人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーギーと私

バリアフリー?

昨日の出来事

出先で パパさんと回る寿司屋さんで昼食をとり
お会計前にトイレに行こうと
女子トイレに入りましたところ
女子トイレは1個しかなく
その1個しかない個室は運悪く使用中
しばらく待っておりますと
水が流れる音がして 次はわたくしと思っていたら
個室からおじいさんが出てきました。
えっ?フリーズするわたくしの前で
平然と洗面台で手を洗い出すおじいさん

もしかして 男子用に入っちゃった?
ここから 出なくてはっ 速やかにっ!
あわてて トイレから出ようとしましたところ
おじいさんが
「ここは誰でも使えるトイレだから大丈夫だよ」と教えてくださったので
逃げだすこともできず

誰でも使えるトイレって?
いつからそんなトイレに?

なんとなく釈然としないまま
おじいさんのあとのトイレ個室に入って用を足した大熊猫母さんなのです。

違和感ありありでトイレを出て
トイレのドアを確かめてみると
ちゃんと「女子トイレ」って書いてある~
誰でも使えるトイレじゃないよ。
女子専用だよ。

私は間違ってなかった(安堵)
じゃ あのおじいさんは、なぜ?
・・・・・・と思っていると
女子トイレの横の引き戸がすーーーと開いて中から女性が出てきました。
バリアフリーのトイレ(広い空間)でした。
隣にあったんだバリアフリーのトイレ。

おじいさんは、バリアフリーと間違えて
狭い女子トイレに入っていたわけですね。

謎が解けてよかったじゃん お留守番コーギー
バリアフリー?_b0028270_07171913.jpg
おじいさんがトイレから出てきた瞬間は
私の頭がおかしくなった?と心配になりました。
そうじゃなくてよかった。よかった。










by miri819 | 2017-12-11 21:46 | 日常生活

たまにつぶやきます。
by 大熊猫母さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Sketch Note
勇気 散歩道 出会い 
r a n s a k ...
SASAPY's WORLD
はしもとみおのナマケモノ日記
Peace's Blog
いつもいっしょ。
かけがえのない日々
Less is more
Brooklyn life
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーの肉球
 suzu's cafe
ポルトガル便り~ヨーロッ...
コーギーと風に乗って
NY人生一瞬先はバラ色
コーギーと見た風景
尻尾のあるコーギー
のんびりのんびり~
Avec Syu
片付けたくなる部屋づくり
むーちゃんのブログ2
REGINA ROMAN...
終の棲家のひとりごと♪
Chez-Nami
Corgi Cottage
大好き海外ドラマ&恋して...
おうち日記(文鳥とわたし)
jufoのふたり言
ダツリョクニッキ
むーちゃんのブログ3
madameHのバラ色の人生
むーちゃんパパのブログ
さぶと私の雑記帳
自 然 派 日 記
短足チビ眉毛デブ_Part2
Miwa Note in...
オランジュショコラを飲みながら
アー君のブログ
これから・・・ ♪
try anyway
ボストンテリア ブリン...
むーちゃんパパのブログ2
The more you...
My style
そるたん太るです
身の丈暮らし ~ 築6...
上州自然散策2
「You can do ...
こどものにわ
Second life
むーちゃんパパのブログ 3
ミセス サファイア 静け...
シアワセ歳時記
空を見上げて
ぽんたの日日是好日
田舎の日常生活
むーちゃんパパのブログ4
ひとり時間 ~イタグレあ...
のんびりのんびり~ ~2~
fukko-san* ...
Second life ...
おうち日記(ふたり暮らし)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。