 2017-05-10 23:23 | がぶりいぬ | Comments(0)

データーは、うそをつかないよ~♪

最近は、ウエストゴムのパンツか
ジャージーズのジーンズ(L)しかはかないわたくし。

クローゼットの整理をしたら昔履いていたジーンズがたくさん出てきたので
たまには普通のジーンズをはいてみるかと足を入れてみたのですが
お腹の肉が邪魔してファスナーが上がりませんでした。がーーーーーん
32インチのジーンズが入らないって・・・
b0028270_21081054.jpg
最近、体が重いなと思っていたので 予感はあったのですが
体重計に乗ってみたら59キロもありました。ひぇ~
そりゃジーンズも入らないわけだ。

2月に健康診断が終了したとき 最終的に55キロまで減った体重ですが
その後 いつのまにか 脂肪をため込んでいたのですね。
しかし59キロだなんて ひどすぎます。

b0028270_21081457.jpg
この犬もかなり丸くなっております。
15キロは軽くありそうな気がしますが 
怖くて体重は測れません。
b0028270_21082841.jpg
”ちょっと丸いぐらいがかわいいのよ” ←ガブリーヌ談

ちょっと?


[PR]
# by miri819 | 2017-05-09 21:22 | 美と健康への挑戦 | Comments(8)

寄り添いコーギー

長女@ぶたきょんとガブリーヌさん
廊下でなんだか仲睦まじい後ろ姿
b0028270_22575365.jpg
自撮り中でした。
b0028270_22580682.jpg
いつもは逃げていくガブリーヌさんですが
お散歩前だったので友好的でした。
ゴミ箱とスリーショット撮影会?

[PR]
# by miri819 | 2017-05-08 23:05 | がぶりいぬ | Comments(6)

晴天の霹靂

今日は 町内一斉草刈りDAY

住民 各家一人出て
町内の側溝の草刈りをする行事

町内の行事はわたくしの父亡きあと
娘のわたくしに一任されておりました。

パパさんは、そういう町内行事の日は
山の日とか練習の日とかの趣味の活動の日で
逃げるように出て行くわけですよ。

他の家は 普通お父さんが出てきてくれていいなぁ~と
ずっと思っていたのですが
彼(パパさん)も今年60歳
やっと重い腰をあげて「俺が草刈り出てもいい」と言ってくれたのです
万歳 やっと家長としての責任を感じてくれるようになった~♪

前日にパパさん用に草刈り用の長靴を新調←いままで持ってなかった

本日 なんとか 朝、草刈りに送り出しました。

朝から「調子が悪い だるい」とか 
俺 不調アピールをしておりましたが

「いつものことでしょ」と相手にせず

その様子は、さながら 幼児園児を送り出す母親のようだったと
のちに同居している母に語られておりました。

30分後 草刈りが終わり
へとへとになったパパさんが帰ってソファに倒れこんで
動かなくなりました。

もう 疲れて何もできないそうです。

こんな感じで↓



b0028270_09250504.jpg
めんどくせ~

ちょっと用事を頼むとこれだよ。

大の男が草刈り30分でこれってどうなの?
晴天の霹靂どころか いつものパパさんでした。

失笑するしかない大熊猫母さんなのであります。

”幼稚園児”だから ここは褒めてやるしかないんでしょうね。。。。。

よくやった。助かったと。


草刈りは出なくて助かったけれど 別の意味で疲れました。
人生 プラスマイナスゼロだね。

[PR]
# by miri819 | 2017-05-07 09:46 | 家族の肖像 | Comments(4)

足は短し歩けよ乙女

昨日も今日も元気にお散歩できました。
b0028270_00005364.jpg
颯爽と
b0028270_00010757.jpg
休憩しながら現場を嗅ぎまわるあたり
b0028270_00012053.jpg
まだまだ現役コーギーです。
b0028270_00011591.jpg


[PR]
# by miri819 | 2017-05-06 00:18 | がぶりいぬ | Comments(0)

食べ物画像

連休1日目
パパさんと長女@ぶたきょんと私 3人で近場ドライブ
珍しくカメラを持参していたので撮ったもの
サンドイッチと
b0028270_21505344.jpg

酒粕プリン
b0028270_215138100.jpg

食べ物系ってなんか女子っぽくないですか?

”写真の撮り方がダサすぎる”
b0028270_21535521.jpg

大理石プレートからダメ出しするコーギー
b0028270_21542185.jpg

わたくしもそう思いました。
[PR]
# by miri819 | 2017-05-03 21:55 | 日常生活 | Comments(8)