出れーぬ

窓際で 物思いにふけるガブリーヌさん

もしかして お外に出たいけど
段差があって出られないとか?
b0028270_22390674.jpg
だったら 敷居を低くしてあげませう
b0028270_22391033.jpg
と、出やすい感じにクッションを差し入れてみたのですが
b0028270_22391476.jpg
全然 動く気配ナッシング
困惑の表情のガブリーヌさん。
b0028270_22411483.jpg
ありがた迷惑だったもよう。

[PR]
# by miri819 | 2017-06-23 22:44 | がぶりいぬ | Comments(4)

カモさん

また今年も田んぼに鴨さんが姿を見せてくれました。
かわいい~
b0028270_21092882.jpg
鴨さんには全然興味がないコーギー
b0028270_21093171.jpg
じつは、牧羊犬だものね。

羊さんの群れだったらよかったのにね。←ヒツジが迷惑

[PR]
# by miri819 | 2017-06-22 21:11 | がぶりいぬ | Comments(4)

ミラクルコーギー

水のみ場でくつろいでいるガブリーヌさんを発見
あれ?
手元に何か落ちてる?
b0028270_23133061.jpg
ズーム。何かしら?安全ピン?
どうしてこんなところに?
b0028270_23133487.jpg
気になったので 一応 次女@ミリに見せてみると
「う~ん なんか見覚えがある」と
でも思い出せないということで この話はしばらく立ち消えになったのですが

数日後

「あの安全ピン この前ママが買ってきてくれたパンのブローチの金具部分だよ」
急に思い出したミリの証言に
大熊猫家に衝撃が走りました。

数か月前 
ぶたきょんに連れられて行った手作り展で私が買ってミリのお土産にした
パンのブローチ
パンを硬く硬く焼いてニスを塗って作ってあるブローチ

パンの部分が消えている
金具だけ残っているということは
・・・・・ということは?
ガブリーヌの足元に金具が落ちていたということは?
パンブローチをガブリーヌが食べちゃったってこと?

『パンのブローチ』のイメージがいまいちつかめない方たちのために
長女@ぶたきょんに食べられちゃったブローチに似たものを作ってもらいました。
こちらです。↓
b0028270_23133662.jpg
裏側に ピンがこんな感じでついていたのです。
b0028270_23133952.jpg
パンだけはずして食べて 安全ピンは食べなかったとは
なんて器用なコーギーなんでしょう。
そしてお腹に異常なし。
まさにミラクルなコーギーです。
b0028270_23134108.jpg
それにしても 
ガブリーヌに部屋に毎度毎度忍び込まれている次女@ミリのセキュリティーの甘さって
(その昔次女の部屋にあったチョコレートを沢山食べてちゃった前科あり←元気でした)

ガブリーヌが大丈夫だったからよかったものの
反省していただきたいところです。

[PR]
# by miri819 | 2017-06-20 23:37 | がぶりいぬ | Comments(8)

父の日2

月曜日の夕方
長女@ぶたきょんが「父の日だからプレゼントを持ってきたよ~」と
旦那さんもつれてやってきました。
↑目的はガブリーヌさんとのお散歩です。(犬好き)

「父の日 昨日ですけど(笑)」

用事がないとこないぶたきょん
やはりわたくしの読み通り 父の日は仕事の日だったので
翌日にやってきましたね。

ブツは「コーヒーセットでした。」
パパさんはコーヒー好きなので喜んでおりました。

たぶんこれ ぶたきょんが来たとき用の珈琲になる予感
買い置きか(笑)
b0028270_21430272.jpg
”なーんだ コーヒーか”

コーヒーには興味がないコーギーは さっさと撤収していきましたが
b0028270_21430752.jpg

そのあと ぶたきょんと旦那さんにお散歩に連れて行ってもらえたので
よかった。よかった。

パパさんは自分じゃ買わないような洒落たコーヒーセットがもらえて
ぶたきょんも家にくれば自分で選んだコーヒーが飲めて
旦那さんは大好きなガブリーヌとお散歩できて←片想い
ガブリーヌもお散歩に連れていってもらえて

今日もWIN・WINの日でしたね


[PR]
# by miri819 | 2017-06-19 22:00 | 家族の肖像 | Comments(6)

父の日

数日前
「日曜日は父の日かぁ でもきっと誰もプレゼントを持ってこないだろうなぁ」
とパパさんがちょっと寂しそうにしておりました。

そうなんですよ。
パパさんはわりとそういう行事は大事にする人で
自分の親の母の日・父の日は 
お小遣いとプレゼントを毎年贈っておりましたほどでございます。
(去年 パパさんの両親は二人とも亡くなってしまったので
今年は贈る側ではなくなってしまいましたが)

