ゴールデンなウィーク一日目

ふわふわたんぽぽ綿毛の季節
去年の今頃はガブリーヌさんとお散歩してました。
b0028270_21223495.jpg
今年はお散歩しなくていいと思うと
ちょっと寂しいです。

そのかわりと言ってはなんですが

暇な時間を利用して
昨日から飛蚊症が急にひどくなった感じがしたので
今日から休日だし たまには眼科に行っておいたほうがいいかもと
朝、長女@ぶたきょんに評判のいい?眼科に乗せて行ってもらったところ
網膜剥離起こしてる部分があるということで
あれよあれよと言う間にレーザー治療されました。
(正式名称 網膜光凝固術)
ちょっとあれな部分が剥離してるそうで
レーザーで治るかどうか様子見という感じなので
1週間はなるべく安静に 絶対走らないように言い渡されました。
「マラソンとか絶対やめてくださいね」って←しないよ。

連休中、映画に行こうと思ってたのですが
大人しく家にいたほうがよさそうです。

わ~い 家に籠れてラッキー♪

なんか ガブリーヌさん亡き後 
あちこち故障箇所が発見されているわたくしですが
いい機会だから じっくり自分のメンテナンスをしろということなのかもしれません。

b0028270_21222796.jpg
”全部わたしのおかげよ。感謝しなさいよ”

背中で語るエアーコーギーの図

[PR]
Commented by kerotec at 2018-04-29 03:08 x
早くに見つかって本当に良かったです。手遅れだと、マジで失明コースです。私もコンタクトのお抱え眼医者さんが早期の網膜剥離を見つけてくれて、別の病院ですぐにレーザー手術をしました。任意保険で費用が出たので、とても助かりました。
義母の猫が虹を渡った後、義母の肝臓ガンが判明←手術成功しました。猫が知らせてくれたようなタイミングでしたが、大熊猫さんもそんな感じですね。
どうぞお大事に。
Commented by はま at 2018-04-29 21:12 x
見つかってよかったですね!びっくりしましたが!
大丈夫ですか?

春は良いものも悪いものも活動が始まるそうなので私も規則正しい生活をしようかと思います
実は100年続いた稼業を本日で廃業しましたーー!
ほーんとに大変でした…。
まだまだやる事はありますが。
残りの仕事を整理して身体も整えて、新しい事を始めようかと思います。
今年に入ってからは特に追い詰められていたのでブログでとても癒されておりました
今更ですが!笑
改めてこれからもクスッと笑えるやつお願いします!
わたすも少し元気になってきますたー!
Commented by miri819 at 2018-05-01 06:33
kerotecさん

そうですね、まったくそのとおり。
ガブリ—ヌさんの介護が続いていたら
自分の眼科どころじゃなかったと思うので
そういうタイミングも考えて逝ってくれたとしか思えません。
ほんとうにいい子でした。
Commented by miri819 at 2018-05-01 06:37
はまさん

>実は100年続いた稼業を本日で廃業しましたーー!

すげーー英断だね。勇気要りましたね。

はまさんにはいつも驚かされております(笑)

春は新しい出発の季節ですよね。
お互いがんばりませう。
by miri819 | 2018-04-28 22:11 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

ガブリーヌさんの日常


by 大熊猫母さん