だったら ちょっとまずいな・・・

長男@タジオは そういう行事に踊らされる人ではないし←わたくし似
長女@ぶたきょんも用事があれば 何かついでに持ってきてくれるだろうけど
当日わざわざプレゼントを持って駆けつけてくるタイプではない。

このままじゃ パパさんの予告どおり寂しい父の日になってしまう(笑)

こうなったら
家にいるカプセル怪獣をわたくしが遠隔操作するしかないわと
次女@ミリに
「父の日プレゼントは用意してあるのか?」と単刀直入に尋ねると
「またへんなストラップを買って来ればいいの?」と聞き返すので
ああ、やっぱりそんな感じか
それはちょっとどうだろうなと思ったので
「あんたももう就職したんだから もう少し大人なものを贈りなさい」と
ユニクロのチラシを見せながら
「ポロシャツを贈ったらきっと喜ぶと思う サイズはL」
「そして楽しい気分で1日過ごせるようにプレゼントは、朝渡すように」
と教育的指導しておきましたところ

当日の朝「父の日のプレゼントだよ」と
b0028270_23120718.jpg
ユニクロのプレゼント包装で中身はポロシャツ。でかしたっ
b0028270_23121071.jpg
期待していなかったパパさんはもう狂喜乱舞ですよ。

「やっぱりミリが一番気が利いてるな」と

パパさんを喜ばせ
ミリの株を上げ

なんてbいいお母さんなんでしょう。
↑わたくしも 自分の采配に大満足


めでたしめでたし

b0028270_23121439.jpg
これが内助の功ってやつ?

コーギーもわたくしの手腕に舌を巻いておます。

違うか




[PR]
# by miri819 | 2017-06-19 00:08 | 家族の肖像 | Comments(4)

たそがれコーギー

夕暮れどき 窓際で 物思いにふける風情のガブリーヌさん
b0028270_08495722.jpg
何を思っているのでしょうか?

b0028270_08500033.jpg
”今日の晩御飯なに?” 
こちらの視線に気が付いてアイコンタクトしてくるガブリーヌ
b0028270_08500585.jpg
いつもと一緒 カリカリフードだよっ

[PR]
# by miri819 | 2017-06-17 09:10 | がぶりいぬ | Comments(6)

窓辺のガブリーヌ

窓際で 物思いにふけるガブリーヌさん
b0028270_23003039.jpg
お尻画像だけでは申し訳ないので
隣の部屋からこっそりベランダに出て 窓の外から網戸ごしにガブリーヌさんを撮影
b0028270_23035027.jpg
犬が動かないので カメラマンが動くしかないのであります。


[PR]
# by miri819 | 2017-06-15 23:07 | がぶりいぬ | Comments(2)

カーテンコール

最近は朝まで カーテンの陰に潜んでいることが多いガブリーヌさん
そのまま意識を失ってしまうようで
b0028270_21025776.jpg
朝、カーテンを開けるまで爆睡しております。
b0028270_21030108.jpg
ああ、もうそんな時間か・・みたいな? 
b0028270_21025168.jpg
この顔、絶対中に人が入ってる・・・と思う大熊猫母さんなのであります。

[PR]
# by miri819 | 2017-06-14 21:19 | がぶりいぬ | Comments(2)

自宅警備員

昨日は夜まで長女@ぶたきょんがおりました。
ので ガブリーヌが不安げでした。
こいつまだいるのかと。←不審な表情で。

b0028270_06321312.jpg
不審者(長女@ぶたきょん)が帰るのを目視で見届ける警備員@ガブリーヌ
めんどくさいので見送らないらしい。

不審者がいなくなったのを確信すると
b0028270_06321782.jpg
持ち場を離れます。よっこらコーギー
b0028270_06322083.jpg
すたたたっと
b0028270_06322478.jpg
一目散に
b0028270_06322841.jpg
向かうのは
b0028270_06323179.jpg
カーテンの陰へ コーギーまっしぐら
b0028270_06323418.jpg
自宅警備員の詰所は、カーテンの裏のもよう。


[PR]
# by miri819 | 2017-06-13 12:27 | がぶりいぬ | Comments(4)

コーギー@パン祭り

早速、お誕生日プレゼントで長女@ぶたきょん夫婦が贈ってくれた
食パンクッションをコーギーに乗せて撮影。

b0028270_06273781.jpg
食パンをのせられても動きがないコーギー

せっかくだから 他のパンも乗せてみる?
b0028270_06273928.jpg
パンクッションに埋もれるコーギー
パン好きの夢が叶ってよかったね。←パンに埋もれたい。
b0028270_06274408.jpg
”思ってたのとなんか違う・・・”と思っているコーギー


[PR]
# by miri819 | 2017-06-11 06:35 | がぶりいぬ | Comments(8